
  • --/--/--(--) --:--:--


理解→分解→再構築→・・・。

  • 2006/03/31(金) 11:59:05

午後8時過ぎ更新
とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!最終回を鑑賞しました。
まぁキャラクターが増えたくらいでそれほど設定は変わってなかったかな?
まぁ木村君が海外に行っちゃったみたいだけど。
ハム太郎

ずいぶんとやつれましたね・・・・
4月からはのりスタ内で放送する・・・って最終回じゃないんかいw



きのこ

料理も科学も同じだと信じていたのに・・・
なんでブルーベリーパンケーキが緑色のきのこに・・・


アマゾンのアソシエイトできのこ検索するとほとんどFateがでてくる。

ギャラクシーエンジェルⅡの発売が延期になったそうです。
今月ピンチだったので助かりました。



やっぱり明後日の方向

  • 2006/03/30(木) 21:47:01

BSなんとか受信できるようになりました。柚餅です。

BLACK CATもいよいよ終盤というところまで追いつきました。
前回が「ついに因縁の対決!」ってところで終わったので楽しみにしてた。
が、しかし、「終わったな・・・」の一言から始まった!?
Σ(・д・|l|)え、終わり?
また1話とり忘れたようです・・・
しょうがないのでそのまま見ましたが・・・

今日の早実vs関西見ましたか?
いやー泣けますね。
逆転に次ぐ逆転!
9回裏2アウト満塁で4番というすごいものを見れました。

昨日西武戦が早く終わって「井上商店」の2度目の最終回が。
生放送で電話やらメールがガンガン届いていたみたいです。
今日は水樹奈々さんが罰ゲームをコンビニで・・・
やるMAN並にすごいw

うるさい子供海外編1
うるさい子供海外編2
日本人もすごいぞ!
ファミコン診断テスト
ウチは「テトリス」だった。
最近は「らき☆すた占い」もやったが「柊かがみ」だった。
つまりはツンデレ・・・

寝たふりキンチョール

  • 2006/03/29(水) 20:03:04

まさかの理性が自分をとがめた、そんな柚餅です。

朝は昨日借りたDVDを返してきた。
10時にTSUTAYA。なのはとエウレカを借りる。
1週間200円なのに当日199円を意地でも譲らなかったケチ野郎です。
昼はゲオでゲームを売ってARIA2巻を借りてくる。また1巻借りられてる。
月詠13巻中12巻以外全部借りられてた。キモイ。
BSアンテナ買った。
BSアンテナ

でも映らない・・・周りに鉄塔だらけなのが悪いのだが・・・

ジャケットが出てきた。

今年の西武ライオンズは期待できそう。
高卒ルーキー炭谷がプロ初ホームランが満塁で、2打席目が2ラン!
早く見に行きたいなぁ~

7777人目に正解すれば豪華商品ってので
9777人目だった・・・

キタキツネと俺 by 鈴村健一

  • 2006/03/28(火) 21:43:54

午後10時45分ごろ更新
地震が起きたので2chを覗いてみた。
2ch
なんか新座市民やめたい^^;
今日コンプティークの山があったし・・・



雨が降ってきた。柚餅の周りです。
はぃはぃ

久々に裏を見た。こういうのは初めてだけど。
試合開始直後にドローだってさ・・・

不吉を届けにきたアルYO!

  • 2006/03/27(月) 20:48:42

午後11時更新
ついに警察に逮捕状を渡される。夢を見た。



スクランのデータ壊れてたの違うDVDだった・・・ 柚餅です。

BLACK CATばっかり見てます。

一日中MUGENやってます。

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

  • 2006/03/26(日) 22:05:15

午後11時過ぎ更新
パ・リーグが開幕しました。
開幕戦はテレビ朝日で3元中継。
どの球場も立ち見の人が目立ちました。
それなりに人気が回復したのでしょうか?
SINJOのパフォーマンスがすごかったw


今日ほど朝眠かった日はなかった、な柚餅です。
深夜一時に寝て6時起きなんですが・・・

ナルニア見たんですが、そこまでSFっぽくない。
魔女さん剣二刀流だし、とどめも剣だし。
なによりもどのキャラも夢がない。
やっぱりハリーポッターとかスターウォーズとかがいいなぁ。
ぶーん01

ぶーん02

吹き替えで見たんですが知ってる声優は「関智一」さんと「麦人」さんくらいでしょうか。

先週の記事で「kisty」を紹介しましたが、今日だいぶ動きがあったようです。
文化放送の12時からやっている「ことばの寺子屋」
CMを作っていく番組にkistyの5人が登場。
近況報告として
「発売日の文化放送特設ステージ(駐車場w)での販売は150枚でした。今日までに500枚売れてないと渋谷でタオル1枚で”ここらへんに温泉があると聞いたんですが”という罰ゲームをやらなくては・・・」
と言ってました。
前BGPが水着でやったのの再現ですねw

★スキージャンプペア映画化?★
プロモーションビデオ
なんかまずくないw 作りすぎw
かじる程度に

レンタルできないかなぁ。

ヤリウーマン

  • 2006/03/25(土) 18:52:25

「またつまらぬものを買ってしまった」な柚餅です。
PS2toUSB
MUGENのために買ってみた。
BOに応用できればやってみたい。
ヤマダ電機で機械を買ったんですが、帰りにTEPCOひかりのキャンペーンにつかまった。
いつもなら
「ADSLの速度はどうですか?」「遅くはないです」
って答えれば逃げられるのに、今日は2人に囲まれて
「そう思うでしょ!? それが違うんですよ!」
と言われ、
「NTTさんは確かに速いですよ。でもTEPCOは速くなる確率が高いんです!さらに月額が100円安い!」
まぁこれ以上聞いててもしょうがないので「急いでるんで」と言うと
「彼女ですか?w」
とか言われた。なんでプライベートなことまで突っ込んでくる・・・
たぶん「野球が見たい」と言えば
「野球ですか?光で見れますよ!」
と言われると思い流しましたが。

そんな苦労をして手に入れ、さっそく使ってはみたものの・・・
製作者によってボタン配置がぜんぜん違うΣ(・д・|l|)
カイに合わせてギルティの配置にしたらヴェノムのダストが反対側にw
しかもコマンドのタイミングも違うしキャンセル3ボタン同時押しだし。
ある程度使えるのはファウストかなぁ。
女神になりたい

まぁこんなの相手じゃ勝てないけど・・;
いない・・・

闇慈の一撃必殺を蒼星石に当てたら蒼星石のHPが全回復したw
しかも闇慈はそのまま帰ってこなかったww逃げるなよ

ひよことにわとり

  • 2006/03/24(金) 19:21:15

午後11時45分ごろ更新
このままMUGEN色に染まりそうです・・・
占いで「衝動買い注意」と言われて物が買えなかった柚餅です。
MUGENのためだけにPS2のコントローラをUSBに変換する機械買おうと思ったんですが・・・

琥珀vsジャンク真紅
超必殺技らしい

Lv.3のワザなのはわかるが・・・ちょっとやりすぎでは?

蒼星石vsガチャピンチャレンジ in都内某所
都内某所

ほかに瞬獄殺的なのもあった。
ムックの表情が格闘ゲームの背景でよくみる心配してる人みたいで(・∀・)イイ!
背景とかも結構公開されてて「ヤマギワソフト館炎上」とかもあったw

今日は午前10時半からゆかりんのコンサートDVDとか見てた。
1枚目だけで十分満足なのにもう1枚あるなんて(* ̄▽ ̄*)
2時間くらいだったけどまったく飽きることなく見続けてました。
途中でチャイムなった気がするけど、空耳でしょう。


日本対キューバ戦の最高視聴率が56%だったらしいけど
「これで野球人気も安泰ですね」
とか言ってるのが信じられない。
どうせ試合結果を知りたかっただけでしょw
周りの人はオープン戦や甲子園野球の話なんてしてませんよ。
まぁ周りに人がいないだけかもしれませんが。


Windows vistaの発売が来年になったそうです。
♪もういくつ初期化 するのやら~

〆の大トロ

  • 2006/03/23(木) 09:50:20

午後7時ごろ更新
昨日の記事で紹介したMUGENをプレイしました。
>∞
いろいろと設定面倒だけど笑えますw
コントローラがないからギルティのキャラは技が出ないw


久々に生きた心地がしている柚餅です。

シャナをリアルタイムで見ました。
地上デジタル始まってからワンピースとサザエさんしかアニメ見れてないので、、、
HDレコーダーもアナログ変換して出力してるので画質下がりっぱなし。
地デジはほぼDVD画質といっていいと思います。
ウチのは37型ワイドですが文字もそれほどぶれてませんし。
ただアニメによって画像サイズが極端に違うみたいです。
ワンピース・サザエさん・シャナはワイドテレビで見ても特に問題はないのですが
かしましは両サイド、鍵姫物語は上下左右黒くなっています。

まぁそんなわけで、シャナがとりあえずの区切りをつけました。
最終回はもう最後だからと突っ込みどころ満載でした・・・
悠二は火除けの指輪持ってるからあのセリフ言ったのか?とか
シャナもう制服で戦うなよwとか
ブルート・ザオガーの扱い方が危ないとか・・・刺さってませんか?w
そして白転したあとに出てきた

「映画制作決定!」

の文字。すっかり目が覚めてしまいました。

灼眼のシャナHP

人はそれをグルと呼ぶんだぜ

  • 2006/03/22(水) 19:43:11

春休み前の希望に満ちた生活が嘘みたいな柚餅です。

夢のコラボ

誤変換シリーズ ~part4~
「こち」で変換すると「東風」となる。
※でも誤変換ではなかったり・・・

今日テレビ東京の「Opening Bell」を見ていたら
萌え系フルート奏者がアキバ系にも人気」
ということを言ってました。まぁ嫌いじゃあない。
ただ論点はそこではなく「系」という言葉でくくられることである。
ウチは人をどこかの特徴だけで違う生き物みたいに扱われ、くくられているというのはどうかと思うのであります。
そういう自分も偏見はあるのですが・・・だから自分が嫌いなのです。


今日はTSUTAYAでレンタルの日(謎
どうせアニメはもともと割引されてるのでかわらないんですがね。
「イノセンス」
「交響詩篇エウレカセブン」
「ブリーチ4・5」
を借りてきた。旧作だから当日って言えばよかったのに44円損した。
イノセンスは問題提起だらけで答えが出てこない。
それだけに考えさせられる作品ではあるのだが、、、難しい
「人形を恐れるのは、人形が人間に取って代わる存在になりうることを恐れているから」だそうだ、たしか。
最近人型ロボットとか人形とかの映画ばっかり見てるなぁw
そろそろネコ型に戻ったほうがよさそうだけれども。
エウレカはラジオの方を途中から聞いてて・・・
ロボットが性に合わないことはわかってはいるんだけれども。

29日から「Fate/stay night」のレンタルが始まるそうです。

( ・∀・)/ <大手!)

  • 2006/03/21(火) 23:32:09

野球を見るのは眠気との戦い 柚餅です。
西武負けたっぽいね~・・・巨人に・・・・

マイケルフォーエヴァー

明日は墓参り

  • 2006/03/20(月) 21:26:55

午後11時半更新
杉村太蔵語録


父方のじいちゃんの墓参りに行きます。
もともとこの日はナルニア見に行くっていってたけど
「明日野球でしょ!」
ということで朝市で墓参りだそうです。

ステレオ
PSXとDVDの画質比較。
左がPSXです。白がきれいに出てくれなくなってます。
そのくせ肌色が明るすぎたりで口が見えなくなったり・・・
黒になるとゴースト入ってくる(アンテナのせい)


シャナを最終回前まで見終わりました。
ヴィルヘルミナの仮面はどうにかならないの?w
ただでさえワンピのソゲキングで仮面ツボにきてるのに!
紅世の徒さんたちは意外と潔いね。フリアグネ毎週出てこないかと期待してるのですがw
死にキャラじゃないもん・・・ラスボスがよかったよぅ・・・

寒かったね~

  • 2006/03/19(日) 23:25:19

今日は寒いなぁって感じた柚餅です。

こむちゃファミリー
神様とかミジンコとかが家族にいたら面白いだろうね~

誤変換シリーズ ~Part3~
Amazonで「Kisty」と検索すると「kitty」になってしまう・・・
Kistyとは
1500枚かぁ~
無名でどこまで伸ばせるかなぁ?

ますますます

  • 2006/03/18(土) 19:42:53

0時更新(もうどうでもいいw)
こむちゃのゲスト「小清水亜美」さん(笑
投票結果が
1位「”けせら せら”購入」
2位「CD&DVD購入」
3位「CD購入」
4位「DVD購入」
たしかにほしいよ、いまさらだけどw
名曲だね。


こむちゃのチャート
1位 水樹奈々「SUPER GENERATION」(V6)
2位 eufonius「恋するココロ」



ウチ的にはNIRGILISの「sakura」が好きです。ランク上がるかなぁ?
4月、5月にゆかりん&水樹さんのアルバムが発売。
3月終わりに小清水さんのアルバムが発売。
アルバムラッシュではあるがアルバムではチャートに入るのは難しいか?
4月のアニメ主題歌が上位に食い込みそうです。



午後11時過ぎ更新
最近毎日夢を見るようになりました。
どれもこれも相手がはっきりしすぎて困ります。

HDがついに埋まりました。
秋アニメをほとんど取り込みましたからねぇ・・・
もうPSXは限界が近いようです。
できることなら新しいほうに移行したいのですが。
それにしても、新しいほうは地上デジタルラジオの録音(録画?)ができないらしい・・・
とりあえず変換作業急ぎます。
初期化完了。
毎回何かしらのエラーが出る。
ひょうたんスピーカーほしいのぉ~

ゲーマーズポイント商品
何気なく見ていたら良さげなバックを発見。
もぅ新しいの買ったんだけどね。

朝昼バーン!

  • 2006/03/16(木) 19:13:40

午後11時40分過ぎ更新
BOのチャットで
「スマブラの次回つくりたい」
という発言を見かけました。
そういや任天堂のサイトで募集してたなぁ。
今日の朝刊で「PS3」が11月に延期って書いてありました。
ブルーレイディスクが今のDVD規格の値段までコストを下げる努力をしてるそうです。



骨付き肉は骨の髄まで食らう柚餅です。

シャナのOP2が発売されるとかいうわけわからない記事を見たので
焦って5話分見てました。
今日も遅くまで見るでしょう・・・

☆未だに追いついてないアニメ
はっぴぃセブン
BLACK CAT
Solty Rei
マジカノ
落語天女おゆい
かしまし
びんちょうタン&REC
D
Dドライブ整理が行き届いてないw

お花見タイピング
ウチ最近タイピング速度落ちてきた・・・

やはりメガネに秘密が!!(一条さん風

  • 2006/03/15(水) 20:06:03

ほとんどの記事が昨日の新聞ネタな柚餅です。

昨日はか○ぱ寿司で外食。
えんがわが好きなので2皿食べました。
夜は「筑紫哲也 NEWS23」を見てました。
「電気用品安全法」についてやってました。
そしたらよく行くジャンク屋(HARD OFF)が取り上げられてました。
そんでもって今日はそこへ行きました。
前はドリームキャストが30台くらい置いてあったんだけどなぁ・・・
1台もなくなってました。ゴルフとか面白かったのになぁ。
スーファミとロクヨンが315円で置いてあります。
いま考えるとロクヨンはスマブラとかスターフォックスとか任天堂中心でしたね~
スーファミはカービィのピンボールやらレミングスやらどっちかっていうとパズル中心。
家にあるキューブはPSEマークついてないけどどうなるんだろ?
まぁ今日の掘り出し物は「I-Oデータのアップスキャンコンバータ」と「ぐっすんおよよ」ですかね。
♪み~て~る~だ~け~
その後はゲオに行った。
アニソンコーナー行こうと思ったら謎の女子高生がいたので避けました。
洋画を回ってアニメのコーナー行ったらまた居ました。
なにものなんでしょう?w
今日もスクランの後半5巻くらいがガバッと空いてました・・・
結局ツタヤに行って「ブリーチ」と「ブラックキャット」を借りてきました。
ブリーチ4話入ってたけど単行本1巻より進んでた。
レンタルのほうがお得感があります;;
ツタヤの帰りに女子高生10人ぐらいが自転車に乗ってました。
すれ違いざまに「きも~い」って言われました。
今日はマスクしてたのに・・・サングラスもしたほうがいいんですか?

2日前くらいの新聞に「ウィニー自動削除ソフト開発へ」という記事がありました。
どうやらトレンドマイクロ社が製作に乗り出すみたいです。
・・・・対応遅すぎw
ウチは高2で卒業したんで、みなさんもそろそろやめたほうがいいっすよ。

Ge32(ゲルマニウム)

  • 2006/03/14(火) 21:35:28

お風呂で温まっても下着を忘れて全裸で2階までダッシュする柚餅です。
これ2回目・・・タブブラウザ使ってるんで間違えて閉じてしまいまして;;

第二東京タワーが墨田・台東エリアに決定したそうです。
地図
ウチ的にはさいたま市のほうが近いんですけどね・・・
ただでさえ東京は高層ビルのせいで電波悪いっすから。

そろそろ4月と言うことで見るもの決めましょう!
姫様ご用心:声・制作・スタッフ(BSアンテナ買ったら見ます)
WOWOW 4/12 0:00(24:00?)~
ひぐらしのなく頃に:声
テレビ埼玉 4/5 26:00~
うたわれるもの:声
テレビ埼玉 4/8 26:00~
吉永さん家のガーゴイル:声・期待
テレビ埼玉 4月からスタート予定
いぬかみっ!:話題性
テレビ東京 4/5 25:00~
ARIA The NATURAL:原作
テレビ東京 4/2 25:00~
ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~:関連
テレビ東京 4/4 25:30~
夢使い:制作・声
4月から放送予定
スクールランブル二学期:声・期待
テレビ東京 4/2 25:30~
ストロベリー・パニック:関連・制作
テレビ埼玉 4/8 25:30~

こんなに見れね~w
ほとんど声優頼り~w
どうせ1話しか見ね~w
GAⅡはやるのかなぁ~?w
ローゼン続編いつかな~?w
ちなみに「いぬかみっ!」にはダンスしか能がない「マイケル」が声優してるとのこと。
なぜか日本テレビで言ってたw

つまるところ、容姿端麗

  • 2006/03/13(月) 22:32:01

昨日メッセのタイトルに不適切な発言を載せたことをこの場を持って深くお詫びいたしますorz
いや、苦情は今のところないんですが。

GEOでレンタルカードを作るも名前を間違えて打ち込まれた柚餅です(汗
もう19年生きてきたからよくありますがね・・・

ためしに「ハウルの動く城」を借りてきました。
こりゃ賞取れないよなぁ。
終わり方よくわからないし。
スクランは借りられてました;;

誰しも自転車に乗るには練習が必要です。
ウチは最初のコツを教えてもらってから放置されました。
まぁ1日で乗れた気がします。
昨日近所の子が両親に見てもらいながら練習してました。
まぁ乗れるようにはなったみたいですが・・・・
でもその両親にはもう1人下の子がいるんですが、その子は放置されてました。
泣いていても知らん振りです。
パンダだね、パンダ。

パンダと言えば、損保ジャパンのパンフレットに不備があったようですね。
コンピュータのログインパスワードのヒントが「損保ジャパンだ!」なので複雑な感じw

BOのBGMをアニソンに移行しました。
単純に午後のコーダで変換したら起動すらしなくなったりw
ほかのソフトでPCMとかに変換したらうまくいきました。

♪つばめよ低い空から教えてよ…

  • 2006/03/12(日) 22:01:25

地上デジタル放送が普及してきた今日この頃。
まだまだ理解していないことがいっぱいあるんだなぁと思わされる柚餅です。

昨日かしましを焼いたんですが、パソコンに入れても暗号化されてて読めませんでした。
どうやらCPRM対応のドライブとソフトが必要なようです。
というわけでPCデポへ行ってみました。
玄人志向のドライブは対応していて6000円弱でした。
ついでにソフト付。
買おうにも2000円しかないw
あきらめてDVD-RW10枚スピンドルを900円弱で買いました。
昨日1枚200円で買ったのに・・・・
とりあえずG.A.AAを売ってみようかなぁ。
売ったお金でGEO行きます。スクラン7巻を・・・

刈り上げ君

  • 2006/03/11(土) 21:50:22

水曜から家を出てなかったので根をはりそうで怖かった柚餅です。
無理にでも今日は家を出てみました。
でも結局お金を使ってしまうんです;;
特に100¥はダメですね。どれもこれも安くていろいろ手に取っちゃうんです。
というわけで「坊っちゃん」「おもしろ雑学」「DVD-RW」を買いました。

最近ダヴィンチ・コード流行ってますね。
ウチはだいぶ前に読んでしまったんで。
母親に貸したんですが半年放置されてます。
父親も読みたいと言うので貸したら「1行しか読んでない」とのこと。
母親は「映画観るからいいや」という始末。

今日のアニスパ!は浅野さんが「Aice5」として関西に行ってしまってラジオ関西からの2元放送。
お互いに目を合わせないので毒吐きまくってます。

数日前に読売新聞で秋葉原の新しい建物の宣伝が載ってました。
どうやらレストランやらアニメの展示やらいろいろあるみたいです。

視聴率>夢

  • 2006/03/10(金) 19:59:39

セイヤング21を聴いていたら
「TVチャンピオンで”ミニブタ王”の次は”ブタを丸ごと1匹食う”というのをやる」
とのメールが読まれてました。
ショック大きいだろうなぁ・・・

テレビ埼玉…
地デジが始まってからあんまり見てなかった。
今日見たらインディーズでがんばってる歌手が登場。
「さっそくマイクを用意したので歌ってもらいましょう!」
カメラがパンすると、カラオケマイクで歌ってました。
せめてワイヤレスとか用意できないのか?
しかもアナウンサーの目の前で歌ってて、背景すら用意できないの?
しょうがないよね。十万石饅頭だけだもんね・・・

ハ○太郎の同人誌を読んだ。
人間と動物の線の描き方が違うのはなぜ?w
パソコン買った当初は同人ゲームとかやってたきがする。
ああいうゲームって年齢制限(登場キャラクターサイド)ないのかなぁ?
高校時代に黒板に「悟り」という文字が書いてあった。
そのころの流行は「あなたは悟りを開きましたか?」というもの。
まぁ放送部も生徒会もおかしなことしてるところだったから、、

いかがわしい薬

  • 2006/03/09(木) 18:31:58

午後9時過ぎ更新
いかがわしい薬…
母親が朝から「利尿作用がすごいのよ!」っていう話をしていたのでためしに飲んでみました。
結果。1時間ほどで効果が現れ始める。
それからは20分に1度トイレに駆け込むように・・・
半日はその状態です。


いやー昨日は久々に歩き回ったんで疲れてすぐ眠ってしまいました。
今日もまだ疲れが取りきれてないです(おやじw
収集品

朝9時半ゲーマーズに到着。
「田村ゆかり Cutie♥Cutie Concert*2005」
「ARIA5巻」
「マジスキMAGIC(CLOVER)」
「Wing of Destiny(富田麻帆)」
「メガミマガジン4月号」
を買ってみる。
メガミマガジンは店頭になのはの等身大ポスターを見てレジの会計中に手に取る。裏面はフェイト。
帰ってきて開いたらいきなりシャナの着替えシーンだったのでこの先を開くのちょっと迷った・・・
びんちょうは

お銀とくんくん

ここらへんは察してw
ゲーマーズに着いたときに店頭の看板張り替えてました。
クローバー

ところで↑の体で表す文字の正式名称わかる方いませんか?w
もしくは読める方。

10時。ソフマップが11時開店なのを知らずにうろちょろ・・・
ラオックスの前のおでん缶を買う。熱かったw
昨日とタイトル…牛すじがおしるこに見えたんです。悲しい;;
ラオックスは10時からやってました。
ほしかったのはオーディオケーブルの延長コード。
ここらの電気屋では見当たらなかったけど秋葉原はどこにでもおいてありました。
ついでに「液晶の保護フィルタ」と「驚速パソコン+メモリ」を買いました。
11時。ゲーマーズに戻り「G.A.Ⅱ」と「銀の旋律、記憶の水音。」を予約。
ソフマップに行って中古のメモリを買いました。
DDR400 512MB CL2.5(注文したのはCL3だったから得した) 3980円。
いま512MBx2積んでます。が、それほど変わらない。
たぶんビデオ編集のときに力を発揮してくれることでしょう。

またローゼン6巻買い忘れた・・・

おしるこ 正体⇒牛すじ

  • 2006/03/08(水) 22:43:10

今日は疲れたんで、また明日ってことで

-`).。oO( -`).。oO(

  • 2006/03/07(火) 21:48:01

明日は秋葉原に行きます。行く予定です。
楽しみです。

女神降臨

  • 2006/03/06(月) 19:26:01

桃鉄12を買いました。
というかもう15まで出てるんですね。

初めてすぐにコンピュータのエンジェルがミカエルに進化しました。

やべ、かわええw

こんなドット絵でもきゅんときてしまうのか・・・

おまけ
先日の「集英学園乙女研究部()」にて(数日以内に削除)
チキン克服できたのか?

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒___○_⇒\_○ノ

  • 2006/03/05(日) 22:10:49

欲望バトン・・・・それは人へわたるときに増殖する魔法のバトンw
ルナさんから回ってきたと思われるものです。

■Q1.今やりたい事
運動。

■Q2.今欲しい物
地下室。

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
iPod or gigabeat。

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無いもの
スピーカー。

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無いもの
家。

■Q6.タダで手に入れたい物
2200円。

■Q7.恋人から貰いたい物
まず恋人をいただきたい。
もしいたとすればすべて。

■Q8.恋人にあげるとしたら
「おまえにやるブツはねー!」

■Q9.このバトンを●人に回す
アビリてぃ~ジムメンバーとゴレンジャーの黄色以外。

■Q10.このバトンを無視したら?
「いのちをだいじに」(笑
冗談です。ポストにうまどしの年賀状入れます。

このバトンはいつだれがどんな目的で作ったんでしょう?
心理テストにしては投げっぱなし。

ここまで書いたところで全消ししちゃったw

昨日の松坂投手のボークは神がかってましたね。
「1点も与えない」
と言いつつ押し出しってw

「NANA CLIPS3」を見ました。
なのは1期目のOPからだったので結構懐かしい。

カップラーメン

  • 2006/03/04(土) 09:32:03

午後11時50分ごろ更新
こむちゃに平野綾さんが登場。
マジョラムは井上喜久子さんがいいと思ってたけど、あの声聴いたら納得した。
ラジオ録音体勢に入りライン入力からスピーカーで音を出してるんですが
30Wから6Wへのシフトダウンはかなり音が安っぽくなります。
そろそろサブウーファとリアスピーカー用の台がほしい。

ほしいものはいっぱいあります。
・アップスキャンコンバータ
 モニターでテレビやビデオ、ゲームを映す機械。キャプチャボード経由だと2秒遅れてゲームできないw
・プロジェクター
 パソコン2台くらい作れちゃう高価なもの。「hp」では安いのもありますが。むしろプロジェクターあったら上いらないし。
・メモリー
 増設したい。8日に秋葉原行くので買う予定ではいますが。
・ブリーチ2巻
 3巻を買っちゃってブックオフのがなくなってる・・・
・らき☆すた萌えドリル予約特典
 のポスターがほしい。
ぐだぐだでつ


玉ころがし

心がすさんできてる。ペイントで描く絵はいつもそう。

午後10時ごろ更新
テレビ東京がどんどんおかしくなってるみたいですね。
第1回放送時にエロサイトが盛り上がってましたが、、、
「ぐるぐるバットボウリング&プチ萌え温泉体操♪」
を見て
「もうダメだ」
と思いました。深夜なのはわかるけどさぁ。
│-`).。oO(カメラさんが羨ましい(`Д´)ノ

午前11時ごろ更新
電車の中で小学生が「R25]を読んでいるのを見てショックを受けました。

4世代でおんなじ誕生日だとギネスに載るみたいですね。
ウチはまだ2世代ですし、ここで止まりますし・・・

昨日は「集まれ!!童貞!!春の焼肉大会」に参加していたため更新できませんでした。
一発芸は主催者が鑑賞のみということが発覚したため中止に。
焼肉の味は覚えてません。
2次会のカラオケでアニソンを歌いません。
(といっても「ミラクル☆フライト」と「日本ブレイク工業社歌」の2曲しか歌ってない)
そんな昨日でした。
駐輪場は閉まってました。もう3分早ければ・・・

ARIAのアニメ2期目が始まるようですね。
1期目見れなかったので今度はちゃんと見ないと。
春アニメは2期目が多くて楽しみです。
最近カテゴリの「A&G」つかってないなぁ・・・

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒___○_

  • 2006/03/02(木) 13:18:49

午後7時更新
某テレビ局を見ていたらアナウンサーの後ろで「サザエさんのiPodCM」が流れてました。
あの部屋って記者室だよね・・・スクリーンセーバーにでもしてたのかなぁ。

明日は「春の焼肉大会」です。
家族に話したら「行きたい!」と言われました。
でも参加条件がただ1つ「童貞であること」でした・・・
そのことは家族に告げられませんでした。
一発芸をしなきゃいけないらしい。なにすりゃいいんだ?



ちまちまと中古本を買ってる柚餅です。

昨日TSUTAYAで不思議なことがあったの書き忘れてました。
「本日は水曜日ですのでアニメの準新作当日250円、1週間210円で借りられますが」
TSUTAYAは回転率悪くならないですか?

近所にはGEOが3店あります。
小学校のころよく行っていたところに行ってみました。
カービィのエアライドは4980円でしたが、
レンタルDVDに「月詠」「まほらば」「ドクロちゃん」「シャナ」があって驚いた。

昼ごはんは握り寿司を作ろうといなげやに行きました。
いくらが398円だったので手に取り、カツオが298円だったので手に取り、
巨大つくねが100円だったので1個パックに詰めました。
と、お金をあんまり持ってきてないことを思い出しこっそり財布を開けてみる。
│-`).。oO(700円しかないじゃん、ハガレン買わなきゃよかった・・・
つくねを返すわけにもいかず、いくらは泣く泣くあきらめましたが、
カツオ握り(乗せただけ)とミンチ巻きをつくりました。
家族から「これマグロ?おいしそうだね」
たしかにピンクっぽくて見た目はそうなんだけどちょっとクサい。
でもなかなかおいしかった。

青いよ、

  • 2006/03/01(水) 21:48:05

パソコンの電源ランプと液晶の青い光がとっても目に悪いです。

最近洋モノSFばっかり見ている柚餅です。
先日マトリックスリローデットを見て面白かったのでエボリューションズも借りてきました。
が、予想を裏切る内容でがっかりです。
別にヒーローヒロインがどうなっても構わないんだけどさぁ・・・・ねぇ・・・
今日はアイロボットも借りてきました。
ステルスもそうだけど機械に支配された生活ってけっこう怖いですね。
そういや、タイタニック見てないや・・・見る気しないけど。
今度ナルニア国物語を家族で見る予定です。

まぁそんなこんなでスクランを最後まで借りられました。
あとは全部見て4月2日に備えるだけです。

プレステのソフトってウチかわってるのしか知らないんだけどさ
・もじぴったん
・XI
・IQ
・ビブリボン
どれもゲーム自体のルールは簡単で単純、
もしこだわってるとしたら音楽部分ですかね?
プレステ3とかでもこういうの出てくれるのかなぁ、、、
スペックを生かせてないけどw

誤検索シリーズ(笑
いろんなローマ字サイトを日本語入力ONで入れて検索すると
親切なサイトにいけます。
「Yahoo!」「goo」「google」などをググッってみて。
ちなみに「excite」は上2つに違うものが出てきますがw

井上商店1年で終わっちゃうみたいです、、、
悲しいのぉ。CD買ったのに。
4月9日にイベントやるみたいですが、金銭的にびみょ~


