
  • --/--/--(--) --:--:--


♪ねえムーミン こっちむいて

  • 2006/06/26(月) 20:39:13

風呂で頭をブンブン振っていたら逝きました。首がw
整体師が首をよくひねってくれるそうですがあんな感じです。
最初は「もうだめだ~(ぼのぼの風)」でしたが
だんだんときもちよくなっ・・・

昨日はレポートやろうと思ったのに「スプー」を見てしまったので
1時間くらい拘束されてました・・・
なんだあの頭から生えた手は!
町を襲ってるさまは本当に「魔物」ですね。

スプーと死者の森のおばあちゃん―スプーの日記 スプーと死者の森のおばあちゃん―スプーの日記
STUDIO M.O.G.、なかひら まい 他 (2005/12/05)
トランスビュー

この商品の詳細を見る


♪ここから始まる無限の物語は 放物線の描き 地平線の向こう側まで 続いてゆく

  • 2006/06/25(日) 13:10:08

午後9時過ぎ更新
今週から夏アニメが始まりますよ~
とりあえず「貧乏姉妹物語」と「おとぎ銃士 赤ずきん」を見てみたいと思います。



KOTOKO「硝子の靡風」より「Wing my Way」

しばらくブログ更新してなかったですね~・・・・
これからもしばらくレポート書かなきゃいけないので更新できないかも~

文化放送第5スタジオ(たぶん)最終ライブmp3形式
サイキックラバーさんが〆てくれました。
アニスパ!を聞き始めたころにも1回来ていたような・・・

毎度ばかばかしいぷよをお送りしておりますwmv形式
どうもうまく圧縮できないなぁ・・・
プレイも停滞気味だし。

激ムズマリオ
死なないとクリアできないとかありえないってw
マリオXPとかマリオプロならクリアできてもこれは・・・

今週はいろいろ買い物したけどそのレポートについてはまた改めて。

♪ふわふわ白い雲が 優しく消えて行く

  • 2006/06/22(木) 00:10:41

後藤沙緒里「Lip-Trip」より「花いろ日記」
たしか烏丸ちとせのテーマ曲(BGM)

G.A.Ⅱ発売まであと数時間となりました。
この興奮をどう表現してみるべきなのか、むしろ冷静である。
とりあえず朝の収集物でも・・・
今日の収集物

・コミデジ+vol.2
・ギャラクシーエンジェル3rd①
・涼宮ハルヒの詰合
2000円以上買い物したらG.A.Ⅱの差し替えカバーがついてきたりして。
ギャラクシーエンジェル3rdは読み返してみると引っかかる書き方が多いな~とか...
ソフトバンク

まずこれに引っかかるw
新規参入場所間違えちゃった?
いままでも「角川書店」→「JIVE」と来たのでたらい回しですね。
にょ

でじこは反対側からも見れるようになりました。
天気が悪いのが残念ですが。

タコさんに薦められて「大魔法峠」のOPを見てるみ。
いやー、圧倒されますね。
むしろ無意味な骨折りシーンとかw
圧倒される中でも見逃さなかったのは「水島努」という名前でした。
やはり「撲殺天使ドクロちゃん」と監督一緒でした^^;
というかこの人クレしんにどんだけ関わってるのさww
とまあ「美少女が笑顔で残酷なことを・・・」がコンセプトなのかな?

日本沈没 東京壊滅編 日本沈没 東京壊滅編
さいとう たかを、小松 左京 他 (2003/06/25)
講談社

この商品の詳細を見る

♪ポケットをたたくと ビスケットが2つ

  • 2006/06/20(火) 21:14:26

更新
ビルテトリス
というかテスト的みたいな~FLVファイルに変換してくれるサイトがあるので。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」っておいしいんでしょうか?



なんかお金を保存しているところを開いたら紙が2枚ありました。
なんか幸せです。痴呆というのもまた・・・・

昨日は家に帰ってきて倒れました。
よくわからないけど体が動かなくなった。
とりあえず9時に寝てみるもののどんどんひどくなる。
頭やら目の裏やら喉やらが痛くなったので風邪だと思って
「ジキニン飲んでじきに治って」みたいなものを飲んでみる。
まぁ朝はだるかった・・・・
新グロモントとジキニン、牛乳にパン。

今日はゲマ屋でGAⅡの前々夜祭を見てました。
木谷社長やら菜の花すみれさんやら見れて良かった。
というか間近でオタクを見れたこともある意味いい経験になったし。
とりあえず1枚増えた紙でハルヒの詰合でも買うかな~
NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう
いつもここから (2003/06/25)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

♪遠くに聞こえてるラジオからのメロディー

  • 2006/06/17(土) 20:11:19

阿部玲子・宮崎羽衣・近江知永でラジオアニメロミックスOP「エガオヲミセテ」
ハラキリ!!
・・・・失礼。
今日はなにげなーく王様のブランチを見ていた。
「iPod特集っていうからもう少し見てよう」ということにして
・・・・っ!!
阿部玲子さんがなんか電波にデンパ吹き込んでるよ!w
どうやらポッドキャスティングの毎日新聞枠で声優がニュースを読み上げるというもの。
こちら
ちなみにタイプBの方。聞き比べてみると・・・。

今日のアニラジはなんか嵐になりそうw
SOS団が乗っ取った!!

とりあえず音声チャット利用するとラジオを流せることがわかったので
聞きたいのに聞けない方は連絡よろです。

タイにメイド喫茶

♪Newtype 僕が いつか目覚めたら ひざまづく 全てが

  • 2006/06/16(金) 21:07:33

ポアロ「サルタヒコ」より「NEW-TYPE」
ガンダムの知識を入れようとウィキこもりしてみるものの緒言でいっぱいいっぱい・・・


Windowsの認証できた~!!!!


なんで認証前の配線に戻せば直るかもって思わなかったんだろうw

久々にマジカノとか見てみる。
第7話。やっと井ノ上奈々さん登場。

よく「死ねばいいのに」っていう発言を聞くけど元ネタってなんだろうって思った。
調べたら「浜田」とか「伊集院」が広めたそうだ。
そりゃオタクが使うわけだ。

たまごかけごはん
3分過ぎに衝撃が!ひとりでできるもんからやり直せw

♪キャッチ・マイ・ハート! ベリーメロン!

  • 2006/06/15(木) 20:56:42

金色のガッシュベル!!キャラクターソングシリーズボーイズサイドより
CV:若本規夫・大谷育江・釘宮理恵・桜井孝宏
「ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~」
めろーん


部屋にクーラーを付けることになった。
さっそく設置場所を確認する。
・・・・
一般目線だとこういうのヤバいんだろうなぁ・・・

♪求めるだけじゃ 何も見つからなくて 大切な物 見失うだけ

  • 2006/06/13(火) 21:29:58

午後10時過ぎ更新
スマブラのマスターハンドを操作してる動画とか見ちった・・・。

スマブラXの超高画質版見ちった・・・。
60フレームとかバカじゃないの?w
でかけりゃ(・∀・)イイ!ってもんじゃないでしょ。



水樹奈々「innocent startaer」
声優名義のCDでは初めて買ったものかな?
なのはの影響力ってすごいね。ゆかりんもこのときだし。

「ゆかりんのポスターってどうやって手に入れるんだろう」
長年の悩みでしたが、kyonさんからファンクラブ会報を見せてもらって謎が解けました。
いやー、オークションとかで数10万とかするのかとw
とりあえず来月にでも・・・・

なんかDVDたまってきたなぁ。
いや、アニメもそうだけど、声優の?
KOTOKOさんの「being」
小清水亜美さんの「ナチュラル」
水樹奈々「HYBRID UNIVERSE」
後藤沙緒里「first date」
どっから片付けよう、贅沢な悩みw

のりのり~♪

NHKウハウハですね。
パペットケロロ軍曹 2006サッカー日本代表バージョン パペットケロロ軍曹 2006サッカー日本代表バージョン
(2006/04/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る
ドラえもん&ラモス スーパーサッカー教室(1) ボールは友だち! ドラえもん&ラモス スーパーサッカー教室(1) ボールは友だち!
ラモス瑠偉 (2000/03/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
FT Champs - France (World Cup 2006) : 6 Inch Premium Figure - ジダン FT Champs - France (World Cup 2006) : 6 Inch Premium Figure - ジダン
(2006/06/25)
ネットカム

この商品の詳細を見る

今日は2つ目ですよ。

  • 2006/06/11(日) 21:30:36

長くなりそうだから2つ目書きます。
前記事は午後8時半過ぎ更新であります。

ふと、「自分のブログってなに書いてきたんだろう?」という疑問がわく。
そこで”2006年1月”にタイムスリップ!!
自分にコメントしてみましょうw



1/20 「最後の日」
    ものまねさん、未来の君はかしましも練馬大根もオールデリートしてます。
1/22 「げほっ」
    クセになってるよ、本<CD
   「生けるものに死を、死したものに姓を(?」
    ネタもらったのに生かしてないですよ~
1/23 「シアン化白金<ポアロ」
    鼻血は今大サービスw 週1ペースです。
1/24 「誤発送、誤字」
    万田さんか~いろんなアニメのCMに出演してるよ~そろそろ公開かなぁ?
1/25 「あ゛」
    投げるな、ブログをw
1/26 「マッシュ ルーム マーチ」
    腐女子は池袋を変えてしまったよ。オタクへのマスコミの矛先が減ったけどね。
1/27 「人間vsコンピュータ 無駄な抵抗・・・」
    ギルティーは買いなおし、1ヶ月もせずに売ったぞ。
1/28 「もう春じゃないの・・・」
    10巻からは初刊だよ。やったね・・・。
1/29 「愛のコラージュ」
    正しいスペックはこちらです。
1/30 「贅沢しません、勝つまでわ~」
    きっと脱線してるよ・・・
1/31 「ミニモニ。は分類学上どっち?」
    TSUTAYAは期待を裏切りました。その後も裏切り続けてます。

やたら過去にしがみつく「ものまね」
そして今もなお過去を掘り起こす「柚餅」
改名なんて効果がないのです。

BO(ボンバーマンオンライン)にゴスロリボンバーが復活してました。
なんで金とるかなぁ・・・いや、あの時はβだったからというのはあるが。

♪ゴクリ飲んだけど この世界は苦いの だけど全部飲んで happyend

  • 2006/06/11(日) 18:38:31

午後8時半過ぎ更新
パソコンをつけたら急に「イマクニ?」の存在を思い出した。
さっそくイマクニ?ドットコムに行ってみる。
ブログが更新されていることを見るとまだ生きているらしい。
そういやばかぶーん。なんてものがあったのを思い出す。


浅野真澄「happyend」より「happyend」

昨日の続き。
A&G 超!RADIO SHOW~アニスパ!~
Aice5の 知名度と浅野真澄の知名度のギャップ
 むしろ秋田ではどうなんですかね?

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン
 櫻井孝宏さん誕生日会。
 阿藤快さんのおめでとうメッセージとサインが届く!
 そしてエンディングは自らのカラオケという・・・

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
 「ゆかりって露出狂じゃん?」発言
 Σ(・д・|l|)え、そうだったんですかい?w
ここから先はぷよやりながらなのであまり覚えていない。

今日は「ダ・ヴィンチ・コード」を鑑賞してきました。
まぁ2時間にまとめるには内容が濃かったのかな、だいぶはしょってます。
ラングドン冴え過ぎw
もう少しフィボナッチ数列の話してもよかったのでは?
あと原作はいささか映像向けではないのがいくつかありましたが、うまくまとまってました(?)
どうせなら3部作とかにしてもっとじっくりとを期待したのですが。
しかも「S.O.N.Y」製の液晶テレビが・・・
スタント部分はやたらがんばってたねー。

そういや、今までハルヒのHPブックマークしてなかったw
よくよくみたらあのサイト昔なつかしの隠し文字(というか白で書いただけ)
がいっぱいあって・・・
「孤島症候群(後編)」録画し忘れてた・・・。

♪ぼ、僕は、もぉぉぉ……ッ!! あッ! くぅッ! ひぃぃぃーーッ! ぃっ、ぁぁー……っ(気絶)

  • 2006/06/10(土) 20:40:36

もうネタがないんです。柚餅です。
「キャラクターソングだよ!ドクロちゃん!」より「びんかんサラリーマンのうた」
ただいま「撲殺天使どくろちゃん です」を読んでます。
その合間にハルヒを見てます。
なんだかシンクロしてきました。
1時間ほど双方がミックスされて頭の中をかき乱していく。
↓妄想内容↓
Kョンは未来の世界で「不老不死の薬」を開発してしまう。
未来の女性はすべて見た目が12歳となっていて、
それを阻止するべく未来人の調査機関からMくるがやってくる。
武器の持ち込みは禁止事項らしく「Mくるビーム」が使える。
「私は殺さずに未来を変えてみせます!」
と言いつつそこはドジッ子、Kョンは見るも無残な・・・
そして
♪みっみっみらくるみくるんる~ん
と不思議な擬音で・・・(ry
※すべて妄想ですw
・・・・こういうペースで配役していくとザンスとか誰になるんだろ?
今までに読みきった本が「かもめのジョナサン」と「ダヴィンチ・コード」しかないもので、
文章力なさs

実験

室温平均25℃下で放置。
ちょっと出しすぎたw
結局19時間放置しましたが内側が固まらず断念。

土曜日はラジオの日。
・大竹まこと少年ラジオ
※大意だけでもと
大竹まこと「文化放送からもバカがドイツに行ってるんだろう?」
水谷アナ「バカじゃありませんよ!」
・・・・
松島アナ「いやードイツには混浴サウナがありまして、3日連続ですよ~」
    「全世界でローライズが流行ってるみたいなんですよ~」
大竹まこと「日本はこの1週間で股上12cmになったんだぞ、カトちゃんペで(ピー)」
水谷アナ「いいからサッカーの話を聞かせてください!!」
朝なのに元気ですね~あっちは深夜0時だそうですが。

・ 志の輔ラジオ 土曜がいい!
落語が面白かった。
東京駅の緑の窓口の駅員が客の無理な注文に四苦八苦。
結局きっぷを売れず店で魚を注文すると
「きっぷを売ってもらえなくて仕入れが出来なかった」
という落ち。

♪心で描くように 上手くはできない

  • 2006/06/09(金) 21:03:29

午後10時半更新
ベッキーの抱き枕はマホ毛専用だと思うのよ・・・
ウチはこなたの枕がほしいですがねw←イタイ

なにじ?


後藤沙緒里「Lip-Trip」より「花いろ日記」
頭で考えていることが正確につむぎ出せたのなら、きっと苦労はしないのだろう・・・

ゆかりん新曲
油断してました。まさかこんなタイミングで発表とは・・・

ブラックキャットED
DivX6.0 720x480

♪ブログが僕の 学校さ

  • 2006/06/07(水) 23:34:20

ポアロ「おもちゃやめぐり」より「ずらずら・ロックンロール」
・・・って昨日も使ってたねw
昨日リンクに追加しました「男の団の談ナノだ~」の管理者kyonさんを
ものの見事に言い当てた歌詞?

昨日買った「秘密ドールズ」のDVDをさっそく見てみました。
・・・・先に言っておきましょう。

「中原麻衣さん、清水愛さん、ごめんなさい!鼻血でました!w」

いや~予想していたはずの出来事なんですが、意外とツボだったらしいよ。

ノートパソコンを組み立てなおしました。
が、ねじが4本余りましたwwww
BIOS立ち上がらねー!!

蚊
PlayStation2 (2001/06/21)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

♪僕なんか 何もない 今日も一人で

  • 2006/06/07(水) 00:30:12

後進!!
♪マギマギユカイ 作詞編集:柚餅

 マジシャンみたいに 手品のタネを明かしたら
 「みんな もう すでに 知ってるよ・・・」

 ブレイクしたいと 願いながら過ごしていたよ
 かなえてくれたのは ラッキー(ちゃん)なの?

 レギュラーほしいよ Boooon!!

 悪でルーズな この師匠では
 何もかもを インチキで だまされる 使えない!

 アル晴レタ日ノ事 魔法使いのマギーが
 限りある給料に 不可能はないわ
 明日 友と出会うとき 「昨日の手品みたかい?」
 視聴率集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の
 追いかけてね つかまえてみて
 大きな夢&(マギー)司郎 スキでしょう?

途中から魔法使いという設定になってるのに現実的なことしかしてないw



ポアロ「おもちゃやめぐり」より「ずらずら・ロックンロール」
いや、ポアロのあと何分あるの?で流れてたんで。
夏に4枚目のアルバムが出るらしい。
ただジャケットのイラストで何か問題が発生したらしいよ~

あぁ・・・

あぁあぁ・・・・・

取り返しのつかないことを・・・(ガンダムネタ?
CPUが外れないw
固められているのだろうか?シリコンが密着したから?
ところどころ融けてるところがあったんですがw
CPUコア傷つけましたが・・・
ブログの更新サボっててすいません!
すべてこれの作業が原因だと思って相違ないです。

今日はCD買いあさってた気がする。
・宮崎羽衣さんの「ココロドキドキ」を・・・
 まぁネタですよ。カップリングが「ネコ耳だったら聞こえるの?」っていう
 なんかこう・・・ウチはもう犬に乗り換えたんですがね。
・カルーア・マジョラム(平野綾さん)「ミラクルS・O・S」
 おぉぃwハルヒがGA乗っ取ってるよ~ww
・平野綾さん「冒険でしょでしょ?」
 いまさらですが買ってきました。スタンプカード忘れてポストカードもらえなかった。
・中原麻衣さん/清水愛さん「秘密ドールズ」
 自分でレビューしておいて買わないのも忍びないので・・・

4月15日の記事でKanonのアニメが始まるとか書いた気がする。
ゆかりんが出てるから書いたと思うんですが、配役がmugenでジョニーっぽいキャラなんですが・・・
というかKanon前にアニメやってなかった?
ダ・カーポSSもそうだけどガチンコアニメってウチ駄目なんでよ・・・
どうしても人から理解されないアニメを見てしまい周りにフィルターつくっちゃうんですよね~

♪宿題はぜーんぶゴミ箱にすてちゃえ

  • 2006/06/04(日) 13:44:15

午後11時更新
一言多いサイト管理者
某大学の教授か何かかな?
レポートの足しに使わせてもらったのだが電気的中性守ってない式とか書いてあるから
どんなやつかと思ったら
「HPビルダーは使ってません」
「これらのPCはほとんど私費で揃えたものです」
「当然のこと、ほとんど自作です」
まぁどこの大学にもこういうグチグチマンが居ますから、大学入るなら覚悟が必要ですよw



レポートおわらね~

Winampプレイリスト
Winampってほんとっ便利ですね~
自動でhtml書き出してくれて。
・・・・あぁ、バカバカしい!!
昔のキャラソンのアーティストはキャラクター名なのに
だんだんと()で声優名が。
さらにはそれが逆転してるという・・・
というかアルバムをとりあえず突っ込むのはどうかと思うw
「Winamp Generated PlayList」で検索するといろいろ出てきて面白いよ~

♪タバコ屋を探してる 途中で 偶然さ!

  • 2006/06/03(土) 23:25:10

「はーい!井上商店ですよ!」オープニング曲で
ナナケンキッコ「DOKI2♥ほりでぃ~そらいけお父さん~」
説明は長いので割愛。
今日はノートパソコン用のメモリーを探しに行きつけのパソコン屋へ。
その途中で数ヶ月前数キロ離れたところでなくしたものを見つけました。
が、そのまま通り過ぎる。
店に置いてあるのは新しいものしかなく結局目的のものはなかったです。
まぁ6年も前のだし、生産中止してるし・・・
店のパソコンに「WindowsVistaプレゼント」って書いてあった!
10万だし結構いいスペックでした。
・・・帰りに行きに見つけたものを拾って帰りました。
潰れてたけどね・・・

この前買ったHDを接続したんですがうまく認識されなかった。
2時間ほどいじくってたら接続方法が明らかに間違ってることに気づきそっからは10分くらいで接続できました。
発熱量すごいし、五月蝿いし、やられたって感じですね。

ぐるぐるまわる
もう晒しキャラなんですが・・・・
ケータイの画質ってこんなもんですね。
QuickTimeは相互性がなくて困りもんです。
混沌3


今日のアニスパ!は重大発表とか言っててとりあえず録音してみた。
つまるところ「milk rings」再結成だそうで・・・
浅野さんが「オリコン7位の後にこんなCD出すのって意味あるの?」とか言ってたw
そうです、浅野さんもいるAice5のCDがオリコン初登場7位だったんです。

Believe My Love(初回限定盤) Believe My Love(初回限定盤)
Aice5 (2006/05/24)
キングレコード

この商品の詳細を見る

♪丸くなって目を閉じて 朝になれば傷も癒えるよ

  • 2006/06/02(金) 20:34:25

「めざせ!ポケモンマスター」のカップリング曲、松本梨香さんで「おやすみ僕のピカチュウ」
「不思議な擬音」からは考えられないよねw
ピカチュウはほっぺたをマッサージすると気持ちいいという顔をする。
人間もほっぺたにツボがあるみたい、いつもいじってます。

混沌1

ウチの寝床はドライバーやらゴム手袋やら・・・。
これからノートパソコンのオペ(分解)を開始します。

♪やさしい歌が胸で響くたびに 僕は君を思う

  • 2006/06/01(木) 22:25:59

milk rings「CARNIVAL」より「やさしい歌」
ちなみにmilk ringsは浅野真澄さんと鷲崎健さんのユニット。
現在「アニスパ!」のパーソナリティーです。というかそのOP曲だった。

今日は水樹奈々さんに感謝してます。
ラジオで「先生が手旗信号!」って叫んでひらめきました。
「マジスキMAGIC」の信号の名前はこれだ!っと。
んで、解析してみた。
ジャケット裏「コイ」
歌詞カード内「クローバー マジスキ マジツク」
解析が終わって出た言葉は「はぁ・・・」でしたw
そういや1stシングル買ってないや・・・。

今日は声優好きな友人にAice5のCDを頂いてしまった。
本当に感謝感謝です!w
やっぱり浅野さんは遠近法をマスターしてらっしゃるなw

秋葉原にHDを買いに行った。
ソフマップで狙っていたものを発見。
店員に即「ください」って言ったら「中古ですがよろしいですか?」
「は、はぁ・・・」
ま、250GB SirialATAを7000円台で買えれば文句はないのだが。
まだ接続してませんよ~
家に帰ってからノートパソコンを初期化してました。
いやー、初期化したのに残りHD容量が8GBってww
メモリー64MBだからソフトは2つ開けないよ~
バッテリー1分しかもたないよ~
5分でファンが悲鳴を上げるよ~
Meだよ~
PentiamⅢだよ~
はっきり言って初期化したらいらないもの(ゲームとか)全部削除、Outlook使わないし。
ffdshowとvisualBASICのランタイム、解凍ソフトさえあればしばらくはいけるかな?


