
  • --/--/--(--) --:--:--


♪(覚えてないや・・・)

  • 2006/08/30(水) 19:23:03

日付変わっちゃったよ更新
レポート書くのに必要な資料を探すので必死になっていたらこんなところまで・・・。
生協の白石さんの息子か何か
なんか読んじゃったじゃないか・・・・。
レポート提出まで残り34時間・・・。



昔「アニメ週刊DX!みいファぷー」というアニメ番組詰め合わせみたいなのを見ていた記憶がある。
その中でも「ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー」は記憶の片隅にいつも残ってる。
最近の魔法少女と言えば敵が出てきてはなぎ倒していくものが多いですが、
20世紀はとても平和だと感じさせる作品です。
OP曲は「ウキウキパラダイス」という曲だったらしいですが、まったく覚えてない。
歌手は「もののけ姫」で有名な米良美一だったらしい。
ちなみにYouTubeに動画が残ってた。26話ですがw

「ジョージアの缶コーヒーについてるシールで擬似馬券を買って、当たった人全員にワンセグテレビプレゼント」
ってのやってるみたいですが、これってお得なんですか?
馬20頭の1等2等を当てるみたいですが、シール20枚でしょ。
20x20x20=8000
確実に当てるときにコーヒー1本100円としたら80万円ですw

・・・・計算間違ってるね。気がつかなかったらでっかい恥です。

76万円ですか?どちらにしろでかい液晶テレビ買ったほうがいい気がする。

日曜日に「始皇帝と彩色兵馬俑展」というのに行ってきました。
2100年も前にこんなに精巧に物を作れるのかと感心しました。
1個ひわいな物が置いてありましたが、今も昔も変わらないですね^^;

キョン氏からの情報でア○メイトにてPOAROのアルバム発売イベントやるみたいで。
はたしてアルバムは完成するのだろうか?
むしろ発売1ヶ月を切ってるのにアメリカ旅行ってどうなのよw
まぁ「8月11日・・・・」はアルバムジャケット制作だかに問題があって
もともとこのアルバムに入れる曲が夏に発売できないということでシングルになったみたいだが。
それにしても「ふっかつのじゅもんがちがいます」はドラクエⅡらしいね。
残念ながらⅢしかやってないもので。
アルバムの曲にもそういうネタがあるらしいとコミケで言ってたけどね。
「USO800」はもう廃盤なのかなぁ・・・・


♪あの時 同じ花を見て 美しいと言った二人の 心と心が 今はもう通わない

  • 2006/08/26(土) 14:16:52

「あのすばらしい愛をもう一度」
合唱祭で歌いたかったのになぁ・・・

君が代集

また秋葉原がカモにされた

巨人の星再現

ベリーメロン完全版

他力を借りて・・・

♪グルグル回る グルグル回る グルグル回る グルグル回る

  • 2006/08/24(木) 23:25:26

堀江由衣「スクランブル」

鷲崎さんのライブから帰ってきて一息ついたところです。
今日はレゲェ風らしいです。
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」も歌い方変わるとまた違った味が出ますね。
途中で「グルグル回る グルグル回る・・・・・怒られるわ!!」
って一人突っ込みを入れる場面もw
後はいきなり昭和10年代の曲を歌いだしたりとか。
わかった曲はSIMON&GARFUNKELの「明日に架ける橋」ですかね。
「大竹まことの少年ラジオ」で同名のコーナーがあるので。

最近またメディアにムカついてます。
ウチは汗っかきなので中学あたりからタオルハンカチを何枚か持つようにしてるのですが
最近の出来事のせいで青いハンカチ出しづらくなりましてね。
どうしてこうメディアはなんでも飛びつくんですか?
ほっとけばいいじゃないですか!

話は変わってデ・ジ・キャラット
そもそもこの作品見なきゃ一生ポケモン止まりですからねw
んでもって、今回は「TBS」っぽいですね!!!!!!
帰ってきましたよ、TBSに!!!
楽天が狙ってるのもそのせいなのか???
たぶん、色使いもそのころに合わせたのかもしれないね。
それにしても相手役が「拓郎」ですよw
引っ張りますね。
そういや、GAは10月1日から放送みたいですね。
ゲームクリアせずして見てもいいのだろうか?
もうクリアする気力が無かったりしますが。
ネタとして「(ムーン)エンジェル隊vsツインスター隊vs(ルーン)エンジェル隊」みたいなのってできないかな?
そもそもエンジェル隊が2つってことはどっちか改名ですか?
アニメのほうはムーンエンジェル隊がエンジェル隊でちとせだけツインスター隊になってますが。
ちとせカムバーック!
・・・話を戻します。
コゲさんのHPで脱衣ブロック崩しがあったのでやってみました。
この種のゲーム久々だったので腕がなまってますね。
ライフ20で残り1か・・・
挑戦してみてw全年齢対象ですからw
そういや、ウチのHPにも一時期脱衣ブロック崩し置いてたなぁ。
やった人いたのか?w

♪1日たったの24時間 誰が決めたの ちっとも足りないじゃん

  • 2006/08/23(水) 18:03:57

デ・ジ・キャラットより真田アサミ、沢城みゆき、氷上恭子「てんてこまいまい!」

デ・ジ・キャラットアニメ第4弾が発表されましたね。
どうやら成長したでじこ達の話らしいが。
おや、猫耳が無いぞ?
「にょ」では絶対に脱がないとか言ってなかったっけ?
あぁ、そう言えば
「にょ」を言わないデ・ジ・キャラットなんてデ・ジ・キャラットじゃない
「目からビーム」を出さないデ・ジ・キャラットなんてデ・ジ・キャラットじゃない
なんて言う人もいますが、それは違うと思いますよ。
よくわからない方は「デ・ジ・キャラットファンタジー」関連を参照のこと。
特に小説版はよかったです。
話を戻しますが、一番の問題は「髪の毛の色」ではないでしょうか?
"レタス色"と称されたあの黄緑の若々しさが抜けておばさんっぽいくすんだ色になってます。
大問題です!
まぁ年を上げる分には大いに結構、「ぷちこ3歳にゅ」は破壊力ありすぎw

トリスタ日記

ibe01.jpg
今回はキモいキャラが登場!
どっかで見たことある顔してませんか?

ibe02.jpg
メイプルストーリーではよくあった光景ですがこっちでは初めて。
メモリーの残りがレッドゾーンでしたw

ibe03.jpg
カキ氷も料理!
と主張されておりますがあなたの魔法はサブミッションでしょ?

ibe04.jpg
狐製作中。
ビギナーゾーンでの発掘率は約75%
紙しか出なかったけど1枚見つけたら100%の発掘率でしたよ。

「ポアロと行く大喜利修学旅行第1夜」を鑑賞。
「お手てつないで」さんがとてもいい。
吉鶴さんは1夜目から全裸にされてたし・・・

昨日はインボイス西武ドームで「西武vsロッテ」を見てきました。
ギッセルの立ち上がりがビクビクしますね。
2アウトまでは数球なのに、そこから満塁にしてしまうとかw
結局3回までに2点を取られるが、その後カブレラのホームランから一挙に5点!
あとは西武の一方的試合によって勝利する。
文化放送のクイズに答えてじゃんけん大会みたいなのに参加したが1回目で負けた。
商品は携帯電話に付ける手鏡・・・・・
・・・・・。
帰りの車でポケットラジオを使って「(有)チェリーベル」を聴いてたんですが、
やはりラジオはこういうときにラジオだと気づかされるんですね。
カーブのたびにラジオの方向を変えなきゃうまく受信できないっていうw
慣れてくるとかなり長く聴けますがね。
雑音多かったなぁ。
トラック野郎が違法電波飛ばしてるからかなぁ?

♪「ごめんね 君には 興味ないんだ お兄さんは 今 彼女はいる?」

  • 2006/08/20(日) 11:08:26

POARO「しかし なにも おこらなかった!」
せつない・・・

mugenのキャラを少し紹介。

001
増えてきたなぁ。
時間が無くてデザイン直してませんw

002
ゴルゴ参戦!

003
一撃ですw

004
戦いの場を選ばない方たち。

005
こいつらも選ばない。
というか違いがわからない。

nagato.gif
ついに長門有希を発見!

006
ハルヒやら鶴屋さんやら朝倉さんやらを召喚します。

詳しい動画はこちら
おすすめは
「200000ヒット記念」のプリキュア
「Rozen MUGEN traumend」MAD
「あなたを選んだ長門です」MAD←これすごいw
強敵と戦ってみるは「魔理沙」「パチュリー」「番外編VS金糸雀」

ポアロの鷲崎健さんがまた文化放送前でライブするそうです。
日付は8月24日。
行く資金どう工面しようか・・・

ハルヒのHPに「夏休みの課題」ってのがあったけど
下のほうに文字化けしてる文字が・・・・Ctrl+Aで見てみよう。

♪コックだけ いないメリー号

  • 2006/08/17(木) 15:18:37

「8月11日、晴れ、風邪をひいた」
シングルタイトル曲なのに「CONTINUE SUMMER」の方が印象強くて
どんな曲か思い出すことができなかったり・・・

午後11時過ぎ更新
こむちゃ200回記念 ベストヒット100
前編
中編
後編
あらかじめ1位を予想して聞いてみよう。
ヒント1★☆☆:声優です。
ヒント2★☆☆:ゆかりんが最初に出てきたのは67位。100曲中5曲。
          水樹奈々さんは65位スタート。8曲。
          堀江由衣さんは4曲くらい。
          ちなみにますみんはこむちゃーとに1度も出てなかった気がする。
ヒント3★★★:若本さんではない。
ヒント4★★☆:1位の曲は知らなかった。
          2位はいい曲。
          3位はこのシリーズで唯一CD買った。
          4位はずっと「魁!!クロマティー高校」の曲だと思ってた。
          5位はアニメは見てないけどCD買った。


久々にMUGENをやってみる。
メルブラのキャラがやたらコンボ決めてきて自分のペースが保てない・・・
前回の最後にステージ曲とキャラ曲を少し設定しなおしたつもりが
ほとんどのキャラの背景が「えーりん」になって曲が「巫女みこナース」に・・・
これはバグなのか?そうなのか?
とりあえず「プリキュア」の曲を「ふたりはプリキュア -Max Heart-」にしたら勝てなくなったw
そろそろ新キャラとかいそうだから、探してみます。

トリックスター+日記

マンドラゴラ
コケビーに続きこんなのも見つけました。(は?

シェゾ
かっこいいこと言ってる割にその腕にいる猫は何なんだ?w
命名:シェゾ(笑

転職
転職~♪
したからといってほとんど変わらない。
スキルレベルがいきなり4つ上がりますけどね~

マスターモンキー
最初のボス、マスターモンキー戦。
大して強くない。
いきなり見たことない敵を召喚するのはビビるけどね。
召喚回数1回だったし魔法使いは離れて攻撃できるので。

功績


削除1


削除2


ちょっとしたバグ。
文字がずれてますよ~
しかも削除確認でレベル入れるだけってセキュリティー甘すぎww
普通はID取得時にもらえるメールアドレスだと思うんだけど

♪夢も 理想も 思考も捨てて ひとりの君主を 崇めなさい

  • 2006/08/15(火) 10:07:16

大魔法峠Ⅱ特典 「ぷにえの放送禁止ソング2」より「花咲く丘に」
この一文だけでも何言ってるかわかるよね・・・
水島努監督は本当に”近所(キムジョ)のおじさん”が好きだなぁ。
そういや、水島努監督と水島精二監督は兄弟じゃないんだね・・・

今日はトリックスターキャプチャー

CV
何のアニメの話かと思ったらカードバトルでした。

水着
水着イベント初日、20M(20,000,000ギルダ)とかで売っていた。
ウチはそこまではいかないが、まぁ700k(700,000)くらいですかね。

うざw
夏休みを楽しませてほしいと思った図。

コケビー
コケビーとヘカテーって似てないカナー?マホ

ブレイク
日本ブレイク工業

停電
停電直後のショップ。普段なら50人入るんですが・・・

ろうそく
このマップのろうそくは夕方になるとバグるw

引っかかった
わかりづらいですが、木に魔法が引っかかって攻撃できなかったww

クリア
クエストクリア後マップ移動したら倒した敵の数が減ったww
ちなみにこのとき「ポアロのあと何分あるの?」を聴いていたので
ネットラジオとの相性はよくないらしい。

転職アイテムもそろったし、今日にでも転職しますかな

♪まだ 僕ら二人 終わらせないで

  • 2006/08/14(月) 10:04:01

POARO「8月11日、晴れ、風邪をひいた」より「CONTINUE SUMMER」

さぁ、2日間(?)の話をしよう。

8月10日
・午後7時半家を出発。電車は座れた。
ふるむーん

月が赤かったよ~歯がむずむずしちゃうね~(月詠?
 有楽町線は進むほどにリュックを抱えたメガネ男がいっぱい乗ってくる。
・午後9時国際展示場駅到着。友人と合流。
 ビックサイトの裏にはすでに長蛇の列。
 数時間後大移動。駐車場に整列。
観覧車

・午前3時再び移動。入り口前。
・午前9時半裏入り口付近移動。
・午前10時開門(シャッターやんw

んでもって入り口付近の「ばんび(バンダイビジュアル)」でポスターをもらう。
コゲどんぼさんの描いたアプリコット・桜葉や姫様ご用心などが入ってた。
375のフロンティアワークスに並ぶ。
1時間後レジに到着、が、しかし・・・・
「ポアロは隣のレジにて受け付けております」
がびーん・・・
1分もかからず買えましたw
あの列はひぐらしのく頃にの列だそうで。
もうこねーよ!
ア○メイトの袋の中に「まろまゆドラマCD化」というカードが入ってた。
また出費が・・・
妙子の声を後藤邑子さんが当てるようで・・・

午後4時までは眠気との戦い。
景色

30分も寝てないからね。最後はちょっと寝てしまってた。
午後4時からはポアロのトークショー
100人を超える人が「いっせいにランティス見てみようか」という声にあわせ振り向く。
そしてあまりにも後ろが見えないということで全員しゃがむという異例のトークショー
戦利品



8月12日
ポアロの「大喜利どうでしょう」の続編の無料試写会があるというのでがんばって起きる。
でもその前にライブがあるそうなので無理にでも家を出る。
が、出て1分で360度稲妻だらけw
近くの気に落ちたかというくらいのものすごい音!
そのときの映像
シャワーを強で浴びたくらい目が開けられなかった。
傘吹っ飛ばされそうだったし・・・・
とりあえず電車に乗る。
・・・・出発1分後、光とともに電車が止まる。
どうやらこの電車に雷が落ちたらしいw
ひばりヶ丘と保谷の間のカーブで止まったので電車傾いてるし
「あきらめたらそこで試合終了・・・」
という声が聞こえた、リアルに。
何度か稲妻を見た。3本くらい同時に見えたり何箇所から出た稲妻が1箇所にまとまるのも見えた。
貴重な体験です。
山手線で新宿へ向かう。
新宿Fu-というところのライブハウスは西武新宿駅の目の前でしたがケチって8分歩くことを選択。
って新宿の1個前のほうが近い気が・・・
新宿Fu-に到着。すでに入場が始まっていた。
雨でびしょびしょの5千円札を渡しかなり後ろのほうでしたが入れました。
ポアロ登場。開始すぐに放送禁止用語連呼する・・・
だから女子人気が無いのでは?と思ってしまう。
現に4、5人だしなぁ。
ウチみたいにコミケで知って初めてライブに来た人も多かった。
新曲3曲を歌って、い○とも!のブラックジャックなどもやってました。
ほぼトークショーですね。
あっという間に3時間。
7時からは「OOGIRI2 前編の前編」試写会
15歳未満入場禁止という変わったものが上映されるらしい。
映像の前に書かれてたのは「退場のタイミング」「例えるなら初代劇場版エヴァ」「吉鶴君はお客さんなので撃たないで」とか
めちゃくちゃですねw いや、エヴァは知らないよ。
本編のオープニングがかっこよかった。ドキュメントチックでね。
確かにこれは面白い。特にボーさんのお家チェック。
あとはエンディング付近の15歳未満閲覧禁止ですかね。
上映会後「固定カメラの左側で行われていたものは放送できませんが、ヒントは
その前に100円ショップで買った”女性下着、スポーツブラ、筆、数珠”」
いやいや、音声の中に「じゅ、数珠・・・いたたた」「あ、尻尾が生えたw」
というのが・・・
そして「魂のルフラン」が流れ始め終劇。
あれはトラウマになるって・・・
これの発売は冬コミです。結局行かなきゃならないらしい。
あ、そうそう、大喜利1に当たる「大喜利どうでしょう」を3巻買った。
まじぽか売らなきゃいけなくなった・・・

省略

  • 2006/08/12(土) 22:21:02

この2日を二言で言おう
つかれた~
いきててよかった~

浜松町での鷲崎ライブ


たけしの挑戦状

何も見えない

コミケの1日目の入場者は13万人らしい。

5.1chって低音がよくでるよね。
」ウチのアンプはS.BASSに設定しても勝てないから。
パソコンは8chまで出せることになってるんだけど、そうじゃない気がする。

ゆかりんは13位ですか~
何が違うんですかね?
10月の方がんばりますか。。。(別の人の話
もちろん9月のほうもがんばりますよ。
ただ明日書くと思うが金欠なので8月のほうは愛をこめてもちょっとつらいかも。

♪アソパソマソは君さ~

  • 2006/08/10(木) 09:51:05

午後3時過ぎ更新
天気がいいので(ピー)Cデポに行ってきました。
えぇ、インサイダー取引があったので名前は伏せておきますよww
うーん、PentiumDとかCoreDuo2とかよくわからないや。
あと2年くらいはP4でがんばります!

InternetExplorer7のベータ3をダウンロードしてみた。
セブン~セブン~セブン~ おいおいおい! 気合だー気合だー気合だー!

ついにタブブラウザですよ。
でもとても使いづらい。
やはりSleipnirに慣れてしまうと・・・

そしてトリックスターが起動できなくなるw
IE6推奨ですなw



最近お気に入りに追加したリンク集。

MAD動画があるかも~

前にも張ったかも~

GA3部作ができちゃうかも~

陰からマモル!かも~

情報提供:団長 ハルヒは終われない
毎日新聞は声優好きが多いのだろうか?

2人の写真違うかも~
関連記事 コミケで買えって行けない人はどうするのさw

12日

右の人がこの画像の人ですよw
今週の「ポアロのあと何分あるの?」は25分あたりから放送事故すれすれのシーンがw
男露出好きな人は見てみては?
ちなみに2時間動画を見続けると一時キャッシュに300MBのファイルができますよw

風邪をひかぬよう早寝するかなぁ・・・。

♪ロケット団参上あげるから、あなたのすべてをちょうだい

  • 2006/08/10(木) 00:05:46

そんな曲は存在しない。

ブログって日記だし、何かその日のことを書かないといけないのかな?
いや、それが利用規約だろうなw

何したかな?

KOTOKOさんの「being」のPVを見て、大魔法峠のCDをかけようとしたら
コンポで再生できなかった。
最近多いです。MP3とか書いておきながら再生できない。

トリックスターレベル50おめでと。
レベル80の敵も何とか倒せるようになりました。
なぜ魅力4の魔法使いなのか・・・
レベル45くらいでそういう悩みを抱く。

ポケモンの新作は90%くらい進化するらしいよ。
モジャ公とかでるんだろうね~
ケンタロスとキリンリキが合体するとか?w
ゾンビとミニゾンビが合体してキングゾンビになるとか?
コクーンとGSボールが合わさって防御が999とか?
「気絶なんて生ぬるい!」とかT氏が言ってしまうとか?
主人公がコスプレイヤーに転職できるとか?
やっぱり自転車でライバル引けるとか?
実は主人公のパパがポケモンリーグのタマランゼ会長だったとか?

妄想は膨らむばかりw
Wiiでドラクエみたいに3Dにすればいいのに・・・

♪心の電波、世界中のみんなに繋がってるよ

  • 2006/08/07(月) 15:06:34

TAMAGO「着メロは歌わない」より「待ってるから」

5日も更新サボってるね~
HPもまたまたまたまたまた・・・・(もう10回くらい)閉鎖してます。

トリックスターのやりすぎってやつかな?
パソコン付けたらそれしかやってないんだもん。
別に何が楽しいというわけでもないんですよ。
単なる自己満足ですからね。
でも上には上がいるのでその域には行きたいかなぁと。

今日はユリオカ超特Qさんが文化放送でライブするらしい?
ライブって言ってもこの人芸人ですけどね。
唯一うちのメールを読んだ方ですし。
シングル出してますよ、歌うんでしょうか?
Hage=Rap~ハゲ革命☆始まりの合図~

♪KAIRAKUに身を委ねて 浸る夜は ILLUMINATIONの海

  • 2006/08/02(水) 16:16:35

BLUE SEEDオープニングテーマ「カルナバル・バベル」
特に意味はなしw ふと思い出しただけ。


本日8月2日はゆかりん10枚目のシングル「童話迷宮」の発売日!


そんなわけで予約券を持ってゲマ屋へ→
10th.jpg
なんか・・・書いてある・・・
好きだね~ゲマ屋は何かに乗っかろうとするのがw

とまぁ2回へ行ってみると、なんか店を1週して並んでましたw
ポケモンセンター以来ですね。
2階に5.1chが投入されてからだいぶ音がよくなりましたね。
購買欲もあがるというものです。
とりあえず2枚買いましたよ~

下へ降りると見慣れた連中に出くわし、しばし立ち話。
その後アソビットにてゆかりんのCDが売っているかの確認。
が、それがいけなかった・・・


あの写真のしぐさは一番すきなんですよ!!!


結局もう1枚買う羽目に・・・
10th2.jpg
ゆかりんのコアなファンは10数枚は買っていただろうか?

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~

家に帰ってきて何を血迷ったのか「リンディ特製抹茶」を作ってしまう。
otya.jpg
ベースのお茶は狭山茶。
86度1分で出しました。
otya2.jpg
修学旅行で作ったハム太郎湯のみに入れてみる。
otya3.jpg
比較のためいろいろ用意。
otya4.jpg
色はこんな感じ。
グラニュー糖小さじ3杯とカップミルク3分の2です。
味は一口目はとても幸せな感じになりました。
・・・・これ以上は言いませんが、自分でやってみてくださいね。


