
  • --/--/--(--) --:--:--


大丈夫。DTI

  • 2006/09/30(土) 22:12:10

ゲドは賢者の石を見つけたが、真理を得ようとしなかったんだよ!
柚餅です。

受話器付きキーボード
普通のマイクの方が使いやすいですからw
キーボード打て無いじゃんw

TBS「オールスター感謝祭'06秋超豪華!クイズ決定版」で「大魔法峠」が流れた件
「どうせ知ってる人いないんだから、それにカラオケ版だし」
っていう安易な考え!テレビってずるいですよね。
ちなみに流れたのはアザラシみたいな生き物が出てきたときです。
あれだけ反れる生き物でも「プリンセスキャメルクラッチ」決めれば・・・
20060930220115.jpg
ということで母親が参加してました。

2日間ぐらい更新できないのは英語の宿題が切羽詰ってるからです。
これが終わったところで次の日実験の予習レポート書かないといけないし・・・。

とあるラジオ番組で「カブトムシを使って恋の歌を歌うなんてすごすぎです!」
ってメールが読まれててかわいそうに思った。
世界は広い。無機物に恋する歌もあるんですよ。
もしくは好きなあまり撲殺しちゃう歌とか、合鍵作って住んでしまう歌とか。

「細かすぎて伝わらないものまね選手権」にユリオカ超特Qさん出演!
ってその後に出てきた関根勤の娘に全部持ってかれてるww

東京テレビの新番組うぇぶたまのEDに
水樹奈々さん新曲「アオイイロ」がPV付きで流れるそうですね。
長回し一発撮りという「THE 有頂天ホテル」的なw


無事出産

  • 2006/09/28(木) 16:24:36

午後7時半ごろ更新
20060928192152.jpg
まろまゆドラマCD特典ポスター
魔法少女猫(マジカルニャンニャン)
こういうのを見た時の心情が「萌え」だと思うよ。

↑打ち間違えたら・・・。
20060928192540.gif
無意識にきのこと打ってしまう、最近指が精神から離れてるw

あ、ポケモン見てませんよ。
んで、次はPCゲーム化してほしいね。オンラインで。
4コママンガみたくバッチ売ってたらおもろいやんw
コンセプトは「ブリーダー」とかにして露天でコイキングレベル100
とかを見せびらかすとか。
単に育てるだけじゃなくてアイテム合成としてモンスターボールなどを。
毎週のイベントに虫取り大会。
けいじばんにはポケモン出現情報とかグッズ情報。
ショップではポケモンセンターオンライン直結みたいな。
ますます”ひきこもるるぶ”ですね。(←たしかゆかりんのラジオのコーナー名
問題点はギルドでロケット団がいっぱいできそうなことw



「256って萌要素の数でしょ?」by浅野真澄

POAROの4thアルバム(&ポアロ10周年記念CD)
「ふっかつの じゅもんが ちがいます」
が発売前に無事発売されました!w
20060928160021.jpg

[収録曲]
01.256
02.萌えてたまるか!
03.CONTINUE SUMMER
04.ねこといっしょ
05.SALABONA NIGHT
06.♪うたう
07.ぼくはゲーム脳
08.しかし なにも おこらなかった!
09.PSP -Personal Space in Pocket-
10.PEACH
11.スイッチ

3150円 ア○メイト限定販売
ちなみにあれだけウチが騒いでた
2ndアルバム「USO800」や
3rdアルバム「おもちゃやめぐり」
1.5アルバム「SARUTAHIKO ver.1.5 サルタヒコ復活編」
全部売ってたw

ついでに「まろまゆドラマCD」を買ってくる。
20060928160049.jpg

まろまゆ (1) まろまゆ (1)
氷川 へきる (2005/06/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
ドラマCD まろまゆ ドラマCD まろまゆ
イメージ・アルバム、川澄綾子 他 (2006/09/22)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る


駅前でこんなの配ってた。
新しいお菓子のようです。
20060928160021.jpg
棒状のものはさくさくしたスナック菓子のようです。
しょっぱさが子供に受けそうですね。
箱に入ってたのはマスカットミント味のガムでした。

R25最近の記事
・魚の性転換プロジェクト
│-`).。oO(やらないか?
・新庄、涙の引退式
│-`).。oO(中日、西武、ソフトバンクに失礼だけど、新庄だから許される?
・「オタク狩り」で8人逮捕
│-`).。oO(ウチも気をつけよう・・・
・世界初、無重力状態で手術
│-`).。oO(メス飛んで危なくない?

いくら嬉しいからって ケーキを顔から行かないでください 絶対に!

  • 2006/09/27(水) 22:41:54

いやー野球ってほんと、面白いですね!とパ・リーグペナントレース終了時寝ていた柚餅です。

スーパーマリオパロディーズ

マイクロソフトがWindowsの緊急アップデートを発令w
どうやらどこかのサイトを表示するとおかしくなるという弱点が見つかったみたい。
急いでアップデートやったほうがいいみたいですね。

実験中に「テトリス強いよ」と言い張る女あり。
その場でDSのテトリスをはじめる。
ウチが持ってたテトリスは”外伝”だったので10列消しで1撃倒しとかやってましたが。

ぷよぷよリミックスあたりで「1個消し」ってルールにすると、数秒でリアルファイトに発展する件。
下を押さなかったほうが負けですからね^^;
というかオワニモの効力強いなw

一打逆転併殺打

  • 2006/09/26(火) 22:19:33

ゆかりんが言ってた「粉末かつおぶしメロンソーダ」を作りたい柚餅です。
HP復活(するのか?w)記念で作ろうかなぁ?

今日の「(有)チェリーベル」は久々に面白かった!
鈴村健一さんの「指導戦士ガリダム」が「指導戦士Zガリダム」にバージョンアップw
櫻井孝弘さん「受精」という言葉を受けて「おしべとめしべがパイルダー・オン」発言w

学校始まるとネタが極端に減るのよね・・・。
そしてこの窮地に意外とブログ閲覧者が増えたりw
どう検索したらヒットするのかね?w

めがっさオメガでっかいにょろ

  • 2006/09/25(月) 19:25:37

午後10時15分過ぎ更新
「ポアロのあと何分あるの?」が放送事故!
といっても放送機器がトラブったみたいですw
stkya.jpg

stkya2.jpg
10時丁度は映像だけ流れてたんですが、音声なし。
その後フェードインしながら音声が復活したが「再起動します」という声と共に消える。
次に「おもちゃやめぐり」をBGMと流していたが「映像が生きている」という情報で
みんなが一斉アクセスし落っこちるw
はたして20分に復活できるのか?w
明日学校1限目からなんすけど・・・・



学校だったり、そうじゃなかったりする柚餅です。
フォーマットが以前に戻りましたww

なんか久々にみんなに会ったら、なんかやつれてると言うか、疲れが見えます。
その後前期の成績を見てさらに落ち込んでみたりして・・・。

昼はマック。

腹ごしらえして秋葉原へ。
ア○メイトでポアロのイベント情報見たら締め切られてた~
やっぱり店員に言っておけばよかった。
やはりア○メイトはサービスが悪い。
いいさ、2000円払ってマンスリー行きますから。

今日の購入品
20060925190058.jpg
大魔法峠
超大魔法峠
超超大魔法峠
かみちゃまかりんCHU1 特装版
ARIA8巻
BLACK BLOOD BROTHERS1
後半3つは訳ありで買いました。
前半3つはDESTINY。

団長からARIAの同人誌を借りてさっそく読んでみる。
やはり元がいい作品は読み手に大切なものが伝わっているのでしょう。

ギャラクシーエンジェルⅡのアニメ版「ギャラクシーエンジェる~ん」
の情報掲載冊子が無料で入ってきた。
本編やってないのであれなのですが、ナツメ・イザヨイってキャラ榎本温子さんがやってるんですか~
・・・まぁ、だからどうしたと言う感じですかね?w
あと、ノーマッド的なキャラに「タナカさん、サトウさん、スズキさん」
ってのが紹介されてたけど、前より描きやすそうw
tanaka.gif
ごめんなさい、そんなことありませんでした!w
この曲線フォルム、微妙に胸を張った感じの凛々しさ、足のヘタレ感が難しい。
まぁ、アニメがんばれ!

rank.jpg
ブロッコリーランキング
なんとちとせが4位から2位へ!!
この勢いで行けば?!

わなわな~

  • 2006/09/24(日) 23:27:18

長くなった。というか長くなりそうなので新記事。
罠にかかった。
【強制ミュージックバトン】

ルール:見ちゃった人は絶対やるんだぞ!

1:好きなミュージックアーティストさん10人(グループでも可)
1.POARO
2.KOTOKO
3.牧野由依
4.田村ゆかり
5.水樹奈々
6.佐藤ひろ美
7.Suara
8.後藤沙緒里
9.平野綾
10.槙原敬之


2:上で答えた人(またはグループ)のオススメの1曲ずつ上のアーティスト(グループ)から順に
1.CONTINUE SUMMER
2.地に還る-on the Earth-
3.ウンディーネ
4.惑星のランデブー
5.ミラクル☆フライト
6.Angelic Symphony
7.夢想歌
8.オヤシロのムスメ
9.Lost my music (涼宮ハルヒキャラクターソング)
10.どんなときも。

3:上で答えた人(またはグループ)についてひとことずつ
1.バカだけど歌が心にしみる。
2.過去とのギャップが・・・w
3.心が洗われる~
4.ラジオでは庶民派w
5.ビブラートがすばらしい!
6.改名・・・
7.アルバムほしくなってきたYO!
8.かっは~(* ̄▽ ̄*)
9.声のギャップはどこから?
10.J-POP歌手では一番理解できる

なんか10人って中途半端・・・。
減らしたいという数であり、増やそうと思えばっていう数だし。
最近は狭く深くという買い方してまつ。

そういや、ブロッコリーキャラランキングだけど
休み中はランキング更新されないんですよね。
今のところ順位に不服は無い。
ちとせがいい位置につけてるし。
がんばれちとせ!
負けるなちとせ!
銀河中が優勝を射抜くのを待ち望んでる!
(ちょっと酒入ってる)

メテオスゥオーム!!

  • 2006/09/24(日) 22:20:35

とか叫んでみたw
TeakiddypageにあったFLASH最高だったのになぁ~
一応保存してるw
安部さんネタで何か作ってくれー!!

FLASHといえば「地獄変ドットコム」ですが(個人的に
もうかぼすちゃんは作られてないみたいですね・・・。
ただ、他のアニメがだいぶ増えたみたいで。
今はラジオ聴いてるので保存だけしてますが、
「叶えてかな子」の魔法使うシーンがどうみても「大魔法とうg(ry」

夏休み最終日でした。
ポアロの大喜利修学旅行3日目を見ていると、父親が部屋に入ってきて
いきなり窓開けて身を乗り出す・・・。
ヒヤヒヤしながら見てましたが、どうやら屋根の下のペンキ塗り。
足場を買ってきて塗り始めたが、危なっかしいw
たしかに父親の兄はとび職ですが、あなたはN大学の調理方面では?
まぁ、足場の固め方は専門的という感じ。

こちらで紹介されてる新しいスキンがいい感じw
まだ使ってないけど、たぶんいいと思う。
今まで「はじおt(ry」使ってましたが乗り換えてみるかな。

定期券復活じゃー!!(話飛んでるww

みやぎふるさとCM大賞
集英学園乙女研究部()で紹介されてたのでリンク張ってみるw
少年少女に「もっこり イェイ!」って言わせる企画者の勇気に一票。
そういや秋田の方言にもっこりがあるそうですが、ますみんは知ってるだろうか?

ついでに「ラジオビックバン」ですが、、、
これは放送して各方面からお叱りとか来ないのか?w
第5期BGPに電話をして
留守番電話→放送禁止用語を吐き捨ててきる
電話に出る→今日の服装を聞く

♪DAN DAN 心魅かれてく その眩しい笑顔に

  • 2006/09/24(日) 00:43:35

HP来月本当に復活できるのか?
どうせまた1更新で終わるんだろうけど・・・
ということで過去5年間のHPデータを見返していた。
中学のときは情報量がやたら多い。
高校になると絵とか素材が多いみたい。
そんな中、写真を見つけた。
20060924004109.jpg

20060924004116.jpg

ちょうどこのころが転換期のようですね。
この少し前は天井すべてカレンダーでした・・・。
まぁ、そんな感じで過去の素材を少し使ったり、過去データのアップも予定しています。

ついに見つけた!
エンジェル隊 vs SOS団
ヴァニラ初めて見た~!
1対1とは思えないw

♪人はトロいと言うけれど それが王の貫禄さ

  • 2006/09/23(土) 11:55:07

まぁなんだ、作詞力が無いことくらいわかってるさ。

20060923115135.jpg
ラ●フで「てんぷら1枚100円」っていうから行ってみたら
本当に1枚100円でした・・。
バイキングって書いてあったから袋入れ放題かと思ったのに!
ということでカメ丼です。

20060923115128.jpg
やっと開封。
ちっこいなぁ。

MOON PHASEで「らき☆すた」アニメ化情報が・・・。
本当ならスゲー喜ばしいことです!w

♪君を思い出せば笑顔になれると僕は知っていた

  • 2006/09/22(金) 20:37:18

milk rings「OPENING」より「海へ」
海は久しく行ってないなぁ。
今年はコミケでポアロのCD買って、聞いて、海へ行った気分になってたからなぁ。
つーか、腹出てきたw
メタボリックシンドロームが話題になってるけど、もうそんな基準軽く超えてますww

秋葉原で追われるおっさん
撮影は最近だろうか?
一部不適切な映像が含まれていることをお許しくださいw(代弁

ポケモンでパネポン スコアアタック
テトリスやぷよぷよなどもあれですが、これもあれっすね。

ポケモンレンジャー デオキシス
ポケモンレンジャーはウチ的ポケモンに一番近い感じがする。
この動画の撮影方法が気になります。

おはスタ第5回
レイモンド~!

他サントアンヌ号バグとかオーキド博士とバトルとか最初のポケモンがホウオウとか
ポケモンって・・・。
自分もずいぶんと虫取り大会でマスターボール増やしたり空飛ぶメガニウム作ってましたが。

PS3値下げですね。約5万円だそうで。
たしかに画質がやたらいいですね。
あれだったらその値段も惜しくない感じ。

♪誕生日祝う ローソクふえたけど たった1つの ふるさと旅立った

  • 2006/09/21(木) 09:55:15

午後12時ごろ更新
今年も始まった輝け!ブロッコリーキャラクターグランプリ
去年はずっと「ぷちこ」に投票してましたがまさかのウォルコット以下という結果に・・・。
今年は「烏丸ちとせ」で行きますよ!
なんてったって「CV:後藤沙緒里」ですからね!
まぁ、それで行くなら「ビクトリア・エリザベス」も?

NBA PROJECT最後の負の遺産
ウチが目指すのは史上最低のムービーさ・・・
DivX→WMVは不覚ですね。ロゴ入ってしまったよ。
ちなみにルートとしては
WMV→AVI→モザイク修正w→AVI→DivX→WMV
別にいやらしい映像ではないんです・・・が。



午後10時付近で更新
「んば」氏の質問
「小技ってなに?」
予定としてはパソコンで困ったときに何かの役に立つような情報を載せるつもりです。
主に動画や音声の変換とかだと思いますが、
もし何か困ったこととか情報が必要だったら、できるかぎり調べるので
何か書き込んでw

どなたか「ミュウツーの逆襲」の予告ムービーか音声持ってませんか?w
YouTubeで「mew two」って検索すると「東京ミュウミュウ」ばっかりです^^;

ちなみにこれじゃなくてテレビCM用のです。
てかこれって劇場予告用?w

こっちは持ってないんだ・・・
これを購入した人がALI PROばっか買ってるのはなぜ?w

♪ねこにゃんダンス ねこにゃんダンス ねこにゃんダンス

  • 2006/09/20(水) 00:10:41

別に壊れたわけではありませんw(汗
ちょこっとSisterED「ねこにゃんダンス」

言いたいことが山ほどある...
OP見たらロリオタとハルヒダンス好きが集まる感じだった。
あーそうですか。裸エプロンでターンは萌なんですか・・・。
EDのねこにゃんダンスを見てるとさ、葉月を思い出すんだ(遠い目w
あの髪の長さと色、体系とを照合すればいい。
声も斉藤桃子さんだからか、けっこう胸に刺さる感じで。
斉藤桃子さんと言えば「SoltyRei」もありますが、「まじぽか」の方を話すとさ、
「2巻で湯煙が消える!」と某無料新聞に書き、それに便乗して買ってしまったものの(まだ見てない
DVDは規制がゆるくなるとはいえ(wiki ちょこっとSister 「KEEP OUT」参照。
本編とまったく関係ないところでDVDを買わせようと言う魂胆はいささかアニメの質を・・・
んで、問題のDVD
相撲取りだってモザイクかければエロいさww
たーだ、だがしかしですよ、ドクロちゃんや大魔法峠、ストパニEDみたいなネタDVD買ってる身としては
ねこにゃんダンスの映像は気になります。
えっと、ここまでの話は1話しか見ていない全く偏った文章です。
ちなみに1話見て全消しです。
ハートフルは「まほらば」だけで十分です。それがダメなら「貧乏姉妹物語」(これも1話しか見てないやw
を超えてもらわないと。

でも属性が変わったのか、最近戦闘の無いアニメを見なくなったなぁ。
戦闘というか血と言うか・・・。
いや、殴って星まで飛んで数秒で生き返ったりするアニメは大好き(かも

まぁそんなわけで台風の中「BLACK CAT」を8巻まで買ってみたりして。
本当は「ハイスクール奇面組」を買いたかったのですが・・・
と、思ったらBIGLOBEのアニメで流れてた~w
「BLACK BLOOD BROTHERS」はここに飛ばされてたので知っていたのですが、
「シムーン」もやってるみたいなので見てみようかなぁ。


どうでもいいけど、今日は野球1人で見に行ったよ。
言いたいことが山ほどあるが話しませんw

♪さあ この世界 僕らの足音 響き渡るまで 止まりはしない

  • 2006/09/19(火) 00:40:53

鷲崎健+伊福部崇「答え続ける旅人2005」
って言うじゃない~
でも2人の名前出したら会社にギャラを払わなきゃいけないですから~残念!
・・・・思い浮かんだのはストレートすぎるから書かない。

なんかポアロのマンスリーライブの感想とか内容とかをブログに書くと
口座番号と暗証番号を教えなくてはならないようですね。
2名は名乗り出ましたが、ウチはブログの王ではないので黙っていれば的な・・・。
そうですね~どっちかというとこのブログ自体タイトルがすべて著作権に引っかかってますし。
ただ、宣伝には・・・繋がらないですよね、、、

んじゃリンク張っておきます。
POARO情報Blog
東京食堂仮営業所←LA珍道中OP公開ちぅ
ふっかつのじゅもんがちがいますはここで買えます。
なんか今回は予約したほうがいいのでは?とおっしゃられておりましたが・・・
今度学校行くときにはなんとか・・・。

今日は何した?
ごーろごろごーろごろ
2時から野球見ながらゲド原文・・・
ハルヒの諸島後編(前編でオチわかっちゃったから微妙w
今に至る

♪「プラズマで説明出来ちゃうらしいの」

  • 2006/09/18(月) 00:18:29

再び後藤沙緒里「オリヒメ」より「オヤシロのムスメ」
「プラズマー!!」って言う怪しいのいたよね。64のゲームにw

この夏休みは幸せすぎてどうしたらいいのかわからないんです。
昨年は本当に疫病神に取り付かれてて母親がおはらいに行った位ですからw

文化放送新社屋での鷲崎健ライブ2回行った。
ゆかりん10thシングル3枚購入
初のコミケとPOAROライブライブは2回行った。
・やたらYouTubeに頼ったブログ生活
・トリックスター+中毒
・MUGEN再燃w
POARO「USO800」発見!
・ゆかりんが夢にでてきた~!!(後述)
・さおりんライブ行ってきたよー!!(後述)

占いって信じますか?
科学(化学)の学校でこの質問しても「NO!」としか帰ってこないんですw
ウチは信じるというよりは当たってしまうほうです。
「予定していたことをしようとすると邪魔が入ります。それを乗り越えようとするとさらに邪魔が」
(8月12日)
ポアロのライブを初めて行ったときの占い。
何があったかは前述POAROライブに書いてあるのですが、
雨⇒風⇒落雷⇒電車止まる と邪魔だらけw

「ツイている日。・・・・・」(9月16日)
ゆかりんが夢に2回もww

「ギリギリの所で予想外の力を発揮できそう」(9月17日)
ゲマ屋でARIAのゲームを予約しようとしたら限定版売り切れ。
アソビットでなんとか予約。

まぁ当て付けです。
ちなみに恋愛運が高いと言われても一度もそういう展開になったことがない。
とある恋愛成就の神社のおみくじをひもに結び付けようとしたら破けましたからねww

ゆかりんが夢に出てきた話。
ゆかりんと矢野さんが空港のロビーでラジオ収録?
2人が札にお題の答えを書いて合うかどうかというAM的企画っぽい。
まぁそこで目が覚め、土曜のラジオを聴いてから再び寝てみる。
するとまたゆかりんが登場。が、どんな内容だったか覚えてない・・・
しかしながらゆかりんには会ったことがないので人として確認できるくらいで
絵としてはぼやけてて白黒映像。ただ声はゆかりんでした、というものです。
その夜、ゆかりんのラジオを聴いていると妹がドアを蹴飛ばして
「笑うと近所迷惑!」
と言われた。人としての感情表現を否定されたーw
まぁウチが笑っていたのではなく矢野さんが笑ってたんですけどね。

さおりんのライブに初参加した話。
12時、ライブ30分前に集合場所のアソビット6階へ向かうが
5階から階段使おうと思ったらすでに列が・・・
どんどん下へ降りることになり結局道路を渡ったところに並ぶ。
12時半ライブ開始。
ウチは椅子席の一番後ろの真ん中。
司会者「恒例の”さおりん”って呼んであげてください」
全員「さおりーん!」
なんか隣の人数秒前までピクリとも動かなかったのにすごいテンションでした。
さおりんは黒い服を着てました。
ウチはファッションに詳しくないので、例えるなら「黒セイバーロングスカートVer.」とでもw
司会者「今日はこんなに集まってくれましたよ」
さおりん「・・・すいません。」
いきなり謝っちゃう^^;
そしてライブスタート
1曲目はさおりん作詞の「おいで。」
いやーほんと「地上に舞い降りた天使」(ヒューズ中佐風w
そのあとは「さおりんのお家で鑑賞会♪」というPV上映会
さおりんうつむいて「恥ずかしいです」
じゃんけん大会。さおりんは強いことで有名らしい。
何故か指定された人数をぴたりと残す!
「コツがあるんですよ」じゃんけん何段なんでしょうね?
2曲目は「オヤシロのムスメ」
合言葉は「みんなでブーブー」に決定?w
1回だけ黒さおりんがでました。「○○じゃ・・・ねーよw」
下は高校生から上は50代?まで幅広いファン層でした。
10月からは「ときメモ」にでるらしいですよ~


egg in egg
2つの黄身ってのは写真もってるのですが・・・

ショッカー転職CM
ウチはショッカーって職業就きたいなぁ。
一時期ケータイの職業「ショッカーで2番目にやられる」だった。

ノートパソコンを今買う10の理由7~10
10個目は説得力がある。
今日も中古パソコン漁ってたけど6万くらいでいいのがあったよ。

人間をバスケットゴールへ
ファンタスティック!

高橋名人の正しいゲーム講座
そこまで魂入れてやっちゃいけない気がw

♪変わらない思い出を胸にしまって 踏み出すの「今」を

  • 2006/09/16(土) 20:49:17

後藤沙緒里「Lip-Trip」より「ちいさな旅」

vistaが公開されましたね。開発途中のw
早速落としてみる。
v001.jpg

さすがにサーバが込んでいるのだろうか?
ちっとも速度が出ませんね。
ちょっとポートを開けてみる。
v002.jpg

かなーり速度が改善。
安心して「紅の豚」を見始める。
うわ~豚だ~
そしてエンディング付近でDVDにエラー発生w
結局どうなったのかわからないや・・・
この前のルパン見忘れるしな!
そんで、パソコンが静かになったので見てみると
残り6%でエラー発生!w
しょうがないのでもう一度落としなおし・・・
・・・無線LAN切断されるw
もう一度、と思ったらまたマイクロソフトから拒絶されるww
まぁhotmailのアドレスがあれば落とせるので、昔使ってたのを入れてやってみる。
うまくかいくぐり落としなおし。
が、今度は接続タイムアウト。
おぃ、回線速度表には3時間以上とかもあったぞ!
4度目でやっと落ちました^^;

desktopv.jpg

そんな訳で最後のデスクトップ画像。
シャナを半年振りに脱却!
次にブログを書くときにまた同じ画像だったら失敗したんだ、と思ってw

ではでは~










インストール開始したら無線LANのドライバがvistaに対応してないとか言われたw
アップデートしてくれってネットできなきゃ無理だし・・・
もうしばらくXPでがんばります。

もうYouTubeなんて見てられない!!
「stage6」の高画質は侮れないですよ。
全画面にしてもまったく四角が出ませんね~
かみちゅ!OP

♪愛しさと 切なさと 心・・・

  • 2006/09/15(金) 21:10:49

で検索すると一番上に鈴村健一さんがプロデュースしたイケバンのブログ・・・

Wiiがちょっと話題になってる?
25000円ですってね。
来年夏には「のーみそコネコネパズル たころん」と言うソフトが「コンパイルハート」というところから発売されるみたいで。

張ったのか覚えてないし、未だに見れるか知らないが博多華丸vs児玉清

コナミのピ○ミン

ロックマン実写
あっちではMega Manっていうんですよね。

ゆかりんのネットラジオ「黒うさぎの小部屋」で
ゆかりんは矢野さんと鷲崎さんが”アニメ・声優研究会”に出ることに不満があるようですw

さおりんのMADが流されたそうです・・・
批判的な作りになっていたようで・・・
・・・見ちゃいましたが、本当に心が傷つきます・・・
口直しに「オヤシロのムスメ」がなんか流れてますので。
まぁ、メタルギアに出演予定があるようですので(謎w

そうそう、「BLACK BLOOD BROTHERS」を携帯で見たw
毎秒4コマくらいしかないので技の軌道やキャラの移動が見えないw
半分見てから公式サイトで見れることが判明。
やはり櫻井さんいいなぁ~
内容は読んで字のごとく・・・・ではないのですが
ブラックキャットとギルティのジョニーと月詠を混ぜた感じです。
だとすれば櫻井さんのブッキングはミスじゃんww

♪ユメはいつかホントになるってだれかが歌っていたけど つぼみがいつか花ひらくようにユメはかなうもの

  • 2006/09/14(木) 11:17:25

午後10時45分ごろから更新
ポアロライブ行ってきました!
だから下ネタ言っても問題ないよね?w
午後5時半開始。
POARO100.jpg

ちょうど100番でした!

開始直後部屋は暗くなり映写機から癒しのメロディーと共に吉鶴さんが全裸に「CHERRY」と書かれた映像。
LA旅行の映像ですが日本となんら変わらないw
映像が終了すると脇から”さむい”(わからないければググれば一番上に)を着てギターを持った鷲崎さん。
「拙者、ギター侍じゃー」
│-`).。oO(これって大喜利修学旅行の吉鶴さんがやってた・・・
みんなとりあえず笑う。
今日のポアロライブのコンセプトはLA旅行の話みたい。
トークの合間にビデオを流すという手法です。
伊福部「これだせる?」
しかしモロダシで修正してないので流せないというのがあったw
あとはラジオの199回(録音分)と200回(生放送)の裏話。
199回は2chで「ひどすぎる!」という声が上がってるそうですよ。
↑伊福部さんがアメリカから見てたって。
まぁ放送禁止用語がモロダシだったしね・・・生で聴いてたので。
それをまたライブで言うもんだから女性ファンが増えないんだろうなぁ。
後半は対決
今回は「カバー曲を歌っているのは?」というもの。
はっきり言ってわかったの玉置成実くらいしか・・・
ビリケン=ブロッケンG?
鷲崎さんは玉置成実さん知らないって言うし、伊福部さんは右手を左手で隠し「こういう関係」
という始末・・・。
SEEDDに携わってたみたいですね。
この最中歌手名が書かれた紙を吉鶴さんが持っていたのですが、
その紙の裏で伊福部さんがガサゴソ・・・。
吉鶴「今仕事中・・・後で・・・」
鷲崎「てめー、後ろが見えねぇって言ってるぞ、ちゃんと上げろ!」
そして紙を上げると・・・・ズボン下ろされてるww
前の女の子3時間ピクリとも動かねーのな・・・。
ちなみに今日歌った曲は
・萌えてたまるか!
・ぼくはゲーム脳
・PSP
・スイッチ
萌えてたまるか!は最後にオチがあります。
この前紹介した歌詞だとあれだもんね・・・
PSPはSが何の略だか忘れたけどあっちじゃない。

ちょっと驚いたのは「ふっかつのじゅもんがちがいます ポアロ」
ってググると結構上位にこのブログが・・・
ポアロ初心者の上に書いてることがすべて中途半端なこのブログ・・・

ゆかりん今週のCM
レコメン!で毎週流れるので、それ目当てで聴いてます。
まぁ今日はたまたまスマギャンを録音かけててたまたま入ってたw

あー下ネタぜんぜん書いてないやw
今日岡村っぽいの見ました。だからどうした。
西武池袋線でスターウォーズの後にダースベイダーになるヤリチン野郎の手を切り落とす人に良く似た人を見ました。
どちらも8割方相似



本当は「新たなる誓い」の歌詞を載せたかったのですが見つからず
ニュー速でポケモンまとめがあったので懐かしくなった。
ADになってからまったく見てないのですがポケモン シンフォニックメドレーでこの歌詞が使われているようです。
Ready Go!あたりも好きです。
とりあえず他にもOPEDあがってるみたいなので見てみては?
エイトマンのOPってフレッツのCMソングだったのかw
という発見もあるかもね。
futon.jpg
なんか撮ってしまった・・・。
長門有希vsカンチョーマンというのもあるのですが、あまりにも目を覆いたくなる絵ですので。
悟空ゲームを進めさせて(泣
音量注意!一時停止していったん全部読み込むこと推奨

無関係↓
全国巫女分布図
巫女好き度チェック
ウチは70・・・

リンクばっかり作ってると「 target="_blank"」打つのが面倒・・・。

追加~
ドラゴンインストール!
mugen PV
↑これに出てくるキャラ1割くらいしかもってないやw
いまだにジャム手に入ってないし・・・。
20060914114128.jpg

♪Let's say BALSE!! みんな壊すのさ Say BALSE!! 拳にぎりしめ 僕らだけに許されてる 秘密の言葉

  • 2006/09/12(火) 21:17:58

ポアロ「USO800」より「BALSE」

夏休みも終わりなのでそろそろHPを作り直し始めてみたりする。
方向としては「トリックスター+」「mugen」「小技」等になるかと。
もちろんこのブログが中心となりますが。

そう、壊さないと新しいものは生まれないのです。
だからウチは何度も「バルス」を唱えるのです。
一時期は2cherに攻め込まれたこともあり、OCNサーバ(というかHTMLファイル)がぶっ壊れるという・・・。

午後10時ごろ更新
涼宮ハルヒ聖地巡礼

"ARIA"の"壁紙"がほしかったの~^^;

今こそ"復習"のとき!ギャルに"ぼのぼの"を躍らせろ!w
↑ぼのぼのとかくだらないアニメに投票しよう。夢のクレヨン王国とかw

漏電迷伝が更新されてましたよ~

秋アニメ何見ますかね~?

ギャラクシーエンジェる~ん(ブロッコリー関連)
RED GARDEN(アニメ制作:GONZO 沢城みゆき、後藤沙緒里、福圓美里)
Kanon(ゆかりん分が足りないからw)
すもももももも ~地上最強のヨメ~(平野綾、宮崎羽衣)
らぶドル ~Lovely Idol~(電波ボイス多そう?)
DEATH NOTE(アニメ制作:マッドハウス)

外付けHD漁ってたら史上最強のひどいもの発見w
003.gif

誰だこんな絵(絵なのか?)描いたのは
お前やー!
・・・たぶんハーボットというものが流行っていた時代に描いたんだろう。

でもさすがに

  • 2006/09/12(火) 00:33:18

長くなった気がするのでこっちで

1つ問いたいことがある。
みんなRSSとか使ってるのか?
今日はやたら見る人が多かった気がするので(と言っても3人
IE7では実装されるんだっけかな?
Sleipnirは前から付いてるのでいいのですが(最近週1ペースでアップデートされるが

あとポアロとかどうでもいいと思ってるだろうし、
MP3とか勝手にアップするのもどうかと思われてるし、
鼻血のくだりとかしつこいと思ってるだろう。
イインダヨ、グリーンダヨ!

He is アサシン(?

♪ちっぽけな僕は繰り返す 過ちばかり

  • 2006/09/11(月) 19:28:39

午前0時過ぎ更新
日記なのに日をまたぐのはどうかと・・・っていつものことですが
記事変えるの好きではないだけですので。

ポアロの大喜利修学旅行のオーディオコメンタリーを見て鼻血を出し
ポアロのあと何分あるの?を見て鼻血を出しながら
この文章を書いてます。
wmp.jpg
いつの間にかWMP11ベータなんか出てたのね。
wmp2.jpg
無線LANは再生が安定しないんです。

ちょっと調べてみたけど光無線LANって19万とか29万とかするみたいですね。
法人向けですが。
よくある防犯カメラ型してました。
デスクトップなのに無線使ってるウチが特殊なのですが、ノート向けの規格です。

話を元に戻しポアロの新曲
「僕はゲーム脳」と「256」(どちらも正式タイトルは知らないけど)は懐かしいBGMなので親しみやすいです。
前者は大人批判です。
「善悪の区別が付かないのはゲーム脳だからだ!」という大人たちへの。
後者はスーファミの同時発色数の話らしいがそれ以上は語れないみたい。
あともう1曲はドラクエⅤのヒロインだかを選ぶ話?
やってないものにはまったく興味を示さない柚です。
つーか、ポアロでなんでこんなに興奮するんだろう・・・。
アキバで周りに誰も寄り付かないコスプレイヤーを見たほうがよっぽど・・・




午後10時ごろ更新
下のほうにアニスパ!の最低編集を・・・


ハガレンED1「消せない罪」

おじゃる丸の原作者がお亡くなりになりました
死ぬほど悩むってNHK何かしたのかなぁ?
今日のデザートはプリンパフェにしました。

ゲド戦記の英語版2章の半分まで読みました。
なんだろう、ハガレンっぽいのはなぜ?w
↓ウチの訳あってないんだろうな~
母を1才の時に亡くして鍛冶屋の父、シスター(?)に育てられ魔法の呪文を覚える。
戦争を目の当たりにしたハイタカ(ゲド)は偉大な魔法使いの弟子になって力をつける。
その魔法使いの住む国の君主の娘に
Maybe you are too young「あまちゃんね~(違うw」と言われ頭にきて古書をあさってると
死者の復活の呪文を見つける。すると影が・・・

って感じだったんですが、訳文ある本多とダメと言われたので(学校の宿題です
シスターであってるのかなぁ。姉と訳したらヤバめな黒魔術師になりそうw
「black water」ってどう訳すんだろう?
Her hair fell long and straight like a fall of black water.

昨晩(今朝)の雷すごかったね~
目の前鉄塔なので何発も落ちましたよw
目をつむってるのにまぶしかったし、落ちた後の地鳴りが相当長かったのが特徴です。
4時代のテレビって久々に見ましたがかなり落ち着いてますね。
小学生のときはよく日本テレビの5時の番組(ニュース)見てましたし
幼稚園のときは温泉中継が楽しみでした。
家にいながら旅行気分になるから・・・

今セイヤングで「Sugar Baby Love」が流れてます。
こっちの方じゃなかったけどねw
いやー懐かしい。
デ・ジ・キャラットから始まりゲマ屋に入り浸れる日々のときにちょっとかじったくらいですが
団長持ってそう・・;
ますみん(浅野真澄)出てるしね~
「こんばんワッフル!」ってラジオの挨拶してたらしいよ。
アニスパ!でデ・ジ・キャラットに触れるとますみんは泣いちゃうんでね・・・。
黒歴史です。

最後強制終了されてる・・・。来週ますみん来るだろうか?

♪あばば あばば あばば

  • 2006/09/10(日) 21:40:45

大槻ケンヂと橘高文彦「踊る赤ちゃん人間」
特に意味はなしw

今後の予定
9月14日 ポアロマンスリーライブ in 新宿Fu-
  17日 さおりんライブ in アソビットゲームシティ
  19日 西武対ソフトバンク in インボイス西武ドーム
  25? 学校&定期復活
  29日 ポアロ4thアルバム発売
10月8日 平野綾ライブ in ヤマギワソフト

mugen日記

muge001.jpg
うたわれるものアドオン追加

muge002.jpg
前にフェイトを手に入れたって言ったんですが、
ちょっとまだバグが・・・
物理攻撃受けるとカウンターで自動的にダメージをw

muge003.jpg
キャラクター選択画面
ハルヒの背景も2つ手に入れました。

muge006.jpg
戦い前

muge007.jpg
騒音おばさんやらアンパンマンやらナウシカやらキングダムハーツ(違)とか

muge008.jpg
おぉ~

muge004.jpg
まほろとみなわ、セルとフリーザ

muge005.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

muge009.jpg
水樹奈々バースディライブ・・・

muge010.jpg
に群がるガンオタw(1機違うし

muge011.jpg
強いキャラでもこう見ると間抜けw

だいたいマスターハンド入れたあたりからおかしくなってるんです、バランスが。


地方のドラッグストアのCMって・・・

つかえねーな、このアナ^^;
ワンピース時間移動らしいね・・・。

♪気持ち悪がられるのはきっと 君が気持ち悪いからに他ならない

  • 2006/09/09(土) 09:14:51

午後11時ごろ更新
明治大学アニメ・声優研究会でポアロ鷲崎さんと矢野さんの出演が決定!!
矢野さんと言えば「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」などの放送作家。
そんな2人がであったらどんなトークが繰り広げられるんでしょうかね?w
とりあえずみんなも応募しといて・・・。

木村太郎保守派w

20060909225615.jpg
悪夢(後述)の原因?w




ポアロ「USO800」より「オタクの人達のための・・・」

キューピーの「♪たらこ~」がCDで発売されたみたいですね。

トリックスター公認カフェが最寄り駅に出来ました。

私19にして一児の父になりました。



高級レストランで飯食ってたら生まれたんですよ。



トイレに3回行きました。



夢オチでしたよw

♪神様だってお忙しいのよ 出来れば自分で夢叶えてよね そしたら私も楽だから

  • 2006/09/08(金) 13:38:38

「かみちゅ!」キャラクターソング(違w
後藤沙緒里「オリヒメ」より「オヤシロのムスメ -saori ver.-」

ゆかりんのライブの振込みをしようと新しい郵便局へ行ったのですが、
ATMでの振り込みって機械のバージョンによってできなかったりするんですね。
古い郵便局のほうでは出来たのに~・・・
今日はもう動く気に慣れませにょ(にょ?...nyo
「せにょう」で変換すると「専用」になるのはウチのHPが一番栄えてたときに知りましたが。

GAまたゲーム出します」って言うじゃなーい
でも過去四部作をまとめただけですからー 残念!
金欲物欲エンジェル隊斬り!
・・・・アニメ放送にあわせたんだろうけど、
しかもこの値段で4本はおいしい
ただ4作目はもってるから過去3部作まとめたほう買えばいいのですが
銀河天使EXってどこいったんだろうね?w
あと4作目1章でとまってますが、ARIA買ったらそのままお蔵入りっぽいよ。

♪たとえ遥か遠く離ればなれになっても繋がり合う想い

  • 2006/09/07(木) 15:09:27

劇場版ハガレンOP「Link」

mugendayo.jpg

いいかげんにキャラ増やすのやめればいいのに、と思いつつまた増やしていく。
はたしてフェイトは動くのか?完成度は?気になります。
むしろ半年以上もこの壁紙なのをなんとかしたいw

♪電車で痴漢を見ても寝たふりする

  • 2006/09/06(水) 23:10:19

歌詞間違ってますがこんな感じだったポアロの新曲「萌えてたまるか!」
おしゃれもする男のもとに血のつながりの無い妹がやってくる話らしい。

徹夜でカラオケ、11時開店。
20060906225135.jpg
平野綾3rdシングル「明日のプリズム」
イベントチケットはもらえました。それは想定内。
カラオケは3人で5、6時間歌ってましたが、まだ歌い足りないのか、どちらかというとガオガイガーとPARTY NIGHTを歌ってしまうと蛍の光宣言されたような、
つまるところ強制終了です。

そして解散後にリバティーへ寄ってみる。
ダメもとでCDを探す。

・・・・

!!

ポアロ2ndアルバム


「USO800」発見!!


uso800.jpg



ありがとうリバティー

そして売ってくれた誰かさんありがとう!!


ポアロのあと何分あるの?第199回はデータがぶっ壊れてておかしなことになってた。
今は復旧してるみたいですが、その模様は第200回ロスから生放送で話されてました。
編集してないのを送ったらしい・・・
gadfa.jpg
こんなのでました~

htaht.jpg
ずっとこんな感じ・・・

本当に行ってしまったみたいですね。

ARIAグッズが熱くなってきたような気がしてきた。
特にゲームですかね?
特典付きすぎw
というかそれだけでもいいから販売してw

ゆかりんのブログに「しょこたんぶろぐ」に名前が載ってる
という記事があったので見に行ってきた。
たしかに写真付きで載ってた。
このCDはレンタルで済ませてしまった。
ファンとして最低でつ...
てかあの方って何者?
テレビ見ないのでさっぱり・・・。
記事更新量とか内容とか…
まぁ、この記事も10回ほど更新してるんですがね。

さらに更新・・・
FC2のトップでランキング上位のブログとか見てたらようつべまとめを発見。
というかもうみんな知ってるだろうけど・・・。
ということでGA見れそうです。
再生確認したのは2期の8話「ウェディングケーキ合体スペシャル」
紋章機合体については前に話しましたが(シヴァの話)
素直に紋章機乗ればこの話数秒で終わるのにw
とか思ってみた。
1~3期は虫食いでしか見てないので早めに見ようと思います。

♪存在が変わる程の 夢を持ってみたくなる

  • 2006/09/04(月) 19:20:26

涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.2より
長門有希(CV:茅原実里)で「雪、無音、窓辺にて。」

mugenまたキャラ増やしてみた。面倒なのでコメントなしw
WS000003.jpg

WS000005.jpg

WS000006.jpg

WS000007.jpg

WS000008.jpg

WS000011.jpg

なのはは後世まで語り継がれるだろう
ガンダムデザイン誕生秘話

♪降りそそぐ太陽 希望を照らす 神様がくれた 最高の贈りもの

  • 2006/09/02(土) 22:32:52

午後11時45分ごろ更新
タイナカサチさんが今度のミュージックステーションに出演するそうです。
まぁそのとき覚えてたら見るくらいで・・・。
というか24時間テレビに出てたらしいねw



かみちゅ!OP曲 富田麻帆さんで「晴れのちハレ」

久々に秋葉原に行きました。
雨がしとしと降っていて歩きづらいです。
ゲマ屋にて「コミデジ+vol.3」と「ぱにぽに9」と「ぽにぱに3」を購入。
ARIA8巻まだ入荷してない~
その後やっぱり気になるので
Suaraさんの「うたわれるもの」OP曲「夢想歌」と
平野綾さん1stシングル「Breakthrough」を購入。
んでもってアソビットで目的のさおりんのアルバム「オリヒメ」を購入。
ついでにア○メイトでポアロのアルバム情報を確認。
というか予約カードさえ置いて無かったよw当時使えばいいや。
F1000011.jpg

らいむすたー(ねっこのカセキ)氏から
■オススメバトン■

1.オススメな映画は何ですか
いっぱい見たのにほとんど覚えてない~w
マイノリティリポート
オーシャンズ11
マトリックス リローデット
金色のガッシュベル!! 101番目の魔物
ポケモンだったらセレビィ、デオキシスかなぁ

2・オススメな曲は何ですか
POARO「CONTINUE SUMMER」@8月11日、晴れ、風邪をひいた
水樹奈々「BRAVE PHOENIX」@HYBRID UNIVERSE
田村ゆかり「君をつれて」@恋せよ女の子


3.オススメな漫画は何ですか
まほらば
ARIA
らき☆すた

4.オススメなゲームは何ですか?
スターフォックス64
ヨッシーアイランド
カービィのエアライド

5.オススメな店は何ですか
PCデポ(あの安さの裏にインサイダーt(ry

6・オススメな小説は何ですか
デ・ジ・キャラットファンタジー上・下
ダ・ヴィンチ・コード

7・オススメなキャラクターは何ですか
○○○○@○○☆○○
烏丸ちとせ@銀河天使
播磨拳児@スクールランブル
鶴屋さん@涼宮ハルヒの憂鬱

8・オススメな顔文字は何ですか
(≧∇≦)d
どちらかというとε= \_○ノ ヒャッホー
みたいな体付きが多い。

9・オススメな言葉は何ですか
「えっと…その…不幸になっていただけませんか?」@妙子(まろまゆ)
台風情報を幸せに思うウチは世界一不幸になればいいのにw

10.このバトンを最大5人に回してください
   ↑0人でも問題ないよね?w

おまけコーナー
この人に弟子入りしたい!!

正しくもはかない科学知識


