
  • --/--/--(--) --:--:--


「変なモノローグ考えるのやめてくださいよ」

  • 2006/12/02(土) 20:31:01

更新その2
さおりんの曲パセラで検索したら少し増えてた。
どこの機種かなぁ?

更新その1
浅野真澄、開口1番
「Wiiでエロゲでたら実用的だね」
浅野さんの最近の開口1番がひどいです・・・



斉藤アナが「文化放送天気予想…天気予報です」って言ったのがうれしい柚餅です。

斉藤アナは「ポケモンのせいで風邪をひいた」と嘆いていました。
また「ゲームで泣いたのは初めてだよ」とも。
チャンピオンを「ほろびのうた」で倒したそうですが、それって邪道ですよね?w

さて、今日はWiiの発売日だったわけですが

朝3時半に起床。
テレビはテレビショッピングしかやってない。
なんかNHKで場違いな演説やってるから見ていたら、なんかの開会式でした。
いやーすごかったっすよ!
王子が馬乗って聖火台へ走るってw
花火の量もかなり多くて煙で何やってんだか見えなかったし。

池袋到着。ビックカメラへ。
早歩きしたものの人がまばら・・・
「なんだ、楽に買えそうだな」
と思い近づく。プラカードには
「Wii販売」
と書いてあるはずだった。しかし
「Wii完売」
!!
まだ6時にもなってないよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
どうやら予約のみで売り切れたそうです。

そこを後にして「さくらや」へ。
そこらの1画1週並んでました。
R25でニュースを見ると
「秋葉原ヨドバシカメラに1500人の列」
って見出しが。
さすがにそれは並びたくないなぁと思いつつ7時を迎える。
整理券を配り始める。Wiiの入荷台数は「207」台
なんだ”7”ってw
そして前50人くらいのところで配り終わってしまう。
つまり・・・・買えませんでした・・・・


ぐたーっとしながら地元に戻る。
駅前のゲオはすでに30人ほどが並んでいて入荷台数を超えていた。
ちなみにゲオは今日から3日間”DVDレンタル10円”です!!

家に戻って栄養補助食品を手に再び自転車に乗る。
小学校の前のゲオへ行く。
入荷台数は30台ほど。もちろん50人くらい並んでる。
つぎにひばりヶ丘駅のゲオへ。
こっちもすでに長蛇の列。
すぐに諦め1駅隣のイトーヨーカドーへ。
ここは何故か人が少ない。

とりあえず並んでみる。
後ろのガキがうっさい!!
これで買えなかったらどうしてくれようか!
ここの店はどうやら抽選らしい。
つまり早く並んでもいいことはない。
結局ウチは30番の札を手に入れる。
10時半入場。
どうやら750人が並んでいたそうだ。

「本日は朝早くから(中略)
 抽選方法は”宝くじ方式”とします」
??
なにそれw
「私が2つの玉を引きます。そこに書いてある下1桁の方は当選です」
つまりは150人が決定するわけだ。
引かれたのは2と6。うーん、雲行きが怪しい・・・
あとは50回のランダム抽選。
いきなり700番台とか引き始める警備員(なぜにこの人引いてるの?w
そして900番台とか・・・(車入場組みらしい
2桁台がぜんぜんでない。
そして「3」がでるとどよめきが起こるw
大体35枚引いたあたりで
「30番の方」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(後略)

Wii_01.jpg
これが箱です。

Wii_02.jpg
中身はごちゃごちゃ。

Wii_03.jpg
これがセンサーです。

あれ、D端子ケーブルって付いてないの?
あとメモリーカードは?
え、SDカード?

よくわからんのでもう1度店へ行ってみる。
駅前のゲオは例の10円DVDに群がる人でごった返す。
だが目的の端子やらSDカードは見つからず・・・

うなだれて帰ってきた。
行く前に1度起動したのだがWiiリモコンの電池が切れたらしく(30分でw
代えてみたのだが、何故か反応しない。
10分くらいいろいろ試したところ、どうやらセンサー外にリモコンを向けていたのが原因らしい?

さっそくゼルダの伝説を起動。
・・・・ディスク逆に入れてたw

最初の映像。
なんかいかにも「ポリゴンで作りました」的な欠け方してる・・・
たぶん3色端子だからだろう。だからD端子ほしいねん。
最初は剣すらもってない。

何か発見!
Wiiリモコンにスピーカー付いてるww
ゼルダシリーズの何か発見したときの音がそこから出る。

えぇっと主人公の特権なのか?
民家に入ってつぼやらかぼちゃやらを破壊できます。
しかも家の人いる前でw
もちろんお金しか出てきませんが。
そして畑を荒らしていると
「食べ物を粗末にするな!」
と怒られたw
悔しかったので鷲だか鷹だかをぶつけてやったw

30分くらい最初の町でウロウロ。
いろいろ依頼されるのにどれからやっていいのか分からない・・・

ちなみに、釣りができます。
たしかに上に向けると引っ張り上げるっていうことができたり、リアルですね。
あと猫が泳ぎますww

きょうはここまで。



そうそう、朝の開会式のあとにやってた「ポポラッチ」って番組気になる。
あれはK太郎だろうか?

4歳のヒーローが両親を救ったそうで。
ああいう心を持った子供が増えてくれればもっと平和に暮らせるのかな?


まずいなぁ、タイピング速度がかなり遅くなってきた。
というかタイプミスが多すぎる・・・。

こんなにねちょねちょしやがって!

  • 2006/12/01(金) 19:16:03

関東ローム層には負けたくない柚餅です。

最近近所の道路を補整してるのですが、工事途中に雨が降ると粘土状になってて走りづらい。


スーパーマリサランドに続きスーパーマリサワールドなるものが開発中とか。
夏コミで0.5版が売っていたそうですが冬も売るそうです。
気になります。

明日はWii発売日。
手に入れられたらバットで・・・(おぃw

今日秋葉原で前このブログで紹介した「メガネラップ」の方を見かけましたw


