
  • --/--/--(--) --:--:--


ハルウララ。

  • 2007/01/31(水) 13:08:34

今日のお昼はシンプルに納豆トーストに肉まん、ピザパン。
20070131130554.jpg

20070131130601.jpg

素敵なサムシングにゅ・・・・(?)


パルをクリックしたら「耐震か・・・」とつぶやかれたwww


秋葉原から御茶ノ水に行く道の途中で売ってるminiSDの512MBっていくらか誰か調べてきてw
正規の製品じゃないってニュースでやってたけど、それでもほしい。


リリカルパーティⅢは行ったほうがいいのかなぁ?
e+ではチケット売り切れみたいだし、さっさと決断しないといけないなぁ。


さすがボーダフォン。

  • 2007/01/30(火) 20:58:50

追記

さおりんの公式HPが閉鎖したー!><

2月5日のやるMANに水樹奈々さん出演。

東鳩さんがBlogPetやってたのでちょっと入れてみた。
自動投稿で何書き込まれることか、気になります。



>んば
>あ、「よ~ん」のスケルトンTの声は緒方賢一さんだっけ?

名前は覚えてないけど、他の出演作品で声思い出した。
あの声も味があって好きだなぁ。
_〆(゜∇゜б)名前覚えておかないと


現在午後8時半過ぎ。
もうそんな時間か~
テストは午前中で終わってまっすぐ帰ってきて1時半。
やるMAN聞きながらとんこつラーメンおじやを食べ。
パソコンでひとしきりのことしながらWiiでマリオカート64をして寝る(①)
起きると6時。
すき焼きを食べ、ふらりとブックオフへ(②)
帰ってきてお風呂に浸かりながらDVDを見る(③)

①マリオカート64ですが、クラシックコントローラは操作しづらい。
 スーファミのコントローラで考えてください。
 aボタンがアクセル。bボタンがブレーキ。xボタンとLボタンがアイテム。Rがジャンプ。
 操作はプレステのコントローラのぐりぐり部分。
 まずミニターボがでないです。
 あと50ccなのになんかCOMが本気w
 トップ画面の「オプション」に入るのがLって書いてあるのにZLボタン押さないといけない。
 効果音の一部が音割れしてる。
 ・・・失敗したなぁ。
②明日行けばいいのに食後の散歩を気取って出てみる。
 自転車の数が多かった。
 ちなみに買ったのは
 BLACK CAT8~14
 鋼の錬金術師8,9
 買い方がケチいですね・・・。
 と、ブックオフスタンプキャンペーンというのをもらった。
 スタンプ2個でDSに応募できるクオリティーなのに10個集めても20型液晶ってw
 値はいいけど希少価値という面を・・・。
 ちなみにスタンプ3つ押してもらったので応募してみようかな?
③「大喜利どうでしょう」の2日目Disc1のオーディオコメンタリーを見てた。
 まぁ長湯はしてないので切のいいところで止めましたが。
 いや、面白いから是非見るべきだよ?(ポアロ補正はあるが。
 料理対決とかしてみたいよ。どちらが食べられないものを作るか対決w

昨日はテスト勉強のためポアロのあと何分あるの?は見れなかった。
週末にでもアーカイブを見るかなぁ。

「浅野チルドレン」検索はだいぶ後退。

大阪のおばちゃん。

  • 2007/01/29(月) 08:43:27

追記

「浅野チルドレン」でググると5番目に来るようになった。
予想通り。ちなみに「浅野チルドレンとは
あと例のAice5のジャケット

物理化学Ⅲのテストを明日に控え過去問題を見てみる。
・・・・[データp.443]?
ウチ教科書買ってないんでwww
これって独占禁止法違反とかにならんかな?
教科書6千円とかこの教科のために買いたくない。
というかⅠとⅡとってるからこれ落としても痛くはないのだが。

そうそう、7号館1階のトイレで木魚の音がする・・・。
ぽくぽくぽく。



女子マラソンの再放送をBS某局でやってた。
最近話題になった局の制作でCMも地方版になっていた。
大阪のおばちゃんがマトリックスっぽいのやってたw

「アニメる!?」って番組があるらしく、名古屋付近でしか見れないそうだ。
2月11日にその収録風景を生配信するみたいです。
出演は田中理恵さん、松来未祐さん、小清水亜美さん。
プリキュア繋がり?
ウチはナージャが好きだったのでプリキュアはいまいち・・・
ゆかりんが「明日のナージャ」の番宣ほか

昨日長沢美樹さんの様子がおかしかった。
リスナーのメールにまったく反応を示さない。
むしろそのことで笑ってる関さんや伊福部さんにつられて笑える放送でした。
そうそう、最近声優の名前を入れると「スリーサイズ」が載ってるサイトに飛ぶんですがw
いや、ウチはそういうの興味ないのでいいのですが。

妊娠させちゃいました。

  • 2007/01/28(日) 19:49:48

妊娠しちゃいましたバトン from んば&らいむすたー

◆ルール◆
・見ちゃった人は自分もやる事
・タイトルは「妊娠しました」にする(←これ重要!
(男なのでタイトルを少し変更させていただきました。)

1.短髪?長髪?
私的に長髪。

2.背は小さい?大きい?
中途半端。

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
頼られても頼れない。

4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
後者。

5.(目が悪いとしたら)めがね?コンタクト?
長門。

6.(人と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりぱなし?
ストッパー。

7.デートするなら遊園地?買い物?
自宅。

8.髪は、クセ毛?ストレート?
天パー。

9.優しい?近付き難い?
後者。

10.天使?悪魔?
人の不幸は謹んで喜びますがなにか?

11.普通の人?ちょっと変わってる人?
ちょい悪おやじ。

12.髪の色は茶色?黒?
アデランス9696。

13.香水はつけてる?
生物学的にはあるんじゃね?

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
最近はグレ気味。

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
質問の意図がわからない。

16.性格は真面目?バカ?
高校まではバカ真面目。今は天然。

17.不器用?几帳面?
仏頂面。

18.眉は細い?太い?
つながってる。

19.連絡とるなら電話?メール?
メール。

20.エロい?普通?興味なし?
変態。

21.痩せ気味?ぽっちゃり?
どらちゃん。

22.子供っぽい人?大人っぽい?
小さいときは大人っぽかったけど、単に静かなだけ。

23.好みのタイプは?年上? 年下?
最近はどちらも(2次元キャラに限る。

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげる(貰う)なら?
物は何でもいいからシチュエーションをw

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
1日1度のメールでも構わん。

26.束縛されたい?されたくない?
さすがに三角木・・・まではされたくない。

27.好きな人と一緒に御飯行くなら?
・・・・さっきから質問の意図がわからんのだが。
マックでよくね?

28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
日本っぽくないのぉ。亭主関白。

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
最近「キモい」とか「ありえない」とか言われるからのぉ。

30.最後に回す人はこれを見た方全員です。

浅野チルドレン。

  • 2007/01/28(日) 01:03:23

追記
20070128113355.jpg
Wiiニュースチャンネル。
地球儀は相変わらず面白い。

20070128113359.jpg

写真写りが悪いってレベルじゃねーぞ!

首から上がスパンと切られてしまいました(泣
普通紙だったからよかったものの。



みんな仮面舞踏会になればいいのに・・・(謎

自分のブログのタイトルをググると不思議なサイトへ。
「クチコミ」のサイトっぽいのですが、なのはA'sで投稿してる・・・
そんな記憶はないのだが。
あとジダンあたりを張ったときのに何かあったらしい。


Aice5のアルバムはエロいらしいよ。
ますみんの鶴の一声で全員サラシにタオルで肩露出だそうで、鷲崎さんも絶句してた。

文化放送的には「ふんたららん」でお馴染みの「そんそん」こと白石涼子さんが、
「青二プロダクション」に正式所属になったそうです。
「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」聞いてたころからずいぶんと遠い存在に・・・


田村ゆかりのいたずら黒うさぎ放送200回達成!

といってもウチはなのは1期目が始まったころから聴いてる新参者です。
自分的に印象に残ってるのは「プッちゃん」あたりかなぁ。

あと後藤邑子さんの素のキャラが・・・
ウィキペディア見るといろいろ書いてあるけど、そうじゃなくてね。
ガリ勉というところは尊敬すべきなのかなぁ?
あと「織姫」ってあだ名はさおりんとの繋がりで使えそう(?)
それにしてもぷよぷよ~んのアーちゃんとチコの声とか覚えてないなぁ。

ここが変だよ新座市○

  • 2007/01/27(土) 17:03:30

超私的イベント情報を更新したところ、2月はそれなりに忙しいっぽい?
忙しい=金のまわりがいい
奈々さんのライブやら(チケット昨日発送らしい、団長届いた?)
ポアロのライブやら(先月3ヶ月行ってないのかな?)
らき☆すたのカレンダー発売やら、奈々さんのベストアルバム・・・

なんかWiiニュースチャンネルみたいなのが始まったらしいよ。
ウチは今日起動してないのでわからんが、どうやら日本テレビ系列らしい。

20070127165953.jpg
いくら新座市民だからって道にペイントするとかやり過ぎ。
なんかペコちゃんが新座市民に登録されるみたいだよ。

んで、なんでテスト期間中に道を歩いてるかというと、
広告でロジャースの「在庫処分」の文字を見てしまったからで。
さっそく行ってみるといつも通り込んでいた。
まぁ主婦は食品コーナー行くみたいですが、ウチは家電製品しか見ないので。
DVD-Rが切れてたのでそのコーナーを見てみる。
50枚スピンドルが2000円。
まぁ1枚200円だった時代から考えるとずいぶんと安くなったなぁ。
と、ふと視線を下に落とすと「10枚スピンドル298円」が。
・・・・1枚30円・・・・・
おもわず5個買いましたww

調子に乗ってポータブル液晶コーナーへ。
もうワンセグ対応DVDプレイヤーは諦めましたが、DVDプレイヤーはほしかった。
ついでに防水ならなお良し。
と、ふと視線を下に落とすと「早い者勝ち 防水DVDプレイヤー○○円」
・・・・持ち金ぴったりだ・・・・・
おもわず1台買いましたww

7型ワイド防水DVDプレーヤー
bo-dvd02.jpg


説明書を読む。
「この製品を長時間風呂場で使用しないでください」
│-`).。oO(それ用じゃないの?
耐震強度耐水等級7「防侵」って書いてあるのに!
あと一時停止がプレーヤー本体にない・・・

bo-dvd03.jpg

後ろのカバーを開いて入れるみたい。
さっそくDVD-Rに焼いて入れてみる。

bo-dvd01.jpg

おぉ、映った(笑
音は比較的いいよ。

では、お風呂で使ってみよう。
bo-dvd04.jpg
もちろん充電式。
ACアダプタは外さないと感電しますからね。

bo-dvd05.jpg
・・・・・金属むき出し?w
防水??


そんなわけでいつも5分で出てくる風呂に30分浸かってたわけで。
汗がかなり抜けて、というか口の中がしょっぱい(* ̄▽ ̄*)

Back to the Nature

  • 2007/01/26(金) 08:10:39

追記
Wiiバーチャルコンソール気になる新タイトル
「かまいたちの夜」
「超魔界村」
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
「ベクターマン」
「ワンダーモモ」
ちなみに「マリオカート64」は1月31日から配信予定。
今後は「マリオカート64」と「マリオのスーパーピクロス」を購入予定。
「ベクターマン」ってググると韓国の特撮っぽいのがでてきますが・・・
「ワンダーモモ」は魔界村といい勝負してるw


よく「○○で検索!」ってCMやってるけど、ヒットしたことがない。
ちなみに今日のタイトルはヒットします。

後期テスト前半の山場を越えました。



不覚にも自分で偽700HITを踏むw

なのはのHPがちょっとだけ更新されてました。

トラックバックされることが増えてきた。

Yahoo!オークションの支払い方がよくわからない。
銀行振込?郵便振替?
わからん・・・
いやさ、まほらばの非売品商品が急にほしくなったもので。
あと14時間・・・

昨日の報道ステーションで団塊世代の深夜ラジオを特集してました。
「パックインミュージック」
「オールナイトニッポン」
「セイ!ヤング」
「ジェットストリーム」
んで、ジェットストリームの特集だったわけで、
いまこういう放送ないからなぁ。
徹夜勉強のお供にラジオという時代ではなくなったし・・・
ウチも一昨日からはラジオを切って勉強してます。
で、ジェットストリームのパーソナリティーが現在「伊武雅刀」さんだそうです。
Σ(・д・|l|)マジで!
・・・・まぁその動揺の理由はそのうちにでも。
ちなみに彼を知ったのは「甲斐よしひろのセイ!ヤング21」
世界は狭いですね。

強引な暴飲。

  • 2007/01/25(木) 08:42:25

追記
キョン吉のブログのタイトルの横についてる「:ぐう」ってなんだ?w

HPの700HITは誰が踏んだのかなぁ?
といっても正確な700じゃないんだけど。
一時期二重カウントありだったし、もともとOCNのカウンターで数千いってたし。

この前買うか買わないか迷ったローソンの「焼かぼちゃおにぎり」
松来未祐さんがブログにアップしてたww

昨日のNHKでのvista特集。
まず消防署のパソコンが登場。
「セキュリティーが強化されるならvistaを導入したい」とのこと。
しかし1年前購入したパソコンを含め全パソコン(100台余)が導入不可能w
どうやらスペックでインストールが弾かれるらしいよ。
次がかなりひどい。
とある学校の1000台余がすべて「Me」!
「サポートが終了しセキュリティーが甘いのでメールに名前を出さないように」
と授業で教えてる。
とここでNHKがマイクロソフトに噛み付いた!
広報か何かの人を呼び出して「XPのサポートがあと2年で終了する」ことについて問いただす。
すると「7年まで延長する」といい始める(今日あたりに正式発表らしいが)
で、どうなのよvistaということで取り上げられたのが「Linux」です。
後半はLinuxの普及をどうするかとか他のOSとの相互性について話してた。
それにしてもマックOSを取り上げなくてNHK的に大丈夫だったのか?



最近知らない人からよくメッセを誘われるのですが
hotmail.fr.jpg
最近「hotmail」の後ろ増えました?w

ツンデレワンセグテレビ

(MUGEN) スプーでマリオ1-1クリア

ドラえもんBROS.

マリオとワリオの声優

「出雲のイナズマ」14歳女子中学生

おまけ
社長自らスクール水着
「世の中のほとんどは気のせいなんです。」ってww
ちなみにこの会社(?)のPVの楽曲は無断使用だったりYouTubeで流してるあたり
レベル高そう。

ガスクロマトグラフィー

  • 2007/01/24(水) 00:24:06

成人式から1ヶ月も経っていないのに4人の同級生にシカトされてる柚餅です。

今日のNHK「クローズアップ現代」ではWindowsVistaの特集みたいです。
とりあえず録画しておこう。

1月23日の「筑紫哲也 NEWS23」で
タイの元大統領タクシン氏に筑紫哲也さんがインタビューしてた。
そのときにタクシン氏が秋葉原を歩いてる映像が流れた。
「今日は何を買われたのですか?」
「デジカメとパソコンです」
そしてアソビットの前で
「PS3はあるかい?」
など余裕の発言。
クレジットカードに2000万円あるらしいよ。

WindowsVistaのCMが始まりましたね~
シンプルすぎてなんにも伝わらないけど。
XPみたいに具体的な説明のCMもそのうちでるのだろうか?

「筑紫哲也 NEWS23」のあとに「ネプ理科」という番組をやっていた。
ネプチューンの加齢臭を科学的に検証。
わざわざ大阪まで持っていってガスクロマトグラフィーにかけるあたり、本格的ですかね?
深夜にやるのはもったいないと思いますが。

座敷はなし

  • 2007/01/23(火) 00:22:04

追記

先日発注したCDが届いた。

20070123213020.jpg

「ムスメゴコロ★オトメゴコロ/スポーツしましょ♥」
歌:SD★Children(松来未祐vs金田朋子)
ちなみに桃井はるこさんプロデュース。
まぁこれを買った理由というのはさおりんのラジオがこの2人がやってたラジオ内で
やっていたことだったような。
最近「アクターズゲイト 松来未祐のぷるるん大作戦!!」の公開録音に行って
ずーーーーと流れてた、というか生ライブを見てしまったという。

「あなたのハートにはきゅん!どきゅん!」
歌:パイ(CV:松来未祐)
リアルタイムには聴いていないのですが、どこかで聞いた。
「(有)チェリーベル」の企画でできたそうです。

(有)チェリーベルは文化放送的にいい番組だと思う。
よく企業の宣伝番組がありますが、こっちは自分たちで計画して
リスナーの投票で方向性をけってしてるからかね?
あと「指導戦士ガリダム」は・・・
SEEDDは1話目しか見てないし、男性声優そのころよく知らなかったしなぁ。
わかる人はわかるのかな?


在庫残り1個!
もう1つは在庫切れになったっぽい。

それにしても文化放送は新社屋になってからどうも丸くなったなぁ。
なんか「やるMAN」終わっちゃうらしいよ?
自己破産のカウントダウンか・・・


テスト勉強中なのでこんなぐだぐだな記事がしばらく続きます。



bag.jpg
タスクバーのアイコンを右クリックしたままドラッグするとこうなる。
ただ戻せないですw

「どきどき魔女裁判」海外の反応は?
※表示にやや時間がかかります。

POARO 「ロボットの唄」PV(A version)

POARO 「NEW-TYPE」PV

ライナス症候群。

  • 2007/01/22(月) 21:28:14

今日はレポート提出日ということで朝からマックに集まる予定・・・
だったのに「月曜日電車恐怖症」が再び。
いや、電車見ただけで足がすくむんです。本当です。
吐きそうなのを我慢して通勤電車へ飛び乗る。
どうやらタオルのにおいを嗅ぐと落ち着くらしい。
あとiPodで曲を聴きながらカラオケ気分で歌詞を追うといいのかも。

ということでいつもと同じ時間に到着したわけで、追記とかできなかった。
その後1時限目の教室に着くと鼻血出血大サービスw
手にべっとり付いたのをティッシュでふき取ると、なんだか犯罪者っぽいのぉ。

らき☆すたのゲーム予約してきました。
まだ発売日決まってないから忘れちゃいそうだ。
前回は予約が発売前に締め切られちゃう事態が起こったので、今回は速めの行動。

ローソンのひいきにしてたサンドイッチが今日はなかった。
(´・ω・`)

将来性を期待して「つまらない」

  • 2007/01/21(日) 00:27:07

追記

らき☆すたのDSゲーム ブロッコリー通販の紹介画面
「俺、実はポニーテール萌えなんだ」

らき☆すたのDSゲーム 声優陣がやたら豪華
全員何かしらの作品で声を聞いているという奇跡w


NHK9時に見たら「Google特集」やってた。
画像検索の紹介で「sexily」って入れてた気がする。
さらに動画検索にも同じワードを・・・
Googleでニートになった青年がでてきた。
「Googleから毎月90万円の小切手が届きます。
 いつの間にか仕事を探すことをやめてました。
 大学も中退しました。」


「智一・美樹のラジオビッグバン」を聴いてるときに2回雑音が入った。
文化放送聴いてて雑音が入るときは雷が落ちたときくらいなんだけどなぁ。
嫌な予感がしました・・・
それにしてもこの番組そろそろ危なくない?w


Amazonで「在庫残り3つ」とか「在庫残り1つ」って見ちゃったら買うしかないよね?w

レポートが一段落。
調べ物の途中でこんなの見つけたよ~
島根県公認w
大腸菌について調べてたんだけど、まったく役に立たなかった・・・

ゼルダはゾーラ族のところで止まってる。
しずくがマップに1つしかないのにあと2つ集めろって?
というかマップにあるのも取れてない。
・・・攻略チャートを見てしまう、意志が弱いなぁ。



レポート切羽詰ってきた柚餅です。

友人O氏から電話がかかってきた。
「実験Eの考察何書けばいいの?」
実験Eというのは「ニンジンからβ-カロテンを単離してスペクトル解析する」というのも。
この実験だけなんか書くことがない。
ウチも逃げの文章をそれとなく書いておいたし、O氏も2行しか書いてないという。
んで、実験の話から
「20歳を超えた人が真剣にWiiのコントローラを振っている姿を見てみたい」という話へ。
企画としては面白い、というかやりやすい。
ケータイ動画でいいからと言われたので機会があれば。
といってもminiSDが16MBしかないので1GBくらいの買いたいね~

空間湾曲。

  • 2007/01/20(土) 18:54:09

追記

そもそもウィキって? ウィキペディアよりw
     ru‐┐__   ru‐┐
    .} Ω_{' ⌒´ヾー、.{ 
    ´rー゙f(ノノ))))!i.「
      ノ乂k(l゚ ヮ゚ノ'ノ乂  
    ´ '   と}i凹{つ   ' 
       fく/{__}〉
       ´ し'ノ 


最近のMADに「FLOW」の「COLORS」がよく使われてていい曲だなぁと思ってみたり。
というかエウレカとかNARUTOとかブリーチの曲って耳障りがいい感じ。
たぶん最近FM聞くようになったからかなぁ?

アニスパ!のゲストでたまーに出てくる単語「みっくすJUICE」
でもなぜかそのメンバーだった人はその単語を聞くと口をつむぐ。
なんか黒歴史でもあるのかとちょっと探してみると・・・
まぁ黒歴史は黒歴史として封印すべきだよね?


20070120220447.jpg
父親が最近夜食を作ってくれる。

「らき☆すた」のDSゲーム第2弾
「真・らき☆すた萌えドリル~旅立ち~」
のDXパックがア○メイトTV通販で予約開始。
脳トレ400万問ってw
これ買えなかったらどうしよ・・・。
とりあえずゲーマーズかアソビットで予約開始してたら速攻入れなくては!



2日間ブログ更新してなくてごめんなさい(誰も読んでないってw

18日はパソコンの調子が悪く初期化してました。
xp001.jpg
初期化後直ぐのデスクトップ

xp002.jpg
1時間半後のデスクトップ
慣れてくるとオフラインでもここまで持っていけるみたい。

20070120185125.jpg
なんか写真撮ってあったから貼ってみる。

20070120185212.jpg
セブンイレブンの「豆腐屋ジョニー」が「ジョニ男」になってたw
独特の食感です。


19日は図書館でレポート&大学の友人とウチの家でレポート。
個人的にはかなり進んだ気がする。
でもまだ終わってない。

ナンセンスというセンス

  • 2007/01/17(水) 21:47:47

追記

MUGENにオンライン対戦昨日実装?
どうやらMUGENもどきなソフトが開発されているらしい。
キャラクターを同期しておけば対戦が可能らしい。
さらにアクションゲーム機能もできるらしい。

松来未祐さんのブログからたまたま飛んだ先で・・・
こちら
ピーポー君だけなら笑えたのにだいたひかる離婚ってどうよ?
夫(元)は文化放送社員(フリーだっけ?)だぞ・・・。

タコさんが張ってたFLASHをようやく鑑賞できました。
いやー東方はどこへ行こうとしてるんだろうね~w
それにしても今日初めて知ったのは、動画って小さくするときれいになるけど
FLASHは全画面表示の方がきれいになるよね~ってこと。
そういや、Wiiのブラウザ(Opera)でWiiHPがちゃんと表示できないのは痛い。
Javaくらい見れるようにしてほしいね。



「君は政治家になるんだ」と言い聞かせられて育った柚餅です。

20070117213718.jpg
あまーいハンバーガーいかがですか?
パンがホットケーキ。中身はチーズ月見バーガー。
いや、おいしかったよ?
・・・舌変になるけどね。

学校の帰りに「メガマック本日分完売」っていうのが張ってあった。
どうやら毎日数量限定らしいね。
どうせなら匠バーガーみたいに質を求めてほしい。

西武池袋線の青い電車の行き先表示に英語が加わってた。
去年は「改革元年」を掲げた西武線。
ことしはパスモや駅改良工事なんかも忙しいだろうなぁ。


本当にあった消える魔球

カーレースではずれたタイヤが・・・

テニプリのテニス部以外の部活

(MAD) とらぶるうぃんどうず
↑YouTube版

同名のがstage6にあるけど削除されたのか・・・
※現在stage6のシステムがダウンしてて直DLでしか鑑賞できない。
こちらで検索可能

適度な湿気とのどの渇き。

  • 2007/01/16(火) 23:20:50

今日から無料マンガ雑誌が配布されてるみたいですね。
ウチも朝ラジオで知ったのです。
でね、今日のコメンテーターが漫画家で、これについて
「私は歓迎しません。市場が拡大しませんし。
 韓国を見てください。9割の人が”マンガは借りるもの”と言っています。
 日本も同じ道を歩むことになります」
と言ってました。
でも、江川達也氏も参加してるというので索引見てたら・・・
その索引の横にある4コママンガしか描いてねーw

漫画家といえば、ニュース見ました?
なんかマンガ学部行ってた事に注目が集まってるのですが。
しかも描いてるマンガが今回の事件を予測したような内容・・・。
「こんなところで死にたくない!」

やっと地獄の実験から開放された。
何が地獄かって、女子と共同実験なんて、もうしたくない!
でもちょっとだけ見方を変えてみた。
「目の前のコイツが声優の○○さんだったら?
 お、ちょっとかわい・・・」
とは思わないけど、少し気分が晴れる。
声優補正すばらし。

内容が久々に暗い方向に行っている。
なんかBBBの内容が終末に向かってるからだろうか?
いや、まだ終わるはずがないよな?
カーサ率いる「九龍の血統」がやっと名前でてきたって言うのに、
「賢者イヴ」の血統の宿命が6巻半分くらいから始まっちゃってる・・・
ちょっと早いかなぁ。
戦闘がまったく行われないため読むスピードもダウン中。

ジェーソン・ジョンソン&チャーリー・ブラウン

  • 2007/01/15(月) 19:04:13

追記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

manabi02.jpg
まぁ、1話目にはOP付かないものだからタイトルはこんな感じ。

manabi01.jpg
極上生徒会。

manabi03.jpg

manabi04.jpg
原作・アニメーション制作は「ufotable」
ウチ的には「フタコイ オルタナティブ」で衝撃を受けた制作会社です。
スローにしても塵の1つ1つまで細かく描写されてたりします。

manabi05.jpg
リフボード現る!w
かなり暴走します。

manabi06.jpg
vistaもびっくりのスケスケケータイ。
かなりハイテクな世界ですね。

manabi07.jpg
でもスク水が・・・。

manabi08.jpg
お兄さんとまなび。
「おままごと」に見えるw

manabi09.jpg
フタコイ オルタナティブでもよく使われてたフォント。

manabi10.jpg
このキャラは"生活に不満"のあり"宇宙人"という言葉に敏感に反応。
さらに「CV:平野綾」笑うしかないねw

manabi11.jpg
これまたフタコイのエンディングをほうふつとさせるクレイアニメーション。

manabi12.jpg
エンディング曲は林原めぐみさんが担当。

manabi13.jpg
アイドルマスターw
力入ってますね~

manabi14.jpg
次回予告もオシャレですよ。
読み上げとかないけど、それでも十分。

キャプチャ量が多いのは最初に書いたように「止めてもきれい」だからです。
今のところキープ。



「今日だけ特別!あなただけ元旦です」とか占いに書かれてた柚餅です。

20070115190119.jpg
マックフルーリーのスプーンって中身を入れるときのかき回し棒に使われてるんだって。
by母親より。


そろそろこの前のビブリボンの断片でもアップするかなぁ。
あとアニメも見よっと。
そういや、まほろまてぃっくの再放送をBS-iでやってるようです。
とりあえず2話まで録画したが、たしか昔4話まで見てたきがする。


何も必要とせずにコピーしたプレステを動かす方法
匠のなせる業?w

水酸化ナトリウムとのバランス

  • 2007/01/14(日) 17:17:55

追記

↓があったのをいいことに「超私的イベント情報。」をコンテンツ化。
たぶん読まないんだろうけどね、自分で。
でも「ぽけハム情報局」ってのやってたときは情報サイトだったんですよ?

そうそう、ウチが初めて訪れたサイト様を5年ぶりくらいに行ってみた。
もちろんポケモンのコンテンツなんかは無さそう。
でもHN変わってなかった。
そして、長門タイピングというソフトを作っている。
ちなみに前はポケモンタイピングがあった。
泣き声を聞いて打ち込むとか難易度高かったなぁ。
ウチのHPのリンクの一番上にあるので行ってみて~

今日はstage6側で。

スプーの絵描き歌高画質版
stage6は保存できてしまうから問題だなぁ。

水樹奈々 アオイイロPV
どこのソースだろ?w
スプーの次の置いたのはわざと?
長回しって大変だね~本当に。

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者OP高画質版
アニメ最終話の続きだったからなぁ。
面白かったけどね。

dwangoCM 2ch集
もうこの曲聞きたくないw

(MAD) なのは「chance!.」
MADは高画質にかぎる。




ポアロのマンスリーライブ今日だったー!><

今年本当にポアロ運がないというか・・・
だれか新宿近くの人であと5分くらいで新宿Fu-に着ける方、代わりに大喜利DVD買ってきてw

うきゅ~

  • 2007/01/13(土) 10:52:43

追記

ゆかりんのラジオの公録が決定したそうです!
来週応募方法発表みたい。
さらにベストアルバムが3月28日に発売だそうですよ~


今日のアニスパ!はAMラジオっぽくてよかったなぁ。
「小清水亜美さんと三瓶由布子さんの結婚式」

鷲崎「ファーストキスは?」という質問に2人が回答。
三瓶「好きにして・・・」
小清水「今ここで」
浅野「♪舌入れろ!」
これでまた浅野さんがネット上で物議をかもすんだろうなぁ・・・。


ビブリボンCD1枚耐久に挑戦!
・・・・。
アクシデント続出ww

ビブリボンはオールトラックにすると簡単な順で出てくるっぽいのだが、
2曲目が「巫女みこナース 16分Ver.」でさ。
半分くらい進んだところでHDレコーダの「REC」マークが消えてる;;

気を取り直して再挑戦!
・・・・近所の猫が入ったり出たりしてくる・・・・
2曲目クリアー!
さーて、3曲目・・・は・・・・
あれ、何も流れてこないよ・・・
・・・・。
4曲目を待てどもかからない。
確認するとCDの10トラック以降が全部壊れてるw

昔はこんなことなかったのに、音楽CDちゃんと焼ける環境を・・・
あきらめてNHKずっと見てたさw


ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス
BBBならぬVVVですw
エンタ祭のPVがよかったので。
vvv03.jpg

先に感想を言うと・・・・「騙された」ですね。
戦闘シーンに切れがないというか。
こうなったらネタ目線でいこう。

vvv01.jpg
番組冒頭。銃を構える。

vvv02.jpg
って「くノ一」か?w

vvv04.jpg
OPあけ。
学園ものっぽい雰囲気を出してみる。

vvv05.jpg
あ、はずむ君だ!

vvv06.jpg
はずむ君がいるぞ~!w

vvv07.jpg
場面は一変、地獄少女へ。

vvv08.jpg
スヴェンもいるぞ~w

vvv09.jpg
やっぱり眼帯取ると疲れるらしいよ。

この後怪物との戦い。
2人は「退治屋」と呼ばれてるらしいよ。
ルチアは発音的にルキアに似てるなぁ(言ってたらきりがないが)
んで、はずむ君がバーンってやって終わります。
子供のときに1度だけ見たエヴァのシーンを思い出したw
なぜか一時停止ボタンが利かなくてキャプチャできなかったが。


「シャナが立った!」柚餅です。

シャナのフィギュアをもらったという話は前しましたが、
スタンドがいまいち働かなくていつも転んでしまう。
画像検索したものの同じものは出てこないし・・・
いろいろ試行錯誤してやっと落ち着きました。

昨日父親のかばんから大量の牛乳パックがw
20070113112906.jpg


20070113112910.jpg


20070113112914.jpg

父親が働くところが不二家埼玉工場の近くということがあり、検査を恐れた
上司が「持っていってくれ」と頼んだらしい。
賞味期限17日までなんだけど・・・・食品業界って大変だね。


R-25モバイルで「いい男(E-GUY)度診断」というのをやった。
ウチ「ツンデレ」って書かれた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
なんで?
というか男でツンデレってひどくない?w
まぁ最近「次に描く絵はそこらへん」とか考えてたのも・・・関係してない!
断じてツンデレなんて好きじゃないぞよ。

KAT-TUN 田中聖 発言集

ヤングマンのYMCAって?

お騒がせ女子高生「斉藤友以乃」
※心臓弱い方注意 ネタバレはこちら


ふみゃ。

  • 2007/01/12(金) 07:54:24

追記

ひだまりスケッチ
とりあえず張ってタコの期待値を上げて自分放置作戦ww
パソコンの方でキャプチャ・・・したのに汚いw




さっそくきたー!妙にリアルな時計w
これはひょっとして・・・

05.jpg
やはりシャフトですね~

06.jpg
ヒロインはこの子かなぁ~?

08.jpg
こっちかなぁ~?

07.jpg
いや、先生でした~w

09.jpg
コスプレ年賀状とかきてるねw

11.jpg
あぁ、出しちゃったよ原作w
ん、「DVDか!」

hidamari2.jpg
詰め合わせ。

いやーシャフト補正が大きいなぁ。
作画がころころ変わるから崩壊とか関係ないし。
エンディングがスピード感あったけど、そういうの珍しいんじゃない?
いや、月詠の戦闘シーンとかはあったけど、
ぱにぽにやらネギま!?やら学園ものが続いたし。
・・・・キャプチャに夢中であまりストーリー見てないw
先生いいなぁ。
決して「CV:松来未祐」だからではないぞよ。


「納豆で血液サラサラ」は嘘

空間を操るマウス
Wiiリモコンですね。

廃遊園地写真
※外国サイトなため重たい

メガマックなんて生ぬるい!
団員も買ったもののいまいち不評なメガマックが・・・

今日は3間で授業が終わり、キョン吉と池袋の東急ハンズを目指す。
ウチは丸の内線、キョン吉は山手線。
柚餅「こっちは20分くらいで着くよ」
キョン吉「そんなもんで着くんだ。じゃあ少し遅れる」

4時20分、池袋の「いけふくろう」に到着。
の途中で構内放送。
「浜松町駅で発生した人身事故の影響で山手線上下線運転を見合わせております」

うわーなんでラジオ持ってこなかったんだー!w

文化放送がせっかく浜松町の目の前になったのに、中継聴けるのに・・・。
「いけふくろう」到着とともにキョン吉から連絡が入る。
とりあえず迂回させ、待つこと30分・・・
あとは買い物付き合っただけなので。
ペンライトはキョン吉の助言により保留。



sv1.jpg


sv.jpg

手をかざすだけでパソコンが直るんだってさ。
湯島天神で「健康祈願」のおまもり買ったのに、、、

不二家の埼玉工場が新座市にあったなんて・・・

1月10日、晴れ、風邪をひいた

  • 2007/01/11(木) 20:46:20

元気になったよ~・・・
と、報告したいものの今回ばかりはちょっと無理
な柚餅です。

症状
下痢、嘔吐、寒気、頭痛、腹痛、だるい、眠れない、アニソンが聞こえてくる、妄想

診断結果
ウィルス性胃腸炎

水すら受け付けない状況です。
いつもならアクエリアス飲むところを粉末スポーツ飲料でしのぐ。
ただ、それも全部戻してしまうのだが・・・
とにかく胃が動かない。消化されない。
動こうと思ってもボーッとしてしまう。
着替えるのに20分かかった。
目をつぶるとすぐに夢のようなものを見るが、早送りだったり断片的で疲れる。

午後には少しよくなるものの、夕食のおかゆを食べてまた悪くなってる。
それでも相撲とNHKニュースはちゃんと見てる。
今はレポートをちょっとだけ書いた。

♪あの子をペットにしたくって

  • 2007/01/10(水) 08:27:59

追記

1年ぶりくらいにリンスを使いました。
父親が作ってくれたチャーシュー麺が重たい・・・
麺が柔らかかった・・・水吸いすぎw

今年に入ってから声優のことしか書いてないなぁ、このブログ。
今日もそうなんだけど、情報とかはHPの方に別コンテンツとしてつくろうかな?

昨日書いたア○メイトのゆかりんフェア。行ってまいりました。
と、池袋駅に大量の「お年玉」が貼り付けてありました!
・・・壁紙がジャンプだったけど・・・
おじさんが必死に集めてたw
んで、買ってきたんですが・・・
表紙とまったく同じの、文字が入ったままの写真でした><
この扱いはどうなのよ?

そういや、声優雑誌って初めて買ったなぁ。
目に付いたのは
・A43枚に亘ったジャンボポスター
 ちなみに着物です。
 何故にこのポーズなのか?
 ウチが好きなポーズをとられたため去年はずいぶんとCD買ってしま ったが・・・
 沢城みゆきさんに『あんた、夢がない人だよ!』って言われたらしいw
 沢城さんって21歳じゃなかったっけ・・・?
 そか、ゆかりん17歳か。
・コードギアス 反逆のルルーシュ
 小清水さんってほんと声や発言の割りに大人ですよね~
・武装錬金
 「柚餅」の柚を取った柚木さんを見つつ、左下にパピヨンの画像がw
 「奇抜なコスチュームは立派な変体。」って紹介されてるww
・ひだまりスケッチ
 松来未祐さん本当にまr(ry
 いや、かわいいっす。81プロデュースだそうですよ。
・Venus Versus Virus
 アニメ見てから読もうかなぁ。
・声優らじお倶楽部
 未だに小倉なんとかさんは声優扱い・・・
 鷲崎さんも声優扱い・・・
・人気声優情報INFO100
 ここに載ってない声優はどうなるのだろうか?
 ゆかりん、さおりん、そしてますみんも載ってるよ~
・FEATURING STAGE
 イベントレポート(白黒)
 この前行ったさおりんイベントのレポートもありました。
・後藤沙緒里の調理実習
 4人分かぁ・・・・重たい言葉だなぁ・・・・
 この絵はやっぱり本人のかなぁ?
 黒一色ってのが多かったからちょっと新鮮。

ピンポンパンポーン
ここで臨時ニュースです。
柚餅さんノロっぽいです。
2大要素に加えて頭痛、腹痛です・・・(うっ)

無理しても続きを書く。

シャナの映画っておまけ映画が2つ付くんですね・・・

地下鉄の改札にパスモが設置されてた。
まだ稼動してなかったけど。



池袋有楽町線出口を出たらついにトイレの「エマージェンシーボタン」が押された!
でも近くの駅員がのっそのっそですよw

ゲーマーズのスクラッチで4等が4枚出た柚餅です。

昨日団長からシャナのフィギュアをもらった。

20070110syana.jpg


20070110syana2.jpg

すごくバランス悪くて後ろに倒れます。
とてもマズいです。

♪リップクリーム 味わおう(おぃw

  • 2007/01/09(火) 22:50:47

追記

また書き直しかぁ・・・

ボーリングのくだりの前、ゲーマーズ。
「ギャグマンガ日和2上巻」の下のテレビで「Princess Rose」がガンガン流れてる。
2Fで「まほろまてぃっくDVD-BOX」を見かける。
3Fでゆかりんの旧譜を再び見てしまう。

20070109yukarin.jpg
相変わらず勝てない・・・w

・Merry Merrily(やまとなでしこ)
 「恋の天使 舞い降りて」がほしかったので。

・天使は瞳の中に
 TSUTAYAに置いてないので。
 どうやら1997年にもCD出してるらしいのですが・・・
 見つかるかなぁ?

・PEACHY CHERRY PIE
 DVDです。
 これまた1個前があるみたいですが・・・

ま、マウスパットシールが2枚もらえたので良しとしよう。

なんか明日からア○メイトでゆかりんフェア的なものがあるそうですよ。


リップクリームを舐めて鼻血を出したことのある柚餅です。
それからリップクリームが怖いです・・・

今日はカラオケ・・・・が予定変更でボーリングに。
結果はこちら
自己最高記録更新!

今右手がものすごく痛い・・・
ピリピリします。
1ゲーム目ですでに親指がおかしくなったし。
足もガクガクw
明日、明後日が怖いなぁ。
粉末抹茶飲んだら腹も下ってきた・・・・・・


朝「しにがみのバラッド。」の実写ドラマ(?)を見てた。
今原作のHP見たら「ダニエル」猫型なんだけど、実写はガキです。
ひょっとして原作も最初はそういう設定とか?
はっきり言って滑舌悪くてよくわからない。
モモ(A-100100)は顔アップするとARIAのコスプレイヤーに見えるよ~
だって鎌がオールに見えるんだもん。
モモの名前が「100と100を合わせて百々→モモ」なのはわかった。
「100を合わせて百合」にならないの?w

キャプチャー集(いろいろあって携帯写真ですw)

sini01.jpg
使い魔とかなんとか。

sini02.jpg
お部屋~♪

sini03.jpg
寝とるよ~♪

sini04.jpg
タイトル

sini05.jpg
やっぱARIA?

sini06.jpg
最初の犠牲者。

sini07.jpg
朝から心臓に悪いw

sini08.jpg
「何とかなんねーのか?」

sini09.jpg
「運命は・・・変えられない」
そしてオールでたたくw


コミケ71コスプレイヤー写真
「一千万」とか「NAVI TIME」とかいいなぁ。

フミフミこねこ
たまには癒しを。

今年は平成何年?
ふむふむ・・・。

妹に恐ろしい年賀状が
ウチの妹にも着たっぽいよw

新語 "Wii肉痛"
ぱにゃ始めたころは良くなった。

今日の良き日に

  • 2007/01/08(月) 09:16:36

更新その1

>ラピスラズリさん
 お久しぶりです~♪
 バナー等修正いたしました。
 できれば、ウチのHNも変わったので修正してくれるとありがたいのですが・・・。


せいじーん!シャキーン!(成人式)
なんだろ、会う人会う人みんな変わってないなぁ~
いろいろと誤解も解けたし、楽しい雰囲気を楽しめました。
・・・それにしてもウチだけニートっぽいの・・・・

んで、んば氏からビブリボンを借りてきました。
さっそく動作確認。
ぱにゃも一瞬映像が遅れたのですが、ビブリボンは音ゲーなので致命傷でしたw
ただ、ウチはあきらめずなんとか解決。
あとは選曲ですね。



さおりんお誕生日オメデトー(≧∇≦)d

もうHPにお祝いを載せてしまったため特に書き込むことが・・・
というより今からウチも成人式。




成人式を前日に”あの日”を思い出してしまった。
記憶の中で2番目に古い記憶、映像。
14年前の雪の日。
あの日、僕の人生は大きく方向転換した。
むしろそれが正しい道で、彼女もそれを望んでいたのかもしれない。
だからあれは良いきっかけ、そう、きっかけだったんだ・・・

もし”あの日”に戻れるのなら、今の自分はそれを変えることができるのだろうか。
そして、”あの日”という存在がなかったら、僕はどうなっていたのだろう。


昨日はこんなことを考えながら小1時間泣いてた。
たぶんお酒のせいかな?

・・・・私。

  • 2007/01/07(日) 01:25:23

追記

久々にパソコン初期化して、今一段落したところ。

父親に「前祝だ」と言われ40度のお酒を・・・
匂いならまだしも目に来たw

スーパーマリオブラザーズすげー難しいよ!!!
パタパタを踏んでジャンプするところ4回も失敗した・・・。

明日は成人式らしいよ。
明後日はカラオケかなぁ?



どうやら改まると敬語になる柚餅です。

「勝手に祝うさおりんバースディ ~動画編~」が8割方できたのですが、
どーもコレはまずいです。
始めの方は真面目にやっているのですが、後半完全に酔ってる。
あと写真の加工忘れてて柚餅というか本人が特定できてしまうという・・・。
とりあえずコレは封印ということにさせていただきます。
皆様には勝手ながらテキスト編でお楽しみいただくようお願いいたします。
動画編集ソフト代・・・・。

・・・・ぬるっ!

  • 2007/01/06(土) 01:13:53

更新その2

演歌いいよね、演歌!

というわけで買い物から帰ってきました。
雨風強かったよ~
出発って書いてからかなりのんびりしてたので到着が1時間も遅れた><;

まずはビックカメラ池袋本店。
入り口で親切にも店員が傘袋に傘を入れてくれた。
まぁ電化製品壊されちゃ困るもんなぁ。
ゲームコーナーへ行く途中、イヤホンコーナー。
女性が大胆にも製品のカバーをあけて自分の耳にイヤホン押し付けてましたw
・・・というわけで
クラシックコントローラ with 5000Pointをゲッチュ!

丸の内線でお茶の水へ。そこから徒歩で秋葉原。
道なりに行ってゲーマーズ。
2階でKOTOKOさんのアルバム「UZU-MAKI」を購入
・・・しようとレジに並ぶまでにゆかりんのCD群をしばらく眺めてた。
3階で「ラジオCD後藤沙緒里の緑のささやき!!」を発見。
そのコーナーが「声優コーナー」で前より1棚分増えてた。
「あ行」の最初が浅野真澄さんだったので「nostalgia」をついでに手に取る。

20070106CD.jpg

・・・やっぱりこの階でもゆかりんのCDとDVDを数分見入ってしまった。
DVDほしかったけどちょっとくすんでた・・・。
4階で前々から探してたWiiのD端子を発見!
でも原価だったので他を見てからにしようと思った。
5階、6階の本は特になかった。
ポイント商品のなべももうなくなってたし。

中央通りを道なりに、アソビットへ。
こっちもD端子を入荷してたのでこっちでポイント使って購入。
(後述)

道間違えたけどソフマップへ。
動画編集ソフトは90円くらい安かったが、ここでの目的は「カービィのエアライド」で
持ち金が予想外の出費でなかったのであきらめる。
が、ソフトはなかった・・・

帰り道、いつもの場所でメイド服の人がビラ配りしてた。
こんなに寒いのにけなげに配っているのが、また・・・

再び池袋のビックカメラパソコン館。
動画編集ソフトは原価だったが、さっきコントローラ買ったときのポイントでちょっと値引き。
・・・・また中途半端なポイント貯めてしまったなぁ。


さっそくショッピングチャンネルでバーチャルコンソールを。
とりあえず買ったもの
「忍者じゃじゃ丸くん」
「スーパーマリオワールド」
「ボンバーマン'94」
です。
20070106wii1.jpg
仲間が増えた~(暗くてごめん)

「忍者じゃじゃ丸くん」
懐かしすぎて涙が出てきたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

20070106wii3.jpg

20070106wii2.jpg

うは、ブレてる、ごめんw
たぶんアクションゲームだと思う。
お化けに手裏剣で対抗するという変わったゲーム。
やはり姫がさらわれるw

「ボンバーマン’94」
「スパボン3」とステージが似てる。
BGM的には4かな?
ルーイがいろいろいる。
紫がいるw しかもジャンプ能力。
ピンクはわからない、踊る?w
ルーイに乗っていてもキックができる。
スイッチ爆弾の爆弾が通常と同じ。
スピードアップアイテムがあんまりない。
みんなで遊ぶ方はドクロの数が異常w

「スーパーマリオワールド」
まぁやりこんだからすぐクリアできるだろう・・・
と、甘く見ていたら1-1で死にましたwww

20070106wii4.jpg

あおボタン・・・? そんなボタンないよぅ´_`
あと「ドラゴンコインごまいでマリオをひとつプレゼント」って文がw


さて、D端子も試したよ~
結論から言おう!
好き嫌いがある。

効能
画面の明るさアップ。
シャープになる。
ちらつきが気持ち少ない。

どういう事かと言うとね、
明るくなるから目が痛くなる。
シャープになると、たとえば輪郭とか色が極端に違うところが目立つ。
3色端子だとそこらへんがぼかされるからきれいな感じがする。
あとちらつきが少なくなるのとシャープになることで・・・
たぶんゼルダの方だったらそれなりにいいかも。
ぱにゃはCEROに引っかかるものが見えてしまう・・・。

更新その1

本当に二日酔いかなぁ・・・・
頭ガンガンするw
これからちょっと池袋と秋葉原を見てきます。

さおりんに続いてゆかりんも移籍です。
「アーツビジョン」→「アイムエンタープライズ」
「浅野真澄x堀江由衣」の百合本探してたときのことだったので
ひょっとして浅野さんが嫌になったのでは?と考えてしまったけど、
ゆかりんは百合もBLも容認派らしいので・・・
移籍決定はそうとう話し合ったらしいし、それならいいんじゃないかな?

あ、このページ、Aice5とかやまなこの同人が・・・
ゆかりんのコール表の表紙がブログにアップされてたってことは描いたのこの人?

百合発言集


ただいま深夜1時10分ごろです。

HPに
「新年挨拶 mp3版」
「勝手に祝うさおりんバースディ テキスト版」
を載せました。
どちらも今後動画版を予定しています。

DJ OZMAの動きを予測済みなNHK
DJ(電波ジャック)な方ですからなぁ。いや、マジこの人誰?w

痛車 inコミケ71

バーコードバトラーで強いのは?

勝負で勝ってもインタビューで負けるジョッキー

2006年度最も輝いた男性

カルタンのシューティングゲーム

他載せられないような「ポケモン」「まいにちいっしょ」ネタがあったけど・・・・。

ふぇぇ。

  • 2007/01/05(金) 13:22:37

青い鳥を発見してちょっと幸せな柚餅です。

いまさら気付くF901iCのヘタレ。
メールが4件しか表示できない。
フォルダを選択して全件削除したら他のフォルダもまっさらに・・・


餃子の皮でピザ。

20070105125113.jpg

20070105125118.jpg

テレビでやっていたらしく、母親から口頭で教わった。
オリーブ油とピザソースをぬってチーズとウィンナー乗っけて焼く。
裏がキモいw
オリーブ油は中性脂肪、中性脂肪には黒烏龍茶ですよ~
・・・すでに1L飲んでます。


予定では今日さおりん誕生日祝いなのですが、、、
どうする?ケーキときなこ餅チロルチョコ買う?


声優アワードってみんな書いたのかなぁ?
去年のアニメって振り返るとあまり残っていないんだけど・・・

見てた作品(1話以上でおもしろかったもの/※は2005年秋)
※魔法少女リリカルなのはA's
※アニマル横町
※灼眼のシャナ
※BLACK CAT
※ローゼンメイデン トロイメント
・おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ(イタイw)
・マジカノ(なのは見た後に10話まで見れたのは奇跡w)
・Fate/stay night(5話取り忘れて全消し・・・)
・かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ (今思えば声優が豪華)
・涼宮ハルヒの憂鬱(京アニすげーなぁ)
・ARIA The NATURAL(1話で満足w)
・スクールランブル 二学期(2、3話何してるの?w)
・うたわれるもの(1話で満足w)
・ストロベリー・パニック(ED大興奮ww)
・魔界戦記ディスガイア(愛ですか・・・)
・錬金3級 まじかる?ぽか~ん(ギリギリ)
・いぬかみっ!(1話のマイケルの声を聴くためだけにw)
・姫様ご用心(完全にG.A.です)
・貧乏姉妹物語(1話で満足w)
・おとぎ銃士 赤ずきん(意外にもロングラン)
・ちょこッとSister(ねこにゃんダンス)
・BLACK BLOOD BROTHERS(吸血鬼萌え)
・BLACK LAGOON The Second Barrage(なんか血に飢えてたみたい)

でも声優アワードって声優に投票だからほぼ平野綾になってしまう罠。

異臭堂々

  • 2007/01/04(木) 20:08:04

追記

前のパソコン(1階に設置)がCDを認識しなくなったらしい。
見てみたところデバイスは認識されているのだが・・・
リカバリディスクすら認識しないんじゃ直しようが無いですねw

ついでにPSXが満タンになったそうだ。
とりあえずアニメとか関口さんを全消ししておいた。

タイピングソフトを再び始める。
たぶん3日坊主だろうけど。
「たいぴんぐ まほろまてぃっく タイプじょうずなメイドさん」
・・・・・。

松来未祐さんが結婚番組やっていたせいか、
最近週1度しか声を聴けないので、
なんだか結婚してしまったのではないか?と心配になってみる。
20代最後になにかビジュアル方面を出すと(有)チェリーベルで企画してたが・・・


時間差攻撃を受けた柚餅です。

下の階で異臭騒ぎです。
雨の臭いか、餅を焼いた臭いか、靴下の臭いか・・・
とにかく不快なにおいでした。
家事だったらとりあえずさおりんのポスターだけは死守しようと思います。
ただそれから風呂だったから全裸にポスターって危ないねww

せっかく今年も年賀状の絵を描いたのだから1枚だけでも印刷してみようと思った。
でもただ印刷するのも寂しいし、「勝手に祝うさおりん誕生日」前だし
と、「さおりんから年賀状が届いた」ネタを自作自演してみる。

20070104_1.jpg

20070104_2.jpg

いや、本当に印刷しましたよ?w



そうそう、昨日ゆかりんから本物の年賀状が届きました!
こっちはファンクラブからちゃんとしたのが。
この前のコンサートのときに売っていたときのポスターの服装ですね。


ニュースで「短大生の女性バラバラ殺害事件」やってたね。
犯人が事情聴取で「”夢がないね”と言われて・・・」とか言ってた。
それを見た母親に「あんたはしょっちゅう言われてるのにねw」
と笑いながら言われたorz


スーパーマリオブロス1UP集+バグ集+CM

アニメ版スーパーマリオブロス第1話
あれ、キングクルール?w

進研ゼミ勧誘マンガ風「L'Arc~en~ciel」

嫁の年賀状

ハロエモンOP
こんなんじゃ不合格間違いなしw

映画予告改造
元が分かればけっこう面白いかと。

スウェーデンの日本語学校でアルゴリズム体操

おまけ(下ネタ注意)
魔王 -wakuwaku-
中学校のときに音楽の時間に習った「魔王」という作品。
日本語だと「おとーさん、おとうさん」と連呼するのがなかなか。

暴走代理人

  • 2007/01/03(水) 22:55:50

追記

カラオケ「Princess Rose」UGAでは1月14日から
そういや「宇宙で恋は☆るるんルーン」配信されてたよ。

ギルンゲリオン(エヴァ+ギルティギア)
最近多いなぁ、残酷な天使のテーゼ。
ギルティギアのこのムービー手に入らないかなぁ、MAD版しかない。

食後の睡眠でゆかりんが、ゆかりんが~・・・
昨日のポアロは撤回ということでw
ってゆかりんが出たら何が起こるのか?w
ちなみに内容は・・・ゆかりんがファンに・・・



三が日過ぎて少し元気になってきた柚餅です。

駅伝すごかったね~
1位よりもシード権争いが良かったわ~

ARIAカンパニーが完成しました。

aria_1.jpg
正面右側。

aria_2.jpg
裏側。

aria_3.jpg
姫屋の藍華と晃、ヒメ社長。

aria_4.jpg
ARIAカンパニーの灯里とアリシアさん、アリア社長。

aria_5.jpg
オレンジぷらねっとのアリスとアテナ、まぁ社長。
アテナのボーッとした感じもちゃんと表現されてる。

月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号 月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号
天野 こずえ (2006/07/06)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る
月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号 月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号
天野 こずえ (2006/07/13)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る
月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号 月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号
天野 こずえ (2006/07/20)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る


誰しも「妄想」はしたことあるだろう。
ウチも幼稚園のころから毎日妄想しておる。
一日を振り返るのと落ち込むことばかりだしね~(どんな幼稚園生だw


パンヤ不調です。
同じ相手に4連敗・・・
9H戦だからかなり落ち込む。

凸凹腐レンズ

  • 2007/01/02(火) 21:41:25

更新その3

このくらい 書いておけば 安心か

レポート1枚って意外と長いね。今4分の1ww


「カラオケの鉄人」で主要3機種他が使えるらしいよ。
値段書いてないのが気になるが。
あと店舗数が少ない。
家からなら1駅で大泉学園だが、都内は微妙・・・。

更新その2

少しだけ 軽い気持ちで 1時間

ウィキペディアって編集したことありますか?
ウチはたまーに書き加えたりしますが、なかなか難しいです。
今日はさおりんのDVD情報が抜けてたので追加してみた。
あとはRequest Stationで1曲追加したりして。
布教活動がんばります。

更新その1

こいつを見てくれ こいつをどう思う?
さおりんを始めとして藤原啓治さんに若本規夫様が!w
CSアニマックスかぁ、ゆかりんの生写真・・・
そういや、BS・CSアンテナ付けてから全然見てないなぁ。



ジョーンズ総集編見ました?柚餅です。

スタート(パンヤやってて)見逃したけど、駅伝見てましたよ~
というかサッポロのCMすごくない?w
正月から力入れすぎですから~
しかも職員が仕事終わってから猛特訓したそうだ。

20070102212954.jpg
おーとろは室温で溶けました。

ダメだ、新年入ってからやるきがない。
やっとレポート1ページ書きました。

そういや7日はどうするのかね?
朝カラですか?

8日はさおりんの誕生日~♪
「柚餅のひっそり祝うさおりん祭」を開こうかと思ったら成人式Σ(・д・|l|)
たぶん5日に撮影してこっそり流す予定。

昨日初夢ネタ書いたのに「右クリック+←」で消えてしもた。
んば氏が気にしてたので一応書いとく。
初夢は1月1日か2日の夜(つまり2日と3日の朝)に見た夢らしいです。
ちなみにウチは31日の夜も1日の夜もポアロが出てきました^^;
ただウチの夢って人の顔がみんな無いんだよね~・・・
声フェチだからだと思うが。


スターバックスコーヒーの福袋を毎年買うのですが、今年は微妙でした。
ブックカバーは良しとして、トランプはないなぁ。

しょこたんブログ。

  • 2007/01/01(月) 00:00:00

更新その2
ネットサーフィンしてるとどのページも幸せそうでなんだか悲しいです。
さすがにニューイヤー自殺はシャレにならない。
明日は大学駅伝だし、それくらいは見ないとねw

唯一の救いは静かなるドロウィンさんのトップ絵が「オヤシロのムスメ」ネタ(だと信じたい)

さおりんが81プロデュースに所属するということかな?
今年こそさおりんがブレイク(すると競争率高くなるから困るけど)してほしい!

なのはのサイトが更新されてたなぁ。
誰だコレ?w
本当に誰が誰だか分からない~♪
というか新キャラなのか?
てっきり
中央左:なのは(銃使い、さすが銃士w)
中央:ザフィーラ(性転換完了w)
中央右:シグナムとヴィータのヒュージョン
中央後:シャマル(”ピンク髪=ヒロイン”で目立つ作戦?)

更新その1
今年はあまりいい年ではないようだ。
今もこうして記事を書き直してるのだからw

年が変わった瞬間パンヤの成績ががた落ちです。
ポアロの「8月11日、晴れ、風邪をひいた」の替え歌「12月30日、晴れ、風邪をひいた」
はたぶん歌詞カードなかったんだろうなぁ、ほぼ笑ってたし。

えぇと、さっき書いてたことを要約しよう。
「湯島天神の巫女はいい!」

あともう1つ
「ラジオ日本と某放送局名前が似てて録音し間違えたじゃねーかヴォケェ!」
「天たまに鷲崎でてねーじゃねーかw」
どっちも2006年に期待したことだからやはり運がない。


だから今年は2006年を敬愛しようと思う。
ディズニーワールドでねずみが大量発生したそうだ。
地元に「ふつうにおいしいおでん缶」って看板がある。
だって2006年はまださおりん19歳だよ?
らき☆すたのアニメだってまだ始まらないんだよ?




本当にどうしたらいい?
↓書いたのがまだ2006年11時。とても輝いて見えるよ・・・。



さぁ、新年の幕開けだ!

ラジオ微妙ですよ~・・・

でもこれからポアロのライブだそうで。


HPに年賀状載せておきました。


