
  • --/--/--(--) --:--:--


桶は桶屋。

  • 2007/10/30(火) 21:53:27

よっシーアイランドDS日記。
スペシャル1を2時間やるも、100点ならず。
20枚目の赤コインをタマゴでとったところで谷底へ落下w
大丈夫、150機あるから。


面白い記事書かないとアクセスすが減るみたいですね。
極端に減ってるしw

で、今日もパソコンの話よ。
一回り、空回り。


続きを読む

選択肢増える。

  • 2007/10/29(月) 21:52:47

3日連続のパソコン話です。
しつこいのでスルーしてください。
日がたつにつれてやつれていく・・・。

続きを読む

ぺったんこ座り。

  • 2007/10/28(日) 17:49:16

マザーボードがツンモード(再び)

beho2.gif

でもそんなの(ry

beho1.gif


あぅぅ・・・PSP買ってもパソコン動かないんだったら意味がない!
ということでマザーボード探さないとだ。

正直泣いたほうが気が晴れそうだ。

しばらくセカンドパソコンで失礼。
もしくは携帯電話でその場のノリで書くかも~

HDは無事だと思うから(というかウィルスチェックはしたし)
こっちにつなげば作業は出来るかな?
ただ家族の目が気になります・・・。


MUGEN制作状況
仮面の騎士がちゃんと出るようになったけど、面白い挙動を示した。
パソコン直ったら載せます(挙動直せw

天元突破。

  • 2007/10/27(土) 21:31:08

ソコンの浮き沈みが激しくなってきた。
何かを訴えるようにずっと謎の言語をしゃべるしw
いまやっと辛うじて最小構成で動かしてます・・・。

gjiaojgtauojhoathtohgao;F1000003.jpg
血管でろーんw

他のハードディスクをつなぐと起動しなくなる。
電源が足りないのか、何かいけないものでもあるのか?


ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」がデジタル化

お茶1日漬け置き。

  • 2007/10/26(金) 16:10:16

ラクエ5日記。
やっぱり5は鬱ゲームじゃないか?w
ジャミ倒したんだけど、ゲマに固められて、2000Gで売られ、
8年間の経過を延々と見せられる。
目覚めたときには自分の息子が天空の剣を装備してるしw
もう主人公要らないなぁ。
Lv.30の主人公よりLv.10の子供のほうが攻撃力高いし。
はぁ・・・。
ルーラも娘が覚えてるし。


MUGENキャラ制作状況。
1週間英検の勉強という名目でサボってた。
今はカットインを作ろうとがんばってますが・・・
jgnitaohjtiavita.jpg
キャラ増殖中ww
やっぱり記述が面倒ですね~
その後一応直った。
予定はこんな感じ↓
cutinvita20071026.jpg
画像サイズ間違ったためぼやけました。
640x480で描かないと見栄えが悪そう。

羊頭狗肉。

  • 2007/10/24(水) 16:45:37

jgiasojgaiosgaF1000001.jpg
ごめん、柚子そんなに好きじゃないw
柚子風呂やお雑煮の柚子はいいけど、
わざわざみぞれと一緒に煮たようなものを、しかも凍らせて・・・。


ッシーアイランドDS日記。
1日1面で2ヶ月は楽しめるか?
昨日の記事で「赤たまご作りやすい」って書いたけど、撤回ですw
洞窟だと跳ね返るのに、草だと割れる・・・。
おかげでスター2点足りなくて、道を戻ったら20点になってしまった。
とりあえず言えることは、前作をやってないとマゾゲーっぽいってこと。
の星の人間は398円に弱い。
230円だと足下見られてる気がするけど、398円だとがんばりを感じる。

レミングス2300円で売ってた。
hmaotihmatyopF1000002.jpg
授業が暇だと、ついラクガキを・・・。

teiteiteiteitei.jpg
初期化直ぐのパソコンの変換優先がおかしいw

差し引きで2000円台。

  • 2007/10/23(火) 19:44:59

ッシーアイランドDSを買いました。
現在5面までクリアで499点。
赤コインとり忘れた~

仕様?
・ヨッシーが「でっていう」って言わない~(そりゃそうだ)
・画面が縦長なので赤たまご作りやすいです。
・橋の上でダッシュしたら溶岩に落ちた・・・。(テストプレイしたのか?)
・赤スイッチがやたら短いので、1回しか押せないところは覚えゲーに。

まぁネットの評価は低いけど、それなりにがんばってると思うよ。
スーファミ版を3回買った自分としては、思い出深い作品だし。
たぶん、やりづらいのはDSのコントローラになれてないせいだろう。

それにしても、ルイージさらわれっぱなしww

ヨッシーアイランドDS ヨッシーアイランドDS
Nintendo DS (2007/03/08)
任天堂

この商品の詳細を見る


スーパーマリオ ヨッシーアイランド スーパーマリオ ヨッシーアイランド
SUPER FAMICOM (1995/08/05)
任天堂

この商品の詳細を見る

パソコンが(ry
まぁ初期化ですね。
だんだんと使わないソフトが増えてきたせいか、初期化後の復元スピード上がってきた。
たぶん青画面はウィルスだと信じたい・・・。
でも何も出なかったんだようなぁ・・・。
微妙な購入予定表(仮なんだからね!

・PSP本体(1000番台)13000円くらい?
PSP レミングス3800円(エディット付きに注目)
XIコロシアム3800円(ボンバーメ~ンの体験版付きらしい)
PSP 勇者のくせになまいきだ。3980円(パズルゲームだと信じたい)
・ARIA 11巻 590円(9巻まだ読んでない、というか未開封w)
ARIA 2008年カレンダー2000円(今年1年お世話になった)
ポアロ ベストアルバム「16 in 1」3150円
ポアロ L.A.珍道中3000円

まぁ小さい買い物をちょびちょびしたほうが沈みが少なくていいかなぁと。

おいもだプー。

  • 2007/10/22(月) 18:53:17

みっくみくにしてあげる(9月27日の記事)
35歳ってところが逆にいい。


び東方を始める。
風神録は3面で意地張って4面で力尽きる。
4面のほうが楽なんだが。
3面のあのBGMを聴くと歌いたくなる。
むしろ歌ってる。
だから「おばけキューカンバー」避けれないw
体験版は3面までできるらしいからやってみては?
かなくなったせいか、足が痛い。
秋葉原の店が大体リニューアルしてるので、全フロアを歩き回る。
ソフマップ→アニメイト→ラジオ会館
まぁ何を見てたかは察して。

来週PSPを買おうと思う。
新品フル装備を買うべきか、壊れても痛くないのを買うか・・・。
DSライトが山積みにされてた。
DS相互性に乏しいからなぁ。


今日のおもしろ商品
・「どきどき魔女神判!」のマウスパッド(形は最近流行のアレw)
・ドクロちゃん抱き枕(7500円)

蜘蛛の巣現象。

  • 2007/10/21(日) 19:05:57

パソコンとは仲直りしました。

焦らして、叩いて、挿して、晒して。
あとは拘束とボディーチェックで。

翻訳↓

パソコンが壊れたときは、
数時間放置して、掃除して、電池抜いて、コード全部抜き挿ししてみる。
あとはエラーチェックを永遠と。


検オワタ。
昨日はずいぶんと葛藤しましたよ。

前にも言ったけど、ウチ悩まない性格なんですが、
1、遊び
2、寝る
3、勉強
という順のときだけね。
ここで勉強が切羽詰ってくると脳の回路がショートしますw

それにしても、幼稚園生が同じ級をうけてるのは・・・。
電荒川繊維伊予(都電荒川線(・∀・)イイ!よ)
電車って「移動式毒ガス室」ってイメージがあるけど、
荒川線は景色がいつもと違うし、すごく揺れるし、チンチン電車だし、
とにかく”電車”って感じがする。
しかもどこまで乗っても160円!

ブーメラン。

  • 2007/10/20(土) 11:58:12

パソコンがお逝きになられましたorz

正確にはBIOS画面が出ない感じ。
つまり手の打ちようがなさそう・・・。

死亡フラグが立ったのは昨日のこと。
ドラクエ5の攻略サイトを見ていたところ
突然画面が真っ青に!
その後は普通に動いてたのでギルティギアをやって通常終了した。

今日パソコンをつけたところ
BIOSがしゃべったw

その後ツンモードへ。
しばらくブログの更新が危うい。
というかHDが無事かが重要。

電気ショック。


ちなみにドラクエ5は
ビアンカは大変な(ry
カンダタが出てきた。

悪い冗談。

  • 2007/10/19(金) 17:49:59

ラクエ5日記。
山道30分迷う。
数日で産気づくビアンカって、エイリアンか何か?w
ミミックのザラキで殺されたのに、子供は無事なの?

何度も言いますが、主人公が(ry
「まこと」って名前にすればよかったかなぁ。
攻撃魔法がバギマくらいってw
やいばのブーメラン手に入れてからずっと装備が変わらない><;

メッサーラが仲間になった。
現在パーティ
1エビルアップル
2主人公
3スライムナイト
4キメラ
 ベホマスライム
 まほうつかい
 おどるほうせき
 メッサーラ
もう少しまともなのが加わってほしい。


以下適当なリンク。

多チャンネル対応リモコン(全長50cm)

ドラクエⅢ発売当時のニュース
ファミコン版は幼稚園のときにやってたがカンダタまでしか行ってない。

日テレにすごい眉毛の人が

最強の水冷パソコン!

この下は一般向けじゃないです。

続きを読む

りーりりりり・・・。

  • 2007/10/18(木) 18:16:14

秋といったらサンマでしょう。
F1000029sanma2.jpg

F1000028sanma.jpg
いつも父親は量が多い気がする。
でも食器洗いは母親。


今日から「こどものじかん」がネット配信されるらしい。
H氏によると、ひどいらしいw
早く観たいなぁ。

第2回ピクトチャットしりとり選手権(仮)

  • 2007/10/17(水) 20:47:04

以下キャプチャ画像のみでスマソ。
ウチが描いたのだけ回答載せておきます。

ルール
・前の人が描いたものを連想し、しりとりを成立させる。
・でも何を描いたかは暗黙の了解。
・「ん」がついてると思われるものは、その人の想像力が足りないだけです。
 例:「プリンじゃない」と言えばプリンではない。

続きを読む

DS もっと俺を見てくれ。

  • 2007/10/16(火) 13:21:15

DSの初期装備であるチャット機能はなかなか面白い。
昨日学校で「お絵かきしりとり」をやってた。
伝わったときのうれしさと、誰もわからないキャラを描いたときの爆笑w
あと1、2回は楽しめそうです。
まさに「揚げ足とり」

ただそろそろPSPも注目したいね。
ノートパソコンとどっちがいいかなぁ。


秋葉カンペーさん。
b095i.jpg
ぜひとも描きたいね。↓にw
otete.gif
Gifアニメ作るとコマのタイミングが・・・。
制作途中はきれいになったんだけどなぁ・・・。
gjjiotjahuuooqa.jpg

ほかほかにょ~

  • 2007/10/14(日) 21:07:11

秋アニメ5。
みなみけ
アニメ制作と監督が某キャベツと一緒ですが、これはそれを感じさせない。
というか今期オススメっす!
特に"効果音"と"間"が絶妙ですね。
CG(っていうのかな?)も不自然じゃないし。
あ、さおりん出てます。

レンタルマギカ
面白いとは思うんだけど、ちょっと焦っちゃった感じ。
2話に分けてもよかったかなぁ。
巫女と魔女はいいっすね~


あとシャナ2話も期待通りかな。

それにしても周りと感覚がずれてきた。
バンブーブレードの面白さが全くわからない・・・。


以下ニコニコ。

なのはA's見直したついで。
・フルボッコシーン セリフand曲 歌詞 誤字修正
・エレクトリック少女フェイト
・星のカービィを魔法少女リリカルなのはのOPっぽくしてみた
・ザフィーラは空気が読めないようです。

続きを読む

い☆た☆ぞー!

  • 2007/10/13(土) 09:45:26

ュワちゃんが出てくると冷静な判断ができなくなる。
ライフルで死なないプレデターを丸太で倒すとはw


MUGENキャラ制作状況。
かくいう私も冷静な判断ができないでいる。
gjario;gjatoi;uhat.jpg
これはヒドイw
この続きは
siryo1.jpg
きっとこんな感じになる・・・はず。
よく同人誌で見る「顔から手が」みたいなことが起こると面白いんだけどね。
あとはバインドとか使えるかね?
ドクロちゃんの曲使うとすれば「♪縛って」が必要だし。
ahyahggggg.jpg

大きな一歩、踏み外した。

  • 2007/10/12(金) 15:11:36

大学の研究室配属が希望通り決定しました^^

これで無事遊び人ライフを
人様のためにがんばります!


、ポアロライブ。

まずはポアロの2人、並びにスタッフの皆様へご迷惑をおかけしたことをお詫びします。
実は通し券代わりのDVDを違うものを持っていってしまい・・・・。

昨日のライブは久々にポアロがポアロの曲歌ってた。
あとは2ちゃんねるのポアロスレが炎上したのを読み上げるとか。
MUGENキャラ制作情報 略して(ry
しばらくは絵を描かなきゃいけないと思う。
次は仮面の"人"かな。
070405_2341~0001.jpg
某サイト
の写真より。

・・・パンチ。

追記。
トレースだけ。
kamennnoyatu.jpg

ahyahgggggggggggtqa.jpg
相変わらずコラが下手でスマソ。
ついでにA's見てない人にはネタバレが・・・。

1荷降ろしてまた1荷。

  • 2007/10/10(水) 19:58:21

調を崩しました。


以下どうでもいいリンク。

管理局の白い魔王

日本ケサパサ協会

【かっぱ巻き】 にとりの唄(萌)
これはいいお値段。というか発売してほしい。

東方風神録ボスメドレー


以下ニコニコ
ニコニコ動画またデザイン増えて重くなった?

・初音ミクでデジキャラットのWelcome!を歌わせてみた。
・たぴ*ぱん
・フタエノキワミボタン ←まじポップンw

続きを読む

SALABONA NIGHT.

  • 2007/10/09(火) 21:17:57

時を過ぎると、とたんに運気が悪くなることありませんか?

・・・・はぁ・・・。


ラクエ5日記。
例のシーンへたどり着く。
まさにサラボナナイト。
なんか○ローラって高飛車じゃないか?
そしてどちらか選んだ瞬間に結婚ってww
ちなみにルドマン氏に結婚フラグがなかった・・・。
むしろマリアやお付のメイドなんかの攻略っていう裏技ないのかなぁ。
・・・洞窟はビアンカなしでもよかったらしい。
そしてエビルアップルがレベル20までしか上がらない。

放送コードに引っかかる呪文。

  • 2007/10/08(月) 20:26:20

MUGENキャラ制作進行状況

そろそろかね?
20071008_01.jpg
調子に乗ってセリフなんかも表示させてみた。
が、しかし

「悪魔め」のセリフがロボットボイスになるw

なにこれw
何度やっても直らないよぉ。
むしろウケ狙いにそのまま公開してもいいんだけど・・・。
・・・理由が知りたい。

間違い探し↓
20071008_02.jpg
明らかに手抜きしました、な画像。
答え「シャマルの影がない
まさしくw

ロボットパスタ。

  • 2007/10/07(日) 20:05:54

秋アニメ4。

メイプルストーリー
もうやってないので大口はたたけないのだが。
なんとなく韓国向けの絵な感じがした。
「マッドハウスはムラがある」と言われるが、こういうことかな?
モンスターファームみたいな話になるのか?
もしくは冒頭だけだとドラクエかなにか・・・。
デンデンがしゃべってるのショックだったw
最近の子供は”修行”ということがあまりウケないらしい。
.hackみたいな展開も考えられたんだろうけど、
監督はメイプルストーリーをプレイされたのかなぁ?
OP、ED曲はそれなりに名の知れた人が歌ってます。
あと水樹奈々さんが出てます。そのくらいかなぁ。


MUGENキャラ制作進行状況。
四苦八苦しながら回復技制作中。
シャマルが現れてHPが回復するところまではうまくいくんですが、
そのあと行動不能になるw
まぁいろいろ改良してみます。
なんだかんだでまたパソコンを初期化した。

ステーキランチ500円。

  • 2007/10/06(土) 17:47:56

秋アニメ3。

と、その前に春アニメで2クールやってた
DARKER THAN BLACK 黒の契約者
ウィキペディアに26話って書いてあるけど25話で終わりらしい。
(↑1話はテレビ未放送らしい)
結局なにも解決せずに終わっちゃったw
まぁオチは「黒の契約者に代償が無かった」ってこと?


灼眼のシャナⅡ
がんばりすぎじゃね?最後までもつだろうか。
話としては1期で起こったことと同じことが起こっちゃうみたいな。
ドンブリじゃないけど、ゆかりん&うりょっちがまた聴けてよかった。
そしてフリアグネが登場したときおもわず大声で叫んでしまったw
最近シャナたんの方ばかり見てるので、1話を心配したが、、、
あと、シャナというか釘宮さんのかわいさが増してるww


機動戦士ガンダム00
シャナの後にCMやってたので、というか藤原ボイスw
ほぅほぅ、これがWindowsMeを積んでるというガンダムか。
顔丸かったり。
というか芸人志望の人いなかったか?w
あと又吉イエスか何かいなかったか?ww
たぶん監督がハガレンと一緒だから死んだり生き返ったりとか(ないないw


ぼー
MUGENキャラ制作状況。
攻撃1つのモーション直すだけで2日かかってしまったw
まぁ問題がいくつか解決したのでだいぶ進んだと思う。

そういや、どこかでキノが公開されてた。
ラクエ5日記。
エビルアップルとスライムナイトが今のところ活躍中。
主人公とキラーパンサー使えねーw
船を手に入れてビアンカが仲間になったところ。
ビアンカパーティに入れるとつらいなぁ。
でも買ってあげた茨のムチをまだ持ってるw
こりゃツンデレっすね。

ボクサーグローブ。

  • 2007/10/05(金) 08:35:30

秋アニメ2。

おジャ魔女どれみ
F1000006ojamajo.jpg
テレ玉で放送開始ww

スケッチブック ~full color's~
ハルフィルムメーカーというところが作ってるみたいです。
同じ会社の作品としては「ARIA」とか「撲殺天使ドクロちゃん」など。
監督もARIAといっしょなので、そういう雰囲気のアニメになってます。
ということで前置きが長い。
F1000007aria.jpg
そしてアリア社長w
エンディング曲も牧野由依さんなので完全に引っ張ってますなぁ。

素敵探偵ラビリンス
スタジオディーン制作。
同じ会社の作品は「地獄少女」とか「ひぐらしのなく頃に」など。
だから絵のほうは大丈夫だと期待したんですが・・・。
全体的にぐだぐだです。
井ノ上奈々さんの声を久々に聞いた。
F1000008suteki.jpg
この画像だけでもぐだぐだですよ・・・。

とろろならしかたないなぁ。

  • 2007/10/04(木) 20:15:55

日ボートすごした。


以下ニコニコ。
・カービィが闇遊戯をコピーしたようです
・ストレッチマンが心の悪を砕く!
・妖精さん好きな私が魔法陣を描いてみた
・どこかのエロイ人が初音ミクを描いてみた【第四弾】

下2つは「sai」というペイントソフトを使ってるようです。
試用期間31日で毎月アップデートすれば実質フリーソフトです。
個人的に注目なのはキャンパスを回転できること。
フォトショ5LEにはあるのだろうか?使ってないだけか?

続きを読む

もすけて。

  • 2007/10/03(水) 18:31:58

MUGENの進行状況。
「撲殺天使ヴィータちゃん」がかろうじて動くようになりました^^;
まぁ作画崩壊は今回は勘弁してww
とくにダッシュとか。
gjia20071003_3.jpg

gjia20071003_4.jpg

gjia20071003_1.jpg

gjia20071003_2.jpg

今のところエラーは
・ラケーテン大振りがループしてバグる
・↑のせいかしらんが、受身でHS押すと空へ飛んでいってしまうw
・「人形3連突き」のヒット中人形が点滅する
・コンティニュー画面で解像度が下がる(仕様?)
・小ポートレートと大ポートレートを入れ替えてない。
・声が野郎wwww
が見つかってます。
ま、すぐに直るでしょう。

というかパンチすら制限してるのでゲージがたまらない・・・。


い建物の上にクレーンがついてることあるじゃん?
建設中のビルだったらわかるんだけど、
ごみ焼却場の煙突にいきなりクレーンがついててびっくりした!
あれ、どうやって乗っけたのかなぁ?

ブログっぽいw
秋アニメ1。

バンブーブレード
見る気は無かったが一応撮ってみた。
ヒロインがこなただぁ・・・。
でも全体的に間が悪い、笑いどころが無いのでパス。

2007年9月サーチワード

  • 2007/10/02(火) 20:32:37

3位「ポアロ寄席」
楽しかったのでまたやってほしいなぁ~

24位「アニマックス犬夜叉の番組を午後5時にしてください。」
いや、しらんがなw

55位「ルーレイディスク」
ちょっと、ルー好きすぎww

66位「ゼルダ姫 くすぐり」
そんなプレイしてません。

103位「鐚鰹鹿鐚†執鐚器宍鐚†璽」
読めない。

107位「魔道天使うんぽこ」
お世話になった。

135位「木工 イラスト 作業 無料 gif jpg アニメ」
何を探してたんだろうか?

170位「mugen 蘭堂りの」
ごめん、検索1番目に引っかかるけど作ってません。


・リンク元URL1位「ギルティを語れ!」様
・訪問回数1回 63.39%(873アクセス)
・日別アクセス1位 24日(190アクセス)
・時間別アクセス1位 22:00-22:59(252アクセス)


↓今日の記事

強いて違うところをあげるとすれば、ネギに興味が。

  • 2007/10/02(火) 20:08:48

ねぎみそテクニックス・・・。


ラクエ5日記。
ヘンリー王子を人質に旅を続けたが、逃げられてしまった。
ボス用にはがねのつるぎ2本も買ったのに・・・。
頼れる仲間はみんな目が死んでる♪

現在西の国に到着。
ルーラは過去の魔法らしい・・・。
かなるドロウィンさんもミックミク始めたらしい。
こちら
育て方によって声変わるなぁ。

そういや、MUGEN放置気味だなぁ・・・。
さっき起動したが途中で落ちたしw
てかス○ー強すぎなんですけどw

ちなみにヴィータは攻撃が立ちHSしかないwww
パンチくらい描けよw

・・・MUGEN制作者用のページが削除されてた。
制作遅れるか、ありえない画像が登場するかも。
以下ニコニコ

最近新語「フタエノキワミ」が流行ってるのだろうか?
・自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 FinalPart
・フォックス達は大変なものをアンドルフおじさあああん!!
・マリオシーケンサで東方ボスメドレー
・マリオカートのみんなが本気を出したようです フラワーカップ編
・ふぃぎゅ@メイト Kanon

続きを読む


