
  • --/--/--(--) --:--:--


ダッシュ、ダッシュ、"A"ダッシュ!

  • 2008/01/31(木) 20:32:32

ドバシカメラ混んでましたよ~
まぁすんなり買えてちょっとがっかりです^^;

開封したら負けカナと思っている。。。


ちなみに、レビューはんば氏に任せたw(いいのか?

大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


X JAPAN Virtual Shock 001

小泉の勝利 メディアの敗北小泉の勝利 メディアの敗北
(2006/11/25)
上杉 隆

商品詳細を見る


ビックリビーム。

  • 2008/01/30(水) 21:50:02

マブラX発売前夜。
すでに予約は打ち切られていた。
amazonではすでに「中古11111円」という表示・・・。
朝一で見に行くかな?

さすがに前日ということで公式サイトを少し読む。
期待すること
・ドラグーンかこいいw
・スネークの変態プレイ
・自作ステージの共有とネット対戦
・次回オプーナ参戦
・ワイド表示対応
残念なこと
・スターフォックス64の体験版が入ってる(SF版がよかった・・・)
・持ちキャラだったルイージ、プリン、ピチュー、ヤブ医者がいない。

まぁ買うとは思うけど。。。


日の大量購入。

F100kkjgtjahioatjhioajhoqa0051.jpg

・とある魔術の禁書目録⑨/鎌池和馬
・BLACK BLOOD BROTHERS⑦/あざの耕平
・DクラッカーズⅠ/あざの耕平
・synchronicity/牧野由依
・スケッチブックを持ったまま/牧野由依
・第2回東方M-1ぐらんぷり/いえろ~ぜぶら
・東方アニメプロジェクト デモDVD/舞風

牧野由依さんの4ヶ月連続CDの12月分が店に見当たらない・・・。
明日もう一度見に行くかなぁ。

東方M-1は前に貼ったような気がするが、朝見ててどうしてもほしくなった。
Gyaoのカラオケコンテンツなんてものがあった。
jkgoaijgio;a.jpg
まだ曲数が少ないですが(あたりまえですね)期待です。
創聖のアクエリオン、とんでもない動画つけられちゃったなぁ。

ニコニコ動画をコメント付きで保存(1月29日2つ目)

  • 2008/01/29(火) 22:35:06

なんか見つけたので・・・。


さきゅばすをダウンロード

解凍したら「Saccubus.exe」を起動。
※起動できないときはJavaをダウンロード

ニコニコ動画のログインIDとパスワードを入力。
gjmio2.gif


動画設定タブへ移動。
gjmio3.gif
URLを入力し、「FFMpegの設定」で好きな出力形式を選ぶ。
それが終わったら「変換」を押す。

ダウンロード終了後、動画が再生されるが、じっと待つ...

それが閉じるとできあがり。
「さきゅばす」のフォルダ内「converted」にあります。

gjmio4.jpg


ファイルサイズ比較
gjmio.gif

一番上がPSP用
真ん中が元ファイル
一番下がPC用

コメントがきれいに流れるのがいいですね。
これからは少し使おうと思います。

「ちょいわる」

  • 2008/01/29(火) 19:40:54

日の占い。
夕方から運気下降ぎみ。やりかけている事は、好調な日中にドンドン済ませましょう。
低調運の16時以降は、ボーッとして大切な用事を忘れたり、連絡ミスなどに気をつけて。

だんだん細かくなってきたw


んだん料理日記みたいになってきた。
おいしさは別として・・・。
F100hatnan050.jpg

材料
キャベツ・ソーセージ・たまご・ごはん・片栗粉・チーズ・ザーサイ
以下ニコチューブ
・(Youtube)【パンヤ改造】他のみんなもパンヤに興味を持ったようです
・(Youtube)実写版 マリオカート
・(ニコニコ動画)【MUGEN】たみふる巫女AILv2テストうp CPU戦その4

続きを読む

♪べべべん。

  • 2008/01/28(月) 20:55:33

様のブランチで取り上げられてたので、ちょっと載せておく。

相関図ジェネレータ
名前を入れると相性が分かる。
アリスと魔理沙は友達だそうで、
魔理沙とパチュリーは元恋人だそうで、
パチュリーとアリスは正義と悪だそうだ。


住所パワー
住所を入れると、その土地の価値がポイントで出てきます。
kjmioangoagnao.jpg


ケモンは死にません。瀕死になるだけです。
朝子供が「殺せ殺せ」うるさかったので、一応。

それにしても、一撃必殺って・・・。
聖誕生w
通称「彼」
3人麻雀に現れ、空気のような存在感で他家のアガリ牌を抱え込む。

それにしても、ウチ「平和」しかできなくなってきた・・・。
字牌もってても、チャンタいかないとイマイチな気がしてきた。
やはりウルトラマン効果なのか?メンタンピンおいしい。

耳無法師。

  • 2008/01/26(土) 22:16:50

マブラXとか、そろそろ発売カナ?カナ?
ところで「X」って何?w
無印→DX→X
ひょっとしてライオンハートのK氏のことか!?

Miiの対戦はできないの?
カスタムロボみたく・・・。
まぁ、ステージ共有に期待。

ソリッドの首絞めがいいなぁ。
そしてプリンとファルコの性能がソニックに取られた感が・・・
まぁ、期待。

どちらにせよ、テスト期間中につき。


々にDVDとか借りに行く。

・ARIA The OVA ~ARIETTA~
・劇場版キノの旅 ~何かをするために~
・プロ麻雀 闘牌 ~テクニック編~
・バッカーノ!①
・撲殺天使ドクロちゃん2①
・秒速5センチメートル
・古典落語入門ベスト(CD)

本当に借りたかったのは
・ベクシル -2077日本鎖国-
・闘牌伝説アカギ
・TRICK
全部借りられてる・・・。


ちなみに、最近大学で流行ってる(?)「オプーナ」ですが、3990円でした・・・。
「ワゴンの中心でミリオンを叫ぶ」割には、ワゴンを脱してしまったなぁ。
年前から右耳の調子が悪いんです。
医者に行ったほうがいいですかね?
以下ニコニコ。
・どぅ~どぅ~どぅ~どぅどぅどぅ~~~♪
・実際に『グルメレース』をやってみた
・金朋珍言録
・ニーサン
ほか。

続きを読む

一心同体。

  • 2008/01/25(金) 13:01:03

MUGENのキャラ整理について、「1日1キャラ」さんで紹介してあったので張っておきます。
こちら
できそうでやらなかった・・・というかできるんだね・・・。
もっと早く気付くべきだったのかもしれない。


飯。
bimyonF1000048.jpg
すき家風チーズトマト豚丼(?)

材料
豚肉、たまねぎ、白ゴマ、チーズ、ケチャップ、タバスコ、ブラックペッパー、醤油、みりん、めんつゆ、水

まずい・・・。

性の闘牌 鰻
jmiogbaqtmhioat;a.jpg

まぁこのくらいで。
びカラオケ。
★は[続きを読む]に動画。

01.COLORS/FLOW 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
02.真っ赤な誓い/福山芳樹 「武装錬金」
03.バラライカ(やらないか)
04.男女/太郎
05.子供達を責めないで/伊武雅刀 ★
06.もどかしい世界の上で/牧野由依 「N・H・Kにようこそ」
07.Sugar Baby Love/石田燿子 「ちっちゃな雪使いシュガー」 ★
08.みくみくにしてあげる/初音ミク
09.Help me, ERINNNNNN!!/ビートまりお ★
10.明日のプリズム/平野綾
11.Ready Steady Go/L'Arc〜en〜Ciel 「鋼の錬金術師」
12.Re.MEMBER/Aice5
13.ン・パカ マーチ/徳光由香 「夢のクレヨン王国」 ★
14.Shining Tears/保志総一朗 「シャイニングティアーズ」
15.Starry Heaven/day after tomorrow 「テイルズオブシンフォニア」
16.Super Girl/岡村靖幸 「シティーハンター2」
17.ガーネット/奥華子 「時をかける少女」
18.YOU/YURIA 「SHUFFLE!」
19.覚えてていいよ/KOTOKO 「魔法少女隊アルス」 ★
20.田村ゆかりメドレー

続きを読む

もじもじくん。

  • 2008/01/23(水) 20:22:11

久々アニメイト。
F1atgha000046.jpg
まぁ上2枚は新譜だけど、下のは・・・2005年ですか?

というかARIAのOPは買う予定でしたが、EDはノリで。
というか同時購入特典とか言われると・・・。
F10hath00047.jpg


スピラーレスピラーレ
(2008/01/23)
牧野由依

商品詳細を見る


金の波 千の波金の波 千の波
(2008/01/23)
新居昭乃

商品詳細を見る


僕のスピードで (まほらば EDテーマソング)僕のスピードで (まほらば EDテーマソング)
(2005/02/23)
米倉千尋

商品詳細を見る

性の闘牌 鰻をやっている。
ダウンロードはこちらの投稿作品→その8「第1鯖」
ウチは東方に画像に挿し変えしてる。
jgoargjioa;.jpg

jgioargjao.jpg

スマブラXの情報を全く入れてないんだけど、
Miiを戦わせたりできない?w
カスタムロボみたいに、何かそういう機能とか・・・。

やぁ、また会ったね。

  • 2008/01/22(火) 01:30:58

眠い、1時半かぁ・・・。

ニコニコ動画は0時になるとカットインが入る。
そして動画が止まりだす。
usatei.jpg


以下ウチの世代のニコニコ動画っぽい。
今週のランキングはそういう世代間が反映されてると・・・。

男女男女
(2006/12/13)
太郎、亀田誠治 他

商品詳細を見る



ロックマンX x ウサテイ
ぼのぼのED 近道したい(FULL ver.)
GONGのマキバオー
「患部で止まってすぐ溶ける~」をカオスにして遊んでみた
Windowsのグルメレース
『美男子戦士☆グラハームーン2』
T.X.仮面は少女が大好きなのか?最終変態紳士タキシード・K
『mixi中毒なルークとベイダー』
テレビ東方
東方弾幕ランキング
第2回東方M-1ぐらんぷり『パチュみりん』
釘宮理恵 ツンデレカルタ
他。↓

続きを読む

ウードン。

  • 2008/01/21(月) 20:38:37

レモン70個の食べ方講座


はスタで「学級王ヤマザキ」やってるらしい。
なんだかんだで、カッシー好きです。


イブカメラテスト中。
とりあえず環境をもっと改善しないといけないっぽい。

そういや、Core2Duoってもう時代遅れなの?
クアッドコアってどうなのかね?
日ドラゴンズの落合監督は一家でガンオタらしい。
選挙意識?w
Pのアクセス数が昨日91だそうで。
久々ですね、こんなに回ったの・・・。

ライブカメラ始動?

  • 2008/01/20(日) 14:14:22

←パソコンつけてる間、ライブカメラも付けておきます。
一応部屋の一部を撮っておきます。
メニューの右三角→ライブ映像 でできるかと・・・。
「虫眼鏡」を押すと拡大できるらしい。

ただ、カメラもネットもUSB接続なので、こちら側のパソコンがつらいです^^;

「新聞を読まなかったので、昨日のことを話します」

  • 2008/01/19(土) 20:06:02

小学校の日直当番でのセリフ・・・。


ある会社の面接に行った。
帰りにビルを出ると数十台の消防車に囲まれてるw
何があったんでしょうか?
大学は来週からテストです。
昨日一緒に面接受けた人はすでに終わってるらしい。
というかこの大学だけじゃね?
こんな忙しい時にテストなの・・・。

しかもテスト明けすぐに化学の英語文献の説明。
教授も読んでないのに、説明しろというのは。
昨日英語のテストがあった。
英会話でした。
そしたら「When」と「Where」聞き間違えて「グラウンド」と連呼した・・・・恥ずかしい。
ウィキペディアに載ってる麻雀のローカル役満がおもしろいかも。
北四巡(ペヨンジュン)とか東北自動車道とか・・・。

はなまる。

  • 2008/01/15(火) 21:09:45

イブ映像が流せるサイトを見つけたので、しばらく試してみます。
なんかマザーボード変えたせいか、IEEEの認識が・・・。


日の読売新聞にこんな記事。
「次世代ハイビジョン放送」的なの。
その名も「スーパーハイビジョン」
そんなわけで、ウチはブルーレイに頑張ってほしい。
そうじゃないと容量足りないって。

ちょ、引っ張りすぎww

  • 2008/01/14(月) 20:04:30

冬アニメ2。

ヤッターマン
始めの方、間が悪い感じがしたかな。
タツノコ作品は小麦ちゃんしか知らないしから、どうなのかはわからんが。
らしいと言えば、ハクション大魔王の銅像が出てきたことか。


名探偵コナン
ついでだから観ておいた。
OP曲がZARDだったのがみょん・・・。
しかも1発目から「振り込め詐欺」ってw
第1話の黒い人ってまだ生きてるの?
いま何歳さ。


マブラXのCMが盛んになって、目につくようになった。
まぁテレビを見るようになったというのもあるが。
彼が参戦するのは、いいことだ。

すてきなsomethingにゅ。

  • 2008/01/13(日) 19:47:27

トームセンがつぶれて、ヤマダ電機になってた。
どうやら、全店テックランドになったそうだ。


野由依さんが2ndアルバム『マキノユイ。』を発売するそうです。
しばらく買ってなかったが、まとめ買いかな。
ファンクラブあるらしいが・・・。
一度ライブでも見てみたいものだ。

行きてー!

  • 2008/01/12(土) 21:20:07

アニメ
しょーじき、もうアニメ見る時間などほとんどないですよ・・・。
事前チェックとかしてないし。

のらみみ
タイトルのみで入れてみたが・・・
着眼点がそごいなw
パロディもいやらしくなくてよかったぞ。
あらすじは「居候キャラがありふれた世間でのハローキッズの話」


ARIA The ORIGINATION
そういや、ARIA好きとか言ってる割には、あまりアニメを見ていなかった件・・・。
3期目はちゃんと観ようと思う。


それにしてもヴェネツィア行きたいなぁ。
この前特集で、水浸しになってたけど、沈む前にはいきたいね。
いや、ARIAの話の中でも、そんな内容が描いてあって、
それも乙なものだとは思いますが。


鏡餅が酸っぱかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
1個半食べて、やめておいた。

今年初めの。

  • 2008/01/11(金) 19:48:05

天野こずえ先生の画集を購入。
amanokozuen.jpg
前に3つ目は買ったんですが、やはり1、2もほしくて。

Alpha―天野こずえIllustration WorksAlpha―天野こずえIllustration Works
(2004/01)
天野 こずえ

商品詳細を見る
Stella ステラ 天野こずえIllustration Works2 (天野こずえIllustration Works (2))Stella ステラ 天野こずえIllustration Works2 (天野こずえIllustration Works (2))
(2005/03/29)
天野 こずえ

商品詳細を見る
天野こずえ画集3 Cielo(シエロ)天野こずえ画集3 Cielo(シエロ)
(2006/08/30)
天野 こずえ

商品詳細を見る

で、今日もWiiFitのみで1日が終わってしまった・・・。
早く内々定がほしい。

御開帳。

  • 2008/01/09(水) 20:01:41

WiiFit1週間。

リバウンドしたw

やはりケーキがいけなかったのか・・・。
いや、昼のカルボナーラだな。

それにしてもいろいろ機能がほしいな。
たとえば、ジョギングにマリオカートみたいなゴーストをつけてくれるとか。

ステップ、座禅、フラフープはWiiFitならでわかな。

ヨガと筋トレのトレーナーが妙に人間味があって嫌だw
片足で立った時プルプルしてる・・・。
犬神家!

さおりん、お誕生日オメデトー!

  • 2008/01/08(火) 21:44:48

>んば氏
WiiFitではMiiがたくさん出てきます。
もちろんあの人も・・・。
特にジョギングをやってると後ろから現われて、ずっとこっちを見てます^^;
後姿が普通なキャラで顔にインパクトがあると面白いです!



て、主題にも書きましたが、今年も(あたりまえだけど)誕生日を迎えられた、はずです。
今年も一応ケーキとか買ってみる


んな中、ウチは一人カラオケおば。

続きを読む

First,

  • 2008/01/07(月) 20:25:36

WiiFit6日目。
体重がリバウンド・・・。
ただやるほどゲームが増えるので楽しめそうです。

ボクシングのコーチが「まずは俺の動きを見てくれ」とか言う(爆w

ジョギング中に左右から変な顔の人に覗きこまれる。
あれはペースを崩す作戦なのか?
(まぁ作ってるのは私ですが)


そういやスマブラXのCMが始まったね(始まってたのか?
ネット対戦ができるのは進歩かな。
ただ隠しキャラとかはどうするんだろうか?

いいバランス。

  • 2008/01/05(土) 21:58:14

たWii肉痛の季節です。
WiiFitを1日1時間やるようにしてる。
基本はジョギング(島一周)を2本とヨガ、有酸素を少々。
ちなみにウチの重心は真ん中の少し後ろ・・・。
ほとんどが前へバランスをとるゲームなので辛いです。

芝刈り。

  • 2008/01/03(木) 21:04:13

根駅伝熱いな~
リタイアがこれほど出るのも最近では珍しいのでは?
日大の最後の追い上げに感動でつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


からフジテレは・・・。
3時までは見てたんだけどなぁ。

・・・録画映像砂嵐。

ドロドロ(ry

  • 2008/01/02(水) 20:08:15

>んば氏
あけおめ~ことよろ~
近々遊びたいのぉ。
といっても1月からはまた忙しいのだ・・・。


ブログに書きに行けw


F1000ba037.jpg

WiiFitが1時間ですでに邪険にされてるww
は食べ物を粗末にしていないですよ?
F10hatja00038.jpg
納豆やきそば。
賞味期限今日までだったんで・・・。
大丈夫。焼きそばパンだって、納豆トーストだってあるじゃないか。
・・・・箸を入れるほど麺以外の糸がww
夜は「芸能界麻雀最強位決定戦THEわれめDEポン新春生スペシャル第65弾」
さすがに最後までは見れそうにないが、、、
そういや、「さんまのまんま」に麻雀ネタの芸人がいたが、
あれは本当に知ってる人じゃないと笑えないのでは?

「中」をツモれば役満というネタを2回続けて「北」をツモっといて
「北(ペー)ばっかりツモるんですよ」と言って
「四暗刻」「大四喜和」W役満で「北」をツモらずに「中」をツモるっていうネタだったような・・・。

たぶん「ペー」とか「チューン」という叫びだけで押し切る気だったんだろう。
むしろ最初に出てきたパソコン教室の先生のほうがインパクトあったし。


牌娘日記。
セーブデータのつづきから分岐変更。
ラスボスじゃなかったんだ、17歳教教祖w
というかバッドエンディングのスタッフロールでわかっちゃうしなぁ・・・。

それにしてもCEROで15禁になってたけど、18禁にしなくていいのだろうか?
深夜にやっててへんな気分になったぞ・・・。

とりあえず真のラスボスのHP(持ち点)が15万点・・・。
しょーじき跳満だしてもHP減らない罠。

エンディングが2番まであるww
しかもグッド、バッドエンディングで2種類。
各キャラにしたらそうとう金かかってるよなぁ。

微妙なネタだが、オープニング後のセレクト画面のキャラのセリフが時間帯によって違う。
なんかなつかしい。

スタートダッシュで(ry

  • 2008/01/01(火) 00:11:36

島天神人がいな杉ww
なに、過疎化?
アメ横カラスしかいないよ?

ということで10時に帰ってきて牌娘の続きを・・・。
・・・・バッドエンディングww
「四暗刻」「(小)四喜和」でW役満・・・・ラスボス涙目。
しかしバッドエンディング、なして?

麻雀ゲームは多少ぶっ飛んでるほうがおもろいな。
流し満貫確定したのに「海底模月」され・・・。
「天和」「四暗刻」はやりすぎだと・・・。

第一必殺技ってなによw
「相手のあがり牌を破壊」
「相手の捨て牌をツモ」
「親なら天和でトドメ」

ちなみにもう1つの麻雀ゲームはプロの大会のを全部見れるのが付いてた。
なかなか予想が当たらない。
ただ1つ覚えたことは「1」「6」「9」だったら「9」を捨てるのがいいらしいということか。
今年も麻雀楽しみたいのぉ。

というか徹夜で桃鉄やりたい。
やってみたい。
ぜひやろう。


チ、まじどうしたらええん?

来年はライブカメラを備えたい。
というか昨日それに気づいたが、その手段を知らなかった。
だから来年までに何とか。


それにしても50アクセスすごいな、ブログ。
HPのほうも何とか伸ばしていきたいな。

時から初詣で出かけます。
まぁ巫女参りですが(罰当り


006.jpg



アロハ萌え<KAWAII HAWAII> (講談社文庫 は 80-1)アロハ萌え (講談社文庫 は 80-1)
(2007/03/15)
橋口 いくよ

商品詳細を見る

2007年12月サーチワード

  • 2008/01/01(火) 00:00:00

71位「サンクス バーミヤン 看板 お台場」
なつかしいのぉ。

72位「 レッツゴー!陰陽師 後藤沙緒里 」
一切関係ない。

81位「 ドクロ 着物 徹子の部屋 」
びっくりやん、そんなん。

83位「 万能イス wiki 」
むしろ、そんなん書いたんか?

167位「 北朝鮮2008年 カレンダー 」
あーだめだ、いいツッコミが思いつかん。

169位「 勇者のくせになまいきだ 5面 」
たしかに鬼門。ウチもやっとクリアできた。努力のみ。

174位「 五島貴史=吉鶴 」
それは興味深い。ぜひ研究してくれw

178位「 柚餅  18禁 」
ついに結論に・・・

296位 「ガリダムDESTINY チェリーベル 」
ガリDはガチ!?

303位「 イマクニ? 中の人 」
ググレカスですぅ(←結論


ちなみに1位は「sonytube」


トータルアクセス数:2006人(のべ)

そういや、MUGENのヴィータを落とした人が60人ほどいた気がする。
ありがたいやら、どうしてよいものか・・・。
内定もらえたら作る予定。


