
  • --/--/--(--) --:--:--


2008年5月サーチワード

  • 2008/05/31(土) 23:56:57

2位「スッパテンコー 」
タイトルにするとヒットしやすくなるみたい。

4位「地霊殿 レビュー 」
たいしたこと書いてなくてすいません。。。

35位「ぺったんこ座り」
好きですが、書いた記憶がありませんw

51位「にとり 歌詞 舞風」
舞風というサークルを知るきっかけになった曲、お気に入り。

52位「ぷよぷよ通 鳴ったなぁ~」
デデデ?

79位「気持ち悪がられる」
それは気持ちいいからだよ。

169位「くすぐりセーラー戦士イラスト」
すごい限定されてますなぁ。セーラー戦士のイラストって貴重ですからね(何w

477位「見せられないよ! 咲夜」
すげーこえーw


総アクセス数(本館含む):2,232人 (先月:2,013人)


もう、還らない。

  • 2008/05/31(土) 15:09:37

HDは本当に逝ったらしい・・・
一応復元ソフトとか試す予定だけど、どうなのかなぁ。
「作業ディスク」って名前で使ってたけど、そんなに負荷がかかるとも思えない。
というかこの前の東方プレイ動画のときに使っただけですよ。
200GBくらい消えましたが、困るものは特に入ってなかったり(じゃあ何だw
中古は怖いな。新品ノーブランドでいこう。


芝はDVDをきれいに再生するDVDプレイヤーを発売するとか。
PS3はそういう機能がすでについているのだが。
東芝はどうしても次世代に行きたくないらしい。
ィンドウズ7(コードネーム)がすでに注目されてるみたい。
VISTAから年数経ってないからそこまで変わらないと思うけど、
とりあえずタッチパネル機能がつくらしい。
つまりマウスとキーボードがいらなくなるんだって。
でもモニター指紋つくのやだなぁ。

赤外焦電センサー。

  • 2008/05/30(金) 21:56:44

々イラスト。
4コマばっかり描いてたもんだから・・・(何?

一応東方地霊殿キャラなのでpixivとHPのみの公開。


??氏からウチに電話かけてきた。

?「いやー、こんなことで電話するのも何なんですが・・・」

とすごいローテンションで言われたので、てっきり自殺予告かと思ったが、

?「柚さん、転寝してたら閉じ込められた!w」

知るか!!

しかも直後に電話が切れて、本当に逝ったかと思った・・・
で、またかかってきた。

?「柚さん、なんかわからんけど・・・・でら・・・た」

????????
つーか電波悪ww


映画観てたが、モーグリっぽいのが出てきてよくわからなかった。
というかそういうテンションじゃなくなった。
HD逝ったフォー!!!!


orz....


Gドライブが開けない。
明日USB接続で中身取れるか試してみる。

わふージャパン。

  • 2008/05/29(木) 20:46:54

>タコ
人気どころを抑えてる、さすがですなぁ。
そうそう、メロンで団長に会ったww


方パズルだ全員集合?
とりあえず全キャラでたかな?
まさか隠しとかいないよね~?w
ちょくちょくバグがあるが報告したほうがいいのかしら?
ぷよで言うフィーバー対戦が自動COMになっちゃうとか、
毛玉がフィールド出た瞬間に左右キー押してると幽霊的なのになっちゃう(仕様?)とか、
ポーズすると音が最初からになるとか、
コンティニューすると音が出なくなるとか・・・
まぁ同人ということで、キャラごとに絵師が違うのもまた面白いかも。
あとは連鎖ボイスとかがほしいかなぁ。
なにげにネット対戦機能がついていたが、さすがに勝てる気がしないのでやってません。
パンヤは始まったのかオワタなのかわからなくなってきたねw
ネギクラブセットがでました。
そろそろわっちも出してほしい・・・。

毛玉。

  • 2008/05/28(水) 20:41:38

方関連CDとか買ってきた。
F1000045.jpg

・天ノ神月 / 舞風 -MAIKAZE-
・麗-RAY-月天夜姫 / 趣味工房にんじんわいん
・東方悠幻奏 / Silver Forest
・東方パズルだ全員集合?~弾は落ちても人気は落とすな~ / (C) 2008 萃符合同企画
4つめはどう見てもぷ○フィーだったが、なんとなく。500円だしw
SOUND HOLICもほしかったけど、また今度買います。


日はやたら勧誘の人に声をかけられた。
NHKと名乗る人がソ○マップ前で取材してきたり、
「占い習ってるんですけど、見せてもらえませんか?」とサラリーマンに声をかけられる。
皆も気をつけぇ~
子届きました。
F1000044.jpg

心休まる季節。

  • 2008/05/27(火) 20:57:00

Core2Duoは動画変換がはやいっぽい。
しかしながら、昨日はソフト側がフリーズしました^^;
やはりCore2Duo対応のソフトとかがいいのかなぁ。




東方占い
thuranai.gif
つまり情報通で、ファッションセンスがなく、霊にとり憑かれやすい、と。

東方成分分析
thseibun.jpg
つまり性別詐称疑惑w


例大祭で買いたかったCDとかは、もうメロンブックスに置いてあった。
明日あたり何枚か買っておかないと、また何ヶ月も待つことになるかもぉ。


以下地霊殿レビュー4(特にネタバレというわけでもなく、各キャラの操作感等)

続きを読む

東方地霊殿レビュー3(5月26日2つ目)

  • 2008/05/26(月) 22:11:49

動画投稿完了。
FC2動画なのでたぶん誰でも見れるかと・・・

続きを読む

八十八夜。

  • 2008/05/26(月) 20:41:53

>由香さん
お褒めの言葉ありがとうございます!
励まされました。

>タコ
会場内は水を撒いたサウナみたいでしたw
1つ買えればいいほうですよねぇ~


方地霊殿レビュー2
現在動画編集中。
以下多分にネタバレ注意!(新キャラ+スペカ画像+α)
2面のキャラのスペカが好き。
そして大きな盲点、緋想天にも新キャラが・・・

続きを読む

東方地霊殿レビュー1(5月25日2つ目)

  • 2008/05/25(日) 19:37:52

一応プレイ。
一応ノーマルクリア。

とりあえず書けるところまで書いておきます。

・動作環境
 不明(マニュアルファイルがない)
 ウチの環境で快適に動きます

・システム
 ウィンドウモードで高解像度が選べる?
 前作リプレイがうまく動かなかったが、今のところ大丈夫?
 画面上部でアイテム回収ができる(前作から引き続き)


以下ちょっとだけネタバレ(助っ人妖怪+感想)
あ、例大祭レポート(みたいなもの)もよろしく。

続きを読む

東方例大祭。

  • 2008/05/25(日) 15:11:44

方地霊殿の体験版を買いに東京ビックサイトへ行ってきました~

5:00 目覚ましが鳴る
5:40 二度寝から覚める
6:50 家を出る
8:30 ビックサイト到着

F1000042.jpg

すでに列がここまで(パナソニックあたり)きてました。
徹夜、早朝禁止なはずなのに、どこから沸いてきた?w

10:00 開場
と言っても、前の方すごいしなぁ・・・
4列の川が4つあったし。
ざっと計算してみた。

aagg.jpg

500mに16列だから8000人+αくらいかなぁ。
オンリーイベントとしては規模がでかい。

10:30 階段をのぼる
12:00 上海アリス幻樂団の前に到着
(´・ω・`)長!
唯一の救いは「上海アリス幻樂団」と「それ以外」という分け方をしてくれたこと。
それにしても、他のサークルも盛り上がっていた。

で、上海アリス幻樂団の前にいたら、ZUN氏と思しき人が手招きしてくれた!
さすがに3時間半も並んで、あの笑顔を見たら天使に見えますよw

F1000043.jpg


さて、物を手に入れたので着た道を戻ると、
コスプレ会場になってたorz
・・・かわまわにけど、回り道が物販ルートというのが。
それにしても、東方のコスプレは男女を選ばないねw
藍とか魔理沙とか。
比較的多かったのはアリスかなぁ。
射命丸もいた。ケロちゃん帽子かぶってるのもいた。
一番は目測身長140cmのフラン&レミリアww
小学生もちらほらいたけど、何が目的だったんだろう?


さて、疲れたのでレビューはまた後で書こう。
とにかく並び疲れた。
物売るってレベルじゃねーぞ!!(何w
できれば、西と東を貸しきってほしい。
もしくは2日に分けて・・・・

洞爺湖サミット。

  • 2008/05/24(土) 23:06:36

Local Coolingというソフトがありまして。
起動するだけで省エネにつながるらしい。
localcooling.gif
「木何本分」って表示だから、意識が高まるかと。

白いフォルム。

  • 2008/05/22(木) 20:10:40

初音ミクーが登場したそうでw

四川省。

  • 2008/05/21(水) 20:04:41

にゃ日記。
パー5でHIOでたーww
jmaiogmao.jpg

おぉ、五月病にならなかったww

  • 2008/05/20(火) 20:03:32

衣暑い~!!!
いくら薬品除けとか火除けと言えども、これは暑い。
1000℃まで熱する装置が2台も動いてるし、窓開けないし、クーラーが(ry
おかげで汗疹ができました。

切れるものなどほとんどない!

  • 2008/05/18(日) 20:36:03

方文花帖をちょこっとやってみる。
一応レベル7までプレイできるようになってるけど、1枚も撮れないのとかがww
適当なリプレイデータはこちら
まぁ、参考までに・・・
 (2-5)マイナスK
 (3-5)ストロードールカミカゼ
 (3-8)邪馬台の国
 (4-1)
 (4-4)ロケット・イン・ミスト
 (4-6)インビジブルハーフムーン
 (4-9)風狂の夢(ドリームワールド)
 (5-1)
 (5-3)彩光蓮華掌
 (5-6)サテライトヒマワリ
 (5-7)虹色太極拳
 (6-4)修羅の血
やはりチルノかわいいよ?

ユパさま。

  • 2008/05/17(土) 20:06:20

方にはオプションに「WAV」と「MIDI」の切り替えが付いている作品がある。
昨日からMIDIの方でプレイしている。
音の迫力は下がるかもしれないけど、「ゲームをしてる」という気にはなる。
気のせいか、びみょんに音ずれがある気がしたが、みょん使ってたからかなぁ・・・
曲のためのゲームなので、それがずれるのは困る。


pixivに投稿した絵がグロテスク扱いされたwww
まぁ見てくれるだけありがたい。
それにしても、他の人の絵は画風が固定されててうらやましい。
ンヤのアリンのパワーを1上げてみた。
そして気づいた、いままでの計算式の定数が間違ってたことにw
なぜチップインできたし・・・
204-18がなぜ190だし・・・
実測値かなぁ・・・覚えてないやぁ。
kkakakaka.jpg
最近こんなのばっかり・・・
いい方に向かってるといえればいいのだが。

追記。
パー3で4回中3回HIO達成!
jkgioajga.jpg

じゃあ代わって私が主人公を。

  • 2008/05/16(金) 21:29:46

甲斐ない、ネタがない。

ところで、例大祭行く人いない?
一応行くだけ行こうとは思っている。


都心線は急行が走るらしい。
池袋から最短11分は早いのだろうか?
ただ、練馬~池袋間が各駅で、他の線の待ち合わせを入れたら遅くなりそう。

毛皮。

  • 2008/05/13(火) 20:52:05

F1000040.jpg

ちょwwヘルニア国の続編wwwwww


そういや、この前の日曜洋画劇場でやってた「さくらん」がなかなかよかった。
監督は女性らしいが、色使いが目を引いた。
写真家だからだろうか、特に「赤・朱」を意識してカメラに収めてる気がする。
とにかく華やかさを意識しつつ、大事な場面では色を抑えてる。
ただ、そのせいでラストの桜がかすんじゃったのが残念。

iPodウィルス。

  • 2008/05/12(月) 22:12:52

や、そんなものはないよw
学校のパソコンにつないだら9匹くらいトロイの木馬が・・・・

ちなみに、駆除したらアクセスできなくなった><;


SOUND HOLICのCDを見かけたので買いました。
F1000039.jpg
このサークルのジャズはとてもいいっすよ~

いずれはいずれ。

  • 2008/05/11(日) 00:42:52

方地霊殿 ~ Subterranean Animism. 体験版
が例大祭で売り出すそうなんですが、どうしましょう・・・
後にまた体験版をネット配布するらしいのだが。
でも一度くらい例大祭参加してみたいなぁ。

そういや、東方緋想天の方はどうしよう。
こっちも一癖あるからなぁ。


然!ウチの昼ごはん。
・・・いや、恒例になり始めた。

今日もハンバーグです。
F1000036.jpg

ビール。
F1000037.jpg
ただし、氷で薄めます。
ンヤ 魔法の言葉。
F1000038.jpg
某サイトの計算式を研究中...
これだけで5、6回はチップインできますなぁ。
WindowsXP ServicePack3の配布が始まったそうですね(遅い?w
今のところ変わったところは見当たらないです。
まぁ、ソフトのレスポンスが良くなるとか、あんま変わんないとか言われてます。
セキュリティーやバグなんかも改善されてるらしい。
kfiapogh.jpg
何故かクラシックスタイルに戻されたw

追記
セーフモードの動作が悪いです^^;

ケフィア?いいえ。

  • 2008/05/10(土) 20:45:42

麗神社謹製霊夢之御茶を飲んだ。
感想は言わない。
ヒントは「霊夢汁し印の緑茶」ということは、元ではタダ?
まさかとは思うのだが・・・
とりあえず早めに飲むか、誰かに飲ませることをオススメするよ。


縮袋
F1000034.jpg


うめん野菜ツナハヤシカレーライス
F1000035.jpg
箸で食べるか、スプーンで食べるか、フォークで食べるか・・・


あ、写真向き変えるの忘れた。

ロールプレイング。

  • 2008/05/09(金) 19:11:43

コニコ動画風画像ジェネレーターってのがpixivで流行っている。
サイトはこちら
試しに作ってみた。
nico_img_02856.jpg

ダメ絵でも少しは(ry


系なのに、イマイチ理論がまとまらないんだが、
pangya_023.jpg

この風はsin何度かを求める方法はないだろうか・・・
この前の大会だと、ほぼ感覚っぽいんだが。
1Wトップビューでパワーゲージ17マスくらいで90°だったんだが、再現性が少ない。
たぶん0°、30°、45°、60°、90°からどれくらいずれてるかから求めるんだと思う。
あとはそれぞれのsin計算の値と風の強さを掛け合わせるって感じかなぁ。

それにしても、シニアになったんだからパワーを4yくらい上げてみようかなぁ。
レルギー花粉始まる。
トイレットペーパー2ロール消費ww

やはりマグニートwww

  • 2008/05/07(水) 22:11:59

稿して1分で36人に見られたw
jfaiojgaoiga.jpg

pixivは見るのも楽しいのでオススメですよ~


日は軽めで。

豊山ジャージ、今までありがとう!!
F1000032_20080507220236.jpg


ドライアイス遊び。
F1000033.jpg



以下、適当な記事。
YouTubeで世界のナベアツの動画がどんどん消されてくー

文章を方言に変えるサイト
6万ボルトでパソコンを守る
新しいレインコート「UFO Cap」
(YouTube)進研ゼミが・・・

FC2にニコニコ動画埋め込みタグが登場!
・(ニコニコ)『「ケロ⑨ destiny」に絵をつけてみた』の高音質版  ←エコノミー推奨ww
・(ニコニコ)【みなみけMAD】保坂行進曲 - アハハ\(^o^)/
・(ニコニコ)【吉幾三】俺らウッーウッーウマウマば踊るだ!
・(ニコニコ)魔法陣ぐーるぐるっ(吉幾三×晴れてハレルヤ)
・(ニコニコ)道化師が幻想入り  第2章

続きを読む

11連休(くらい)最後の日。

  • 2008/05/06(火) 00:00:00

と1日でどこまで描けるかなぁ・・・
kafmngaio.jpg
アルクじゃないよぉ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>タコ氏
あぁ、そのアイデアはなかったw


吸血鬼1


「ゆっくりしたいよね!!!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「そこまでですよ」

吸血鬼2


ちょww霊夢怖いwww



というわけで、読んだラノベの1シーンを何らかの形で描いていこうかと・・・
といっても残りは「ドクロちゃん」と「狼と香辛料」、「銀色の髪のアギト」、「Dクラッカーズ」くらいか。
あまり気が進まないなぁ。





ちなみに、本当に描いていたのはBBB2巻のVSオーギュストあたり。
でも「オーギュスト+ナベアツ」な感じの下書きです。
SUNのないときはアホに(ry

正直今からジローの主線を直すほどの元気がない・・・
というか顔がひどいので映せませんww

パンヤジャパンカップ。

  • 2008/05/05(月) 12:47:15

念、自宅観戦です。
また新しい技を学べたらと思います。

シーズン4の体験会もあったみたい。
楽しみだなぁ。

優勝は予想通り「がん太」さんでした。
「未来のがん太は君だ!」っていうキャッチコピーだったのに、結局本人でしたw

そして、初音ミクがパンヤとコラボするらしい

直列つなぎ。

  • 2008/05/04(日) 19:00:45

>タコ氏
たしかに、何種類か作ってくれるとありがたい。
ただ普段オレンジ飲まないから新鮮かな。
炭カル研とかで作ってくれないかなぁ。


草行ってきました~
動画は気が向いたら、この前の奥多摩のと一緒に。
写真付きレポートは↓

続きを読む

スッパテンコー

  • 2008/05/03(土) 10:06:02

カリオストロ効果ww
hahaaaa.gif


ァンタの振るやつ飲んだ。
本当に振るのをコンセプトにしたかったのかは定かではないが、いいアイデアだと思う。
味はファンタです。
でもウィダーみたいです。
ギャー!!
F1000031_20080503190705.jpg
父親からもらった机が壊れた~><;
ウチのかつおぶしーーーー!!!!
休みゴールデンウィーク最後の絵をば・・・・・
F1000030_20080503190658.jpg
これを最後にしてよいのだろうか。

以上お酒飲んでからトークでした~♪

>???
指摘ども。

傷の限(境)界?
hahahahahah.png

1男去って。

  • 2008/05/02(金) 08:46:23

っずもちしていってね!!!
ゆっずもちしていってね!

pixivで何で描いたかってのを申告できるようになったみたい。
これも参考にしようっと。


ンヤ日記。
やっとこさジュニアからシニアに昇級!
長かったなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
kigajgaiojgai.jpg

点扇子が当たった~!
F1000029_20080502082749.jpg

雀この一局。

東一局1本場、親は自分、ドラは白、残り4順くらい。
F1000028_20080502082738.jpg

上家が白を捨てました。
さて、どうしたものか・・・

①リーチ・イーペイコー・チートイツ・ドラ2
②ダブ東・役稗1・ドラ3
⑨リーチ・一発・ハイテイ・ツモ・イーペイコー・チートイツ・ドラ2・ホンイツ

ちなみに、①を選んだが、テンパイしませんでした。

マッサージと証した・・・。

  • 2008/05/01(木) 13:09:20

団圧縮袋って売ってないかなぁ?

子供がゴキブリの殺虫剤のCMに釘付けになってたww


