
  • --/--/--(--) --:--:--


ック。

  • 2008/08/31(日) 10:04:57

っと危ない、また自ら踏むところでしたw
111111111111.png


2年後までお待ちください。

  • 2008/08/30(土) 10:04:42

ARIAのカレンダー、7・8月中一度も飾らなかったことを思い出すwww


がまたすごかった。
パンヤのゴーストモードは18ホールで1時間以上かかるから、
18ホールで停電にならないか心配でした^^;
やはり他人のプレイは参考になるなぁ。
タルギアソリッド3日記。

ジ・エンドが老衰で死んだww

すごいなぁ、ボスと戦わずに進めるなんてw

いや、バグじゃなくて、
セーブして3日くらい放置してたんだけど、
セーブするときに
「嫌な予感がするの、早く帰ってきてね」
って言われてた。

でも3日経った・・・
おじいちゃーん><;
ソコン用の地デジチューナーが出始めてるようなので、ちょっと調べてた。
バッファローのが安価だったので、動作テストしてみた。

■結果:NG
 このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけません
■Windowsバージョン:OK
 対応OSです。
■選択可能な視聴モード
・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
 △CPU負荷が高い為 問題が発生する可能性があります。
・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
・LLPモード [低負荷(長時間録画用)モード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
■ハイビジョン対応:NG
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応していません。
■音声出力
 !音声デバイス "Realtek HD Audio output" からS/PDIFへの出力はできません。
■詳細
----DP---- ----HP---- ---SP/LP--- ---LLP---
・表示確認
 目視確認 :OK OK OK OK
・描画フレーム
 再生時間[s] :68.164 65.623 65.640 65.634
 再生フレーム数 :2045 1968 1969 1969
 フレーム描画割合[%] :100.00 99.93 99.97 100.00
・CPU負荷
 平均[%] :56 19 14 10
・HDD録画可能時間[時間]
 ドライブ c: (空き26.13 GB) :3 7 9/14 29
 ドライブ d: (空き151.43 GB) :21 43 57/86 172
 ドライブ e: (空き0 MB) :0 0 0/0 0
 ドライブ i: (空き226.47 GB) :32 64 85/128 257
・著作権保護機能対応
 DVI出力/HDCP非対応 → TVプロファイル DP :×
HP :×
SP :×
LP :×
LLP :×
・メモリ容量
 3.50 GB RAM OK

工エエェェ(´д`
そもそもこのパソコンで地デジ見る予定無かったから
グラフィックカードにHDCP対応を求めなかったのがいけなかった・・・
そもそもゲーム用に作ったマシンだしw
3代目を待ちましょう。
SSDという新しい記憶媒体の考え方があるらしい。
フラッシュメモリーをHDのように使うことでシーク時間などを抑えて高速化するそうです。
消費電力も少なく、静音化ができそう。
32GBで1万円以上は高いが・・・

グランツーリズモ。

  • 2008/08/29(金) 00:09:46

3時ごろの雷がすごくてよく眠れなかった。
稲妻ってこんな簡単に見られるんだってくらいすごかった。
今年は雷多いなぁ。


ンヤ日記。

新しいアイテムらしいが、公式告知が無い上に説明がバグってるというw
pangya_001_20080829000658.jpg


セルフペイントを見て回った。

なのは
pangya_003_20080829000704.jpg

ゆっくり魔理沙
pangya_004_20080829000445.jpg
pangya_010.jpg

ゆのっち
pangya_007.jpg
pangya_009.jpg
説家はすごいと思う。
どうやったら情景とかうまく書けるのかなぁ。
方日記。

東方永夜抄がやり込みゲーだということを最近知った^^;
とりあえずラストワードとか単独プレイなんかを始めました。
kakaka1.jpg
kakaka2.jpg
kakaka3.jpg
静止画だとわからんなw
どっちかっていうとリグルきゅんの方が辛いんだけど・・・

単独プレイはストーリーが変わらないというw
ゆかりんに手助けしてほしい。
kakaka4.jpg
当たり判定が小さいw

kakaka5.jpg
残念ながら夜明けクリアでした。
わぁ、もう29日かぁ・・・
そろそろ秋に向けて何か用意するか。

99円均一。

  • 2008/08/28(木) 11:20:06

F1000008.jpg
F1000009_20080828111959.jpg

more fast.

  • 2008/08/27(水) 19:36:06

ィルスバスター2009を試験モニターみたいなことしてる。
kgiajgaop.jpg
デザイン変わったくらいで、特に目立った改善が見られない。
検索が若干早いような気がするくらい?
いつ起動したかわかった2008の方がいい気がする。


親が昨日話してくれたことだが、
押入れに突っ込んであるサイン入りバット、某N氏のサインらしい・・・
それ聞いたらさすがに触れるのも恐ろしくなるなぁw
引退試合か何かのチケットを手に入れ、抽選ボールをキャッチしたとか。
0世紀少年の前売りチケット買ってきた。
邦画あまり好きじゃないとか言ってるわりに、今年3本目・・・

油蝉。

  • 2008/08/26(火) 14:09:03

西武ドーム行ってきました。

かなり前のほうの席でした。
前だとよく見えるねぇ~
F1000005_20080826220121.jpg
選手が大きく見える、球が速い、ファウルボールが目の前に飛んできたww

当選番号下2桁が当たった!
F1000006_20080826220127.jpg
ぶどうです。
F1000007.jpg

西武ドームまとめ
・トイレが新しくなってた(重要)
・トイレに出入り口ができた
・試合中に流れる曲が生演奏だったことが判明w
・売り子がカップで一緒に応援してたww
・狭山茶の売り子はやはりかわいい
・狭山茶の売り子がコーンポタージュ売ってた


ンヤ日記。

新アイテム「セーフティー」
pangya_000_20080826140726.jpg
どんなに傾斜があっても、バンカーに突っ込んでも、傾斜0で100%で打てるようになるというww
バックスピンとか特殊ショットの練習にはいいかも。
のブログで何度か話した「スナイパーに狙われる夢」
この前、そのボスらしき人を倒しました^^;
やぁ、これで夢にうなされることもなくなると期待していますが。

だいぶ涼しくなってきた。

  • 2008/08/25(月) 00:26:04

ガレン2期目やるというのを聞いたのだが・・・
ぶっちゃけ1期の最終話見ずに映画観た人だからw


と夏の過ち。

描いてみて気づく、某ソフトの勝ち(価値)w
いろんな意味で疲れた・・・
製作過程と一応の完成絵は続きからどうぞ。


本館が2度目の10000HITですかぁ。
タイムパラドッ何とかですね。

続きを読む

記憶に残すため、何度も言いました。

  • 2008/08/24(日) 19:08:52

ンジルが出た、言い過ぎやww


ンヤ日記。

セルフデザインに挑戦・・・

pangya_006_20080824190734.jpg
pangya_008_20080824190740.jpg
くだらんww

月並み。

  • 2008/08/23(土) 13:23:47

活で一番嫌だった断り方を書かれたww
img.jpg


近秒ナビとか見てる・・・。

昌平橋。

  • 2008/08/22(金) 20:44:49

ンヤ日記。

シーズン4になってからいろいろ不具合だらけですね^^;
まぁ、がんばれ。

コース終了後にアイテムがもらえる「トレジャーポイント」
pangya_001.jpg
有料アイテムが入っててうれしいかも。

新機能「VSゴースト」
ロビーにいる人の過去のコースレコードと対戦できます。
pangya_005.jpg
pangya_006.jpg
変なエフェクトが入るのが気になりますが、ほかの人の1打目って気になるものですから。
残念ながら11ホールでリプレイデータ破損で落とされました><;


た秋葉原へ。
いや大学で資格試験の特別講座があるっていうから東京出てきたんだけどわざわざ東京まで来ることってないしついでだからいらないCDとか売っちゃえ~とかでリバティーとか行ってみたり予想以上に高額で売れたので同人ショップ行ってみてコミケ直後はにぎわってるなぁとか思いながら何も買わずに帰ってみたり。

地霊殿は17日から委託販売みたいですね。
霊夢と魔理沙と咲夜のパンが置いてあったが・・・

オチるまで延長。

  • 2008/08/20(水) 22:02:01

ンヤシーズン4のクライアントが配布されました。
いよいよですねぇ~


pixivで地霊殿のキャラ見てしまったorz
いや、あれはノーカウントです・・・
9月が待ち遠しい。



                                   念、はずれですw

ラオケの鉄人での100点が出た曲が紹介されてたけど、
「ひぐらしのなく頃に」って100点出るような曲だっけ?
ーグルマップストリートビューで旅行。

西武ドーム
gm01.jpg

東京ビックサイト
gm02.jpg

横浜(夜景がよかったなぁ)
gm03.jpg

日本大学理工学部船橋校舎
gm04.jpg

ラジオ会館
gm05.jpg

奥多摩旅行で行った鳩の巣の交差点
gm06.jpg

萎れたわかめ。

  • 2008/08/19(火) 19:59:38

>???
忙しいのに誘えと言われてもなぁw


iPod nanoで高熱が出るらしいが、
ウチが持ってるやつの型番がピタリと一致しましたww
ピタリ賞です、交換お願いします;;
F1000092.jpg
コストコ行ってきました~
売り場が広くてびっくりですな。
ブルーレイHDレコーダが市場の半値で売ってた!
試食がでかいw

隣のアウトレットも見てきました。
F1000094.jpg
NIKEのTシャツとアディダスのゴルフシューズを買ってもらいました。

F1000093.jpg
帰路の道中坦々麺屋があったので、チーズタンタンメンを頼みました。
スープは辛かったけど、麺の固さとチーズによるまろやかさが印象的。
そういや「よだれ鶏」ってのがあったけど、どんな鶏だろう・・・

体積縮小。

  • 2008/08/19(火) 00:28:22

付またいでしまったなぁ・・・

昨日はサイクリングと言う名の暇つぶしをしていた。
niizaahyahya.png
1級河川「黒目川」を下る旅。
ぶっちゃけドブ川ですけどねw
意外と長い時間川沿いを走ることができました。
F1000091.jpg


昼ごはん。
F1000090.jpg
F1000089.jpg
メイドのお茶は飲めなくはない味です。
ただ、タイトルセンスは飲み込めない。
というかメイドにまつわるエトセトラが何もない。


そういや、萌えブームが収束したと思ったら、隠れ萌えブームがきてる気がする。
畳屋のポスターに猫耳メイドがいたり、駐輪場の休み表に美少女が描かれてたり・・・。
あれはギャップ萌えを狙ってるのでしょうか?
F1000088.jpg
傘袋貫通w



ハードディスクの移行作業がほぼ終わりました。
数が減ったので静かです。

明日はマラソンだねぇ~。

  • 2008/08/16(土) 22:08:10

日はリンクだけで^^;


声優が豪華なネットゲームがあったので
ワンダーランドオンライン


コミケ前夜に女の子と添い寝してる人

牛乳に相談だ。

  • 2008/08/15(金) 21:23:46

>>タコ氏
たぶん飲まないことが最良の選択だと思う。
飲んだ後の喪失感とむなしさを味わうだけだから・・・


リンピックの野球見てて、グラウンド整備の時に流れた曲が
FLOWの「GO!!!」だったんだけど、
中国なんだから中国っぽい曲を流してほしかったなぁ・・・
タルギアソリッド3日記。
ぜんぜん進まないww
やってないんじゃなくて、敵の追跡が前作の比じゃないと思うんだ。
前作は照準器が付いてたのに、今回はサプレッサーが消耗するおまけつき・・・
とりあえず床下から足に麻酔銃を撃って寝るまで待つを繰り返してみる。
ろまゆ2巻がはっちゃけてたww
発刊まで3年も経ってるらしい。
前回買ったのってそんな前だったかなぁ?
シノブ伝のキャラが出てきたり、ひだまりスケッチの作者に助けを求めたり・・・
妙子と棟梁が相変わらずでよかった。
続巻はあるのかなぁ?それこそ3年後かぁw
浦&パペット
F1000086.jpg
F1000087.jpg
パペットマペットの黒子の目をあまり映さないほうがいいのではないか?
かえるとうしじゃなくてそっちにフォーカスすると、目が泳いでいるww
ラオケの話の続き。
「⑨、変(こい)のバラッド」の間奏はよくがんばってると思うよ、いや、やりすぎw
「We Are The World」を片言英語で歌うと楽しくなります。
ポアロの「ブリスターはあけない」を送信すると「ぼくはかおがわるい」になります・・・

オルガン。

  • 2008/08/14(木) 19:36:32

ラオケ行ってきたけど、100点は出ませんでしたw
というか1曲目に97点出したのを最後に、下がる一方です。

8~10人部屋ですか?
広すぎますよww
F1000082.jpg
窓付きです。
F1000085.jpg

とある曲を歌ってたら、謎のアニメが流れた。
F1000084.jpg
別にアニメの主題歌じゃないのにね・・・
ストーリーがカオスっぽいです。



そうだったのか!中国そうだったのか!中国
(2007/06)
池上 彰

商品詳細を見る



方映写録ってのが売ってたが、内容がわからず買わなかった。
今日調べてみたらなかなかの内容でした。
個人的にはタイピングソフト(東方言霊祭)がよかったです。
HPの方に体験版が置いてあったのでやってみるといいと思います。
迷走ポタージュ~東方映写録(体験版)
※東方言霊祭のキャラ選択画面はキャラ名を打つと進むみたいです。

上条イベント。

  • 2008/08/13(水) 23:31:16

々の秋葉原訪問。

今日の購入物。
・とある魔術の禁書目録⑬
・まろまゆ②

ほか、とある店でとある商品を買ったらお茶をもらった。
どうやら自販機でも売ってる商品らしいが、
過去に同じような経験をしているが故、飲むべきかどうか・・・

F1000081.jpg


ニータイマーが同時に2つも発動したw
先日購入したOOGIRI2ですが、PSXもPS2も読み取らないという・・・

手が臭い!

  • 2008/08/12(火) 21:23:37

ラオケの鉄人で100点を出すと賞金が出るらしい。
ダメもとでやってみたいと思う。


タルギアソリッド3を買った。
最初のジャングルですでに手詰まりなんですけどw
やはり施設とジャングルでは死角に差がありすぎるなぁ。

あげたい贈り物第1位。

  • 2008/08/10(日) 23:44:39

いむさんからのSOSで、
どうやらパソコンのフォントがイカレたらしい。
jngiaogao.jpg
※一部加工してます
たしかにスタートボタンが□じゃわからんなぁw
直し方としてはこちららしいのだが、結局ウィンドウズが起動しなくなってしまったらしい。
いたるところイカレてるのだったらウィルスかもしれない。

ちなみにわざとフォントを変える方法もある。
1、デスクトップの何もないところで右クリック
  →プロパティ
2、デザイン → 詳細設定
3、変えたいところのフォントを好きなものにする
aaaagja.jpg
ま、戻し方はあえて書かない・・・そして自滅へ。


日新宿行った帰り、
椅子に座ってたら女子高生に抱きつかれたんですが・・・・
島選手金メダルおめでとうございます!
ちょうどテレビで観てたので涙出ました。
徳光さんの気持ちがわかりました。

らめぇ丼。

  • 2008/08/10(日) 20:00:40

ードディスクが安かったので買ってきました。
先着3名の3番目^^;
F1000079.jpg
1TB!!
よし、これで800GBから1.8TBという表現が使えるよww


後はポアロのOOGIRI2を買いに行ってた。
てか、OOGIRI4の上映会に行ったものの、予約制だったというオチ。
ま、物買えたんでおkでしょ。
・・・・ポアロの2人を久しく見ていない。
F1000080.jpg

パンヤシーズン4ベータテストレビュー(8月9日2つ目)

  • 2008/08/09(土) 22:33:20

というわけでさっそくプレイ!

続きを読む

はひぃ!

  • 2008/08/09(土) 20:16:27

殺天使どくろちゃんセカンドを今さら観ました(汗
ドクロちゃんかわいくなってないかい?
そして南さんがスゲーツボww


呂出たら足元に蜂がいた><
先日の「すべらないごきげんよう」で蜂に刺された話をしたばかり・・・


そういや、麻雀の結果はあんなんだったけど、細かく話してもあんなんなんですよぉ。
東のみであがろうと思って⑥⑨待ちしてたんですけど、
捨て牌的にピンズっぽかったせいか、誰も捨ててくれない。
そして上家が⑥を暗槓。
まぁ⑨くらい出ると思って待ってたんですが、直後に下家が⑨暗槓ww
しょーじき今日は駄目だなぁと思った瞬間。
その後上家がリーチ、一枚も出てない發を止める羽目になって・・・
ちなみに發は下家、対面が一枚ずつ持ってました。

お腹いっぱい。

  • 2008/08/08(金) 18:25:37

グーグルマップのストリートビューという機能が追加されたそうで。
街の中を歩く感覚で街を見渡せる。
さっそく近所の散策を。
jgiaojgao.jpg

jgiaojgao2.jpg
一つ思うのだが、あまりにも民家が鮮明に映っている。
防犯が薄そうな家を下見するのにつかわれたら危険かもしれない。
というか、洗濯物写ってるのは本当にまずいと思いますよ^^;


根行ってきました~
ロマンスカー乗ってたら通路側の席に外国の方が座っててトイレ行けなかった><;
箱根登山鉄道の景色が良かったです。
スイッチバック初体験です。

宿に着いて5分で発表開始したウチは緊張なんてしなかったさ。
というわけで、エンジョイサマーなんとかですw

麻雀は半荘のオーラス途中終了というw
まぁ一発放銃3回という奇妙な運を使って残り2000点からの
オーラス親でハネ満でこれからってところでしたが・・・

深夜0時から「すべらないごきげんよう」をやってました。
つまりはサイコロを振って出た目の話をするというもの。
結局5時間ぶっ続けで話してましたw

箱根登山鉄道
F1000077.jpg

大文字
F1000078.jpg

夕焼け
F1000075.jpg

ライオンズの昔のユニフォームらしい
F1000076.jpg

明日は箱根。

  • 2008/08/06(水) 21:17:54

時半ごろ出発。
発表1番目なんで、気楽といえば気楽。

箱根まであと2日。

  • 2008/08/05(火) 21:18:31

0.5MPa(メガパスカル)を4回噛んだぞww

箱根まであと3日。

  • 2008/08/04(月) 20:12:08

ープランですけど、何か?

ふひひひひぁはあはははあああ。

  • 2008/08/02(土) 19:11:14

りあえずスカイ・クロラ観てきたよ~
というか高校野球開幕したね~

続きを読む

しゅお~。

  • 2008/08/01(金) 21:02:36

度目のチョンボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
麻雀のセンスがないらしいw

そういや、箱根の懇親会で「絶対に笑ってはいけない麻雀大会」をするらしい。


カイ・クロラ公開前夜ですが・・・
前売り買ったものの早朝公開しないんですね、T-JOY・・・。
ンヤ日記。
久々の更新(アイススパ)
jgaiohaohaoihjaoihaohiao.jpg
初の-30越え
これだけ入ると気持ちいいですね。


