
  • --/--/--(--) --:--:--


ケンジ。

  • 2008/11/30(日) 19:26:13

ニクロのヒートテックってのを買った。
昨日から着てるけど、すごくぽかぽかする。


ついでだから、今日ユニクロに行きました。

初めて自分の意思で服を買いました(笑


崎健さんのソロアルバムが12月5日に発売されます。
注目はボーナストラックの「娘よ」。
「はーい井上商店ですよ!」を聴いていたウチとしては、手に入れたい1曲でした!

1. Silly Walker
2. 桜
3. ヘビースモーカー
4. 世界は二人のために
5. めがね二人
6. Sweet Soul Music
7. 無頼の徒
8. STEP
9. 途上
10. ゼブラゾーン
11. ニアリー
12. 娘よ(Bonus Track)

Silly WalkerSilly Walker
(2008/12/05)
鷲崎健

商品詳細を見る


童ポルノの規制が厳しくなるらしい。
アニメやマンガが規制されたら「クレヨンしんちゃん」とか「ドラえもん」とかなくなっちゃうのかなぁ・・・


ゆで卵。

  • 2008/11/29(土) 23:23:31

MUGENを再び起動してから2週間くらい経った。
ルーミアのステージは癖になる~w


日がかりで部屋の掃除をしてました~。

タンスからこんなん出ましたw
F1000108.jpg

F1000109.jpg
いや~悲惨な光景ですね~

F1000110.jpg
タンスに新たに「ジャンクパーツ」という段ができました。
ンデックスのフィギュアが届きました。
↓↓↓

続きを読む

ざーーーー!!!

  • 2008/11/26(水) 20:59:20

康に気をつけるって言った矢先に風ひきました^^;
朝起きて、いつもどおりぬるま湯を飲んだんですが、
いきなり吐き気をもよおし・・・・
んで、手足がしびれて動けなかったので大学を休む羽目に・・。
う~ん、4連休かぁ。

今日はなんとか大学行きました。


馬が改名するだって!!!
個人的に好きな力士で、やっとこさ名前覚えたのにw
新しい名前は「日馬富士(はるまふじ)」だそうです。
ある物質の注意書き↓

May cause cancer. Also toxic if swallowed. Irritating to eyes and skin. May cause sensitization by skin contact. Very toxic to aquatic organisms. Avoid exposure - obtain special instructions before use. In case of accident or if you feel unwell. Seek medical advice immediately (show the label where possible). Confirmed Carcinogen (US). Target organ(s):Lungs.


エキサイト翻訳↓

癌を引き起こすかもしれません。
毒性にもかかわらずも、飲み込まれます。
目と皮膚に、いらだたせます。

皮膚の接触のそばで増感を引き起こすかもしれません。
水生生物に非常に毒性です。
露出を避けてください--使用の前に特殊命令を得てください。
事故かあなたが気分が悪く感じるかどうかの場合に。
至急、医師の忠告を求めてください(可能であるところでラベルを見せてください)。
発癌物質(米国)を確認しました。
器官を狙ってください: 肺。


brother翻訳↓

5月の原因癌
また飲み込まれたら有毒物質。
目および皮へ苛立っていること。
皮膚の接触による5月の原因の増感。
水生有機体への非常に有毒物質。
露出を避けなさい-使用の前に特別な指示を得なさい。
事故の場合にはまたは具合が悪く感じれば。
すぐにシークの医師の忠告(ラベルを可能な限り示しなさい)。
確認された発癌物質(米国)。 ターゲット器官: 肺。

Zn。

  • 2008/11/24(月) 10:46:58

ーパー鷲巣麻雀タイム(1人でww

F1000103.jpg
右が普通の牌、左が今回の鷲頭牌。
高いw

F1000104.jpg
薄いww

F1000105.jpg
上家と下家の透明牌が見えない・・・

F1000106.jpg
下家が鉄壁のガードwww

F1000107.jpg
対面が白4枚!

大体こんな感じ。

ドラ12。

  • 2008/11/22(土) 19:12:57

題。

今日は天気がよかったのでいろいろ売りに秋葉原へ行きました。

朝食は豚丼とマックで迷いましたが、結局マックで380円のセットを買いました。
電車の中で同年代の男が、海外版のポケモンについて子供に熱心に語っていました。

御茶ノ水からリバティまで歩いていきました。
今日は特に混んでいました。

買取を待つ間にBOOK OFFで書籍の売却。
15冊で970円になりました。
ついでなのでARIA⑫を中古で350円で買いました。

リバティへ戻って買取の値段に絶望したものの、未練は無いので売りました。
4500円かぁ・・。

帰り道、「ゆっくりしていってね!!!」の看板でおなじみのメッセサンオーに寄りました。
前にパチュリーのマグカップがありましたが、追加で「ゆっくり湯飲み」が売っていました。
F1000101.jpg
F1000100.jpg
買っちゃったww
1050円でした。

ノートパソコンがほしかったので、いろいろ見て回りました。
F1000099.jpg
(ノД`)・゜・。
ほしいものもなかったので、300円のマウスを買いました。(マウスコンピュータ製w)
結局M社製のワイヤレスは困ったときようにします。

どうやら、混雑の原因の1つは「Core i7」の発売が関係してるっぽい?
いろいろ盛り上がってましたよ。


ところ変わって池袋の東急ハンズ。
カレンダーを買いたいなぁとか思って行きました。
おもちゃコーナーの脇で透明麻雀牌が売っていたので思わず購入。
F1000102.jpg
2499円でした(安w
軽くて小さいので倒れやすいかもしれないと思ったけど、
どの道丸見えだしww
ちなみにカレンダーは「世界自然遺産 海外編(\1470)」を買いました。

なんか行きより荷物が多い気がしました。


さて、今日はいくら儲けたんだろう?


近の研究室の様子。
F1000098.jpg
相変わらずクターやってるみたい。
手の動きが異常で写真ではぶれてしまいますww

ビリビリ。

  • 2008/11/19(水) 20:54:55

Sleipnirでhotmailが開けない日々が続いていましたが、簡単に直す方法があるみたい。
こちら


Flashゲームでクターが面白いことは紹介しましたが、
このサイトも結構作りこんでるかも。
まぁ大体は東方キャラですが、内容は関係ないから。
「Red Magic」「⑨トレ」「ふらふらフラン」はオススメです~
当なリンク集。

テキーラからダイヤを

Intel新CPU「Core i7」

USB3.0の仕様

Windows7の新機能「Aero Shake」

実写版。

  • 2008/11/17(月) 20:42:29

帯版の東方があるという記事を1年位前に書いたと思う。
ついにその続編が公開されました!

「東方氷幻鏡(体験版)」

PC用サイトはこちら
このサイトからQRコードなどで飛ぶといいです。
ちなみに今のところDoCoMoだけの公開のようです。
「東方遊夜雀」の方はソフトバンクも対応の模様。

とりあえずプレイしてみた。
動作環境は「DoCoMo F901iC」です(古w
1面はそれなりの動作。
スペル発動のイラストがきれいです。
1面は三妖精がでてきます。
2面から動作がきつくなりました。
イージーですが、コンティニューを使わざるを得ないww
まずボムのボタンがわからなかった^^;
あと3面のボスが、某Exスペルっぽいの出してきますw
曲の作りこみもなかなかです、曲だけでも楽しめるかも。


カギの鷲巣麻雀牌って売ってるんですね~
いや、アカギ読んだことないんでネタとしてしか知らないんだけど。
戦略を練るのが大変というのはわかったので、ちょっとやってみたいなぁと。
諸事情でMUGENを起動したりしてる。
いや、久々にキャラ作ってみるもののいろんなエラーが出て大変だw
あ、このキャラは公開できません。それも諸事情です。
谷の駅に「防潮板」っていうのが置いてあった。
渋谷って海に浸る場所にあったっけ?
更ですが、11月11日にふと携帯電話の時間を見たら
11時11分だった。
でもウチの携帯7分進んでるんですよねぇ・・・。
医者で銀歯をつめてもらったんですが、

「金属は熱伝性が高いから、極端に冷たいものや熱いものは常温にしてから・・・」

YA☆ME☆TE!

でも本当に沁みる。
生首相をおにぎりで描く↓
こちら
庶民感覚からかけ離れてる・・・

モヤイ像。

  • 2008/11/15(土) 06:53:56

>昭夫さん
こんなブログですが、見てくださってありがたいです^^
寒くなってきましたが、汗がまだ出る暑がりなので、きっと大丈夫w


gnaognioth.png
自分で踏みやがったwwwww
日は会社の内定者懇談会でした。
内定者が結構いてびっくりした。
気さくな人が多かったです。
いろいろ話を聞けて面白かった。
出身地が九州だったり東北だったり。
内定が決まったのが2週間前って人もいました。
ウチは8ヶ月前・・・・どんだけサボってんだか。

昼ご飯は立食パーティ。
まともに食べれる状況じゃなかったけど。

1人と長々話してるうちに、何故か大学まで戻ってきてしまったw
なぜってことは無いか。
その人が音楽好きでギターを見にお茶の水に行くとのことだったので。

大学に顔を見せに行ったら、みんなでヤフーのゲームやってた。
いつものことだから咎めもしないけど。
ちなみにクターっていうサイトのシリーズです。
こちら

というかマインスイーパーの中級で37秒が出て、半ば皆諦めモードw
日の購入物。

・SWING HOLIC VOL.02
F1000096.jpg
ジャズはいいですね~最近お気に入りです。
部屋のBGMとしては最高にいいアレンジ曲です。
ただ、部屋が見劣りしますが。
方日記。

文花帖でレベル10ができるようになりました。
jgoajghiaoh2.jpg
文花帖で聴く「風神少女」は格別ですな!

ついでにExの画面だけ見れるようになった。
jgoajghiaoh1.jpg
あと11シーンも撮らないといけないのかw

以下本館のいつもの場所にリプレイデータを追加して置いておきます。
(7-4)ブラッディマジックスクウェア
(8-3)御大師様の秘鍵
(8-8)死蝶浮月
(9-3)胡蝶夢丸ナイトメア

宝塚。

  • 2008/11/13(木) 07:00:37

うやら、初級シスアドに合格したらしい。
ネットで見てもあまり実感がわかない。
これで見間違えだったら・・・・orz


日の購入物。

F1000095.jpg
・Scarlet Meiste(ハードカバーは鈍器)
・木製メッセージボード「チルノ」(翠屋本舗)

「Scarlet Meiste」は横シューティングゲームです。
デモ見て面白そうだったので。

弾幕が激しいです!
イージーではじめたのにコンティニューしまくりw


「チルノ」はリリーホワイトに続いて2枚目。
需要が多そうだから早めに買っておいた。

2つともメッセサンオーで買いましたが、他にもいろいろありました。
幽々子様の扇子とかパチュリーのマグカップとか・・・

そういや、そろそろ「ゆっくり」の人形が発売されるとかで。

破壊電波。

  • 2008/11/11(火) 21:08:51

いぶ放置してまして、すいませんでした。
自分のことでいっぱいいっぱいです、最近。


野球.VRO_003849730
野球.VRO_004417329
コバトン、宙を舞う!
曜日に歯医者に行った。
詰め物が取れたので。
どうやら2年ごとに取れてるらしい。
新しいのを作るために型を入れたのだが、
やはり化学やってる人間としては、試薬ビンから出した液体を口に入れられるのは
若干抵抗がありますな。
hotmailの調子が悪い気がする。
ログイン後に受信トレイに行けない・・・
研究室でもSleipnir使ってるけど、そのせいなのかなぁ。
最近アップデートあったけど、なんだったんだろう。
まぁ、WindowsLiveSkyDriveの影響とか・・・・・いや、ないない。

美人猫舌。

  • 2008/11/08(土) 21:53:01

究室で「元素を萌えで覚える」というのが話題になった。
「元素周期 萌えて覚える化学の基本」という本らしい。

こちら(アキバBlog)

元素周期 萌えて覚える化学の基本元素周期 萌えて覚える化学の基本
(2008/11/01)
スタジオハードデラックス

商品詳細を見る


下ネタの方が覚えやすいと思うけど・・・(元男子校生談)
たとえば15族(N,P,As,Sb,Bi)は「ぬぷあそび」って習った。聞こえがイヤラシイw

とりあえず、水素研としては、水素の妖精はプッシュすべきなのだろうか?
明日はカラオケでも行きたいなぁ。
まだ2週間しか経ってないけど。
ただいつものパソコン屋でスピーカーの安売りやるんだ・・・
ウスの調子がすこぶる悪いww
前に書いたとおりワイヤレスにしたんですが、たまーに反応しない。
とくにホイールがだめだorz

ポンピンパンペポリンシャンニョロリンコ♪

  • 2008/11/05(水) 07:23:29

洋電機なくなっちゃうのかなぁ・・・
エネループやコーヒーメーカー、ビデオデッキは三洋製なんですよぉ。


Windows Live Sky Driveってサービスが始まりました。
ネット上にハードディスクがある感じですね。
容量は5GB、1ファイルは50MBまで。
動画などは分割すればアップできそうです。
IDはhotmailなどと共通して使えます。

こちら

gviylgibi.png

アップロードに時間がかかりました^^;
夜はお勧めできないかも。

サブプ、ライム。

  • 2008/11/03(月) 20:07:13

れましたが、禁書目録4話 「完全記憶能力」
[続きを読む]からどうぞ。


、久々にポケモンのかわいいのを・・・

Wiiでスーパーマリオブラザーズを買ってみた。
1面からワープを使わずに進んでみたが、1-3で落っこちたww
ちなみに8-3でゲームオーバー^^;

というかファミコンが動かなくなりました。
もらい物だし、NEWのほうだから未練は無いのですが。
ングラス型のムービーカメラってのがあった。

こちら

スパイみたいだね。

続きを読む

無い酢。

  • 2008/11/02(日) 21:32:35

グスはもっと真剣に走ってほしいw


々にハンゲの麻雀。
jayju8tki8ledl.png
迷った挙句に8pを捨て、1mをツモ><;

ウクレレおじさん。

  • 2008/11/01(土) 21:36:35

ネトモさんのブログにはじめて記事が書かれてたww
むしろブログ開設から1週間経ってるって。


朝ゲオにビデオを返しに行ったら、30前後の主婦たちが並んでた。
おかげで映画館はうるさい子供がいなくて助かった。
・・・・昼ドラ好きそうなおばさんはいっぱいいたけど。
ッドクリフ part1観てきました。
前日に1巻を読み終えたんですが、勢力がまったく変わっててびっくりですね。
1巻では劉備がすごいなぁ、と思ってたんですが、映画では孔明が中心に描かれてる気がした。
まぁ1巻で孔明出てこないんだけど。

表現で若干しつこい感じがありました。
もう少しテンポがあってもよかったと思うのですが。
あと吹き替え版でしたが、”曹操”という字幕が3回くらい出て、そんな書かなくてもわかる顔してるからw
2時間45分は長かった。お尻痛いw
FC2ブログに「バトン」というのができました。
ということでやってみた。

【5問】東方Projectバトン

Q1 東方Projectを好きになったキッカケは?
A1 通学のお供に曲を聴いてたら。
Q2 お気に入りのキャラを教えてください。(複数可)
A2 リリー・ホワイト、西行寺幽々子
Q3 東方○○○好きなのは何ですか?(紅魔郷etc)
A3 永夜抄と妖々夢
Q4 あなたは何シューター?(easy~Lunatic・タイトル別可)
A4 のーまるを脱出しかけてる。
Q5 会話に東方ネタを組み込む事があればどうぞ(みょんな質問ですが)
A5 話が偶数弾になりましたが・・・


