
  • --/--/--(--) --:--:--


のこり26時間。

  • 2008/12/30(火) 22:19:30

日は大晦日。
一応動画とか何とかを挙げる予定ですが、年賀状間に合いそうに無いなぁ。
というか一筆も入れてないぞw


昔の自作動画をいくつか見返してみる。
中学生のときに「NBA PROJECT」というのを立ち上げて遊んでたことがあって、
今のところ動画7つあります(お見せできませんがw)
1作目の画質の悪さがすごいです。
2作目は今見てもいい画質です。友人がエンコしました。
当時はフロッピーディスクでの受け渡しだったので、せいぜい50MBが限度でした。
そもそもノートパソコンのHDが10GBしかありませんでしたから。


トラップラップ。

  • 2008/12/29(月) 20:25:15

人でやってて何が面白いかって?
おもろないw
F1000156.jpg
F1000157.jpg


末の大掃除第2弾。

F1000158.jpg
すごいアバウトww

F1000159.jpg
美術の時間に作ったもの。
本来は先端のはんこが主役なんですがね。

F1000160.jpg
お年玉袋をいつの頃からかとって置くようになった。

F1000161.jpg
絵日記。

F1000162.jpg
とある日のスケジュール。

F1000163.jpg
時間割。

F1000164.jpg
流行ってた英語。

この下、微グロ^^;

おなかを押すと目と汚物が飛び出るブタのキーホルダー。

F1000165.jpg
F1000166.jpg
押さなくても飛び出てるww

。→

  • 2008/12/28(日) 08:55:00

変わらず、その日のうちに書けない人です・・・。

昨日は???さんとカラオケに行ってました。
よくよく考えたら1週間前にいったばかりですね^^;

片割れ。

  • 2008/12/26(金) 21:05:58

根から帰ってまいりました。
まぁ一泊二日なんでたいしたことないんですが。

F1000146.jpg
前期と同じロマンスカーに乗ることに。

F1000153.jpg
旅館からの景色。

今回はデジタルビデオカメラを持っていかなかったので特に写真は撮ってません。
研究室にカメラ担当君もいますし。


旅館はなかなかよかったですよ。
露天風呂あるし、全室トイレ、洗面台付きだし。


まぁ自由時間のしょっぱなにぷよぷよSUNをやり始める。
SUNの醍醐味は大連鎖で拮抗したときの太陽ぷよの使い方ですね。
ともあれ、何とか勝ち越したので満足です。


次に鷲巣麻雀。
K氏、H氏、M氏と対戦。

東1局 0本場 対面のH氏がドラ3+赤牌2でいきなりテンション上がるw
そしてリーチしたK氏が倍満放銃で0点にww

東1局 1本場、K氏が透明東を2枚持ったまま対々和テンパイ、ウチは配牌に透明東1枚。
見えない東はM氏が持ってたらしく、ウチはあがれない・・・ 結局K氏の1人テンパイで3000点回復。

そこから先はかなーりグダグダになりました。
鷲巣はチーム打ちじゃないとダメっぽいです。

そういや、「THEわれめDEポン」来年の放送がないらしい・・・


日付が変わってからは、第2回すべらないサイコロトーク。
行灯1つだけつけて、普段話せない話を永遠と・・・・
チオビタ飲んでたんですが、結局4時に寝てしまいました^^;

賀正。

  • 2008/12/23(火) 20:15:56

5、26日は箱根で発表会です。
そんなわけで、サンタの帽子(198円)を2つ買いましたw

F1000145.jpg
すごく安っぽいです。
糸がすでにほつれてます・・・


この時期衝動買いをしたくなるもので、
先日iPod用に買ったイヤホンがちょっと接触が怪しくなり、
この際なのでヘッドホンを買ってみた。



今日は早めのクリスマス会。
F1000144.jpg
といっても毎年食べるものが決まってるので。
生ハムと鶏。
ケーキといちご。

TL。

  • 2008/12/20(土) 07:25:35

獄少女のヒロインの声で音声合成できるサイトができたそうです。
こちら
というか能登さんww


々にカラオケ行ってきた。
2つ隣の部屋からALI PROJECTを熱唱する腐女子の声が聞こえる。

ちなみに、クリスマスソングなんぞを歌ったり歌わなかったり・・・
「恋の天使 舞い降りて」が点数的に一番だったんでいいんじゃないでしょうか。
「マハラジャになりたい!!」が入曲してた。
会計後にもらえる点数表が長くなってる。(カラオケの鉄人)
ウモリに噛まれると狂犬病になるらしい。
ッシュ大統領がものすごい勢いで靴を避けた翌日、
ゲームやGifアニメがすでに出来上がってるという・・・・
NHKの新キャラクター「Mr.脳」
見た瞬間落書きを始めてしまったのはなぜだろう・・・

とはいえ、あれはMUGENで使えそうだ。

もういくつ・・・?

  • 2008/12/17(水) 20:51:31

究室の後期発表まで、あと数日となりまして。
どうやら前回の旅館のすぐ近くらしい。
クリスマスを箱根で過ごすのもいいかもね~


近部屋の椅子が低くなった気がする。
いや、低くなってる・・・
なんで??
EeePCまとめ、追記。

MegaMari -魔理沙の野望-
 →快適
チルノクライマー
 →快適
Office PowerPoint 2007
 →解像度が低いのでキツキツ
Office Word 2003
 →普通に使える

↓EeePCでSleipnirを用いてhotmailを見てみる
ghathajha.png
見にくい><;

ビック3。

  • 2008/12/15(月) 07:29:45

EeePC追記。

・GUILTY GEAR XX # RELOAD
 →快適
・MUGEN
 →オープニング(イントロ)が音ずれします。ゲーム内は問題なし。
・東方紅魔郷
 →16bitで動作させてみたが、スペル撃破後に重い。パチュリーが太いw
・東方妖々夢
 →Exは普通に動いた
・東方永夜抄
 →ハードは普通に動いた
・東方文花帖
 →リプレイは普通に動いた
・東方風神録
 →Exは普通に動いた
・東方地霊殿
 →お燐のところから再生したが、ゆっくりになる
・スーパーマリサランド
 →快適
・東方パズルだ全員集合?
 →16bitでも重たい
・野性の闘牌 鰻
 →快適
・ぷよぷよフィーバー
 →1連鎖目のボイスがたまーに出ない事以外は快適

忍者戦隊カクレンジャー。

  • 2008/12/14(日) 09:03:13

日は半日を麻雀卓に、半分をMUGENキャラ整理に使ってました。
格闘ゲームの歴史を知らないため、かなり時間かかってます。
外国で作られたキャラとか、作品名が違ってたりで大変です。
それにしても、ニコニコ動画でMUGENが取り上げられてから変なキャラが増えましたね^^;
昨日は鬼巫女ってのを手に入れました。
怖くて起動してませんがw


雀卓作るぞー 最終章

すのこに穴を開ける。
F1000127.jpg

箱の上に乗っける。
F1000128.jpg

パンチカーペットを貼って、周りを棒で固定。
F1000131.jpg

スポンジに切れ目を入れて穴をふさぐ。
F1000134.jpg

完成!?

F1000135.jpg
切り抜いたカーペットで穴をふさげばちょっと広く使えます。
・・・・曲がって見えるのは目の錯覚です(ノД`)・゜・。

F1000136.jpg
若干高いです。

F1000138.jpg

F1000139.jpg
↑暫定ドラ置き場w


やはり元ネタに比べると子供の工作程度にしか見えないw

暗増景気。

  • 2008/12/11(木) 20:45:12

たものを画像として取り出すのに成功したらしい。
しかも動画まで!
夢がいつか起きてるときに見れるようになるのかなぁ。

おりた~い~。

  • 2008/12/10(水) 20:20:17

T-ZONEにintelティッシュが置いてあった。
F1000126.jpg


雀卓作るぞー その3

紙ヤスリと釘を買ってきた。


以上。

発射スイッチ

  • 2008/12/09(火) 21:30:33

雀卓作るぞ~その2   元ネタ→こちら

F1000122.jpg
すのこを箱に乗せて切るところの印をつけた。
切るのは土曜日。

F1000123.jpg
麻雀卓は60~70cmらしいが、すのこは75cmでした。
でかいのができそうです^^;

F1000124.jpg
カーペットを乗せていらないところをカット。

F1000125.jpg
箱の中もカーペットを貼り付けた。


り畳み傘を新しく買ったのだが。
ボタンを押したら2mくらい飛んでった!!!
階段の上からだったんで危なかったです...

ガラスのスピーカー。

  • 2008/12/08(月) 22:32:55

ベント終了のお知らせ~♪

ご苦労様です。
結局1枚(3体)しか描けなかったよぉ。

自分の絵を探してるうちに、そっくりの絵が出てきてびっくりしたw
どうやらある作者さんが今までアップされた絵をリメイクしていたらしい。


日は午後から走り回った気がする。

というか午前もまたPCデポ行って2.1chスピーカー買ってきました。
元値は4000円代ですが、2000円を切って売ってました。
今まで使ってたのは乾いた音だったので、少しマシになりました。


で、午後から麻雀卓を作るための材料を探してました。
物を選ばなければ2000円くらいで作れそうです。

まずは100円ショップの木2本を切る。
F1000117.jpg

F1000118.jpg

組み立てる。
F1000119.jpg
歪んで見える? 気のせいですよ。

のこぎりの音がうるさくて
「死体を切ってるのでは?」
と言われた・・・・・。
F1000116.jpg
本人は気に入ってるので許してあげて~

なだれしき。

  • 2008/12/07(日) 08:23:58

Silly walkerの感想。
と言ってもノートパソコン買って(*´д`*)ハァハァしながらだったんで、よく覚えてなかったりw
昼下がりに聴いてましたが、どの時間帯に聴いても落ち着く感じ。
よくポアロで「キラキラ」の話が出るけど、そっち側なイメージです。
ただやはり「娘よ」がすばらしすぎる!

Silly WalkerSilly Walker
(2008/12/05)
鷲崎健

商品詳細を見る

ートパソコンの製品情報はASUSのホームページに載ってました。
こちら

ついでなので、ゲームの動作情報。
ASUSには「Super Hybrid Engine」というソフトが入ってますが、
モードを「Super Performance Mode」にするとCPUのオーバークロックが行われるみたいです!
ということで、以下「Super Performance Mode」での動作。


・GUILTY GEAR XX # RELOAD
 →普通に動いた
・MUGEN
 →普通に動いた
・東方紅魔郷
 →16bitで動作させてみたが、スペル撃破後に重い。パチュリーが太いw
・東方妖々夢
 →普通に動いた
・東方永夜抄
 →普通に動いた
・東方文花帖
 →普通に動いた
・東方風神録
 →普通に動いた
・東方地霊殿
 →お燐のところから再生したが、ゆっくりになる

東方シリーズはワイド液晶でやると若干横長になります。
特にキャラクターが太く見えます・・・



「InterVideo WinDVD」というソフトが標準装備されています。
DVD鑑賞にワイド液晶は有利・・・・・・
と思ったら、やはりDVDドライブが無いwww
じゃあどうやって再生すれば・・・・ん、公認で(ry

左右ステップ。

  • 2008/12/06(土) 20:24:43

日の昼ご飯。
F1000115.jpg
3種のチーズとベーコン、ツナ、牛乳スパゲッティ(海苔乗せ)


ノートパソコン買っちゃった(*´д`*)

IMG_0343.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0345.jpg
IMG_0347.jpg
いつものモニターより横長です。


ということでしばらくレビューが続きます。


PCデポで49800円で売っていたASUSのEeePC。
イーモバイル同時加入で4980円になった。
以下スペックとか。

[型番] ASUS EeePC 1000H
[モニターサイズ] 10.2インチ
[CPU] Intel Atom N270(1.6GHz)
[ハードディスク] 160GB
[メモリー] DDR2 1GB (購入後メモリー交換で2GBに)
[OS] WindowsXP HomeEdition SP3
[他] USB2.0x3 SDスロットx1 LANポートx1 マイクとスピーカーとカメラとBluetoothが標準装備 マウス付


正確なスペックはこちら

ただし、ドライブがないのでネット経由かUSBメモリでインストールしなきゃならない。
というかリカバリーするために外付けドライブが必要。

メモリーは差し替えです。
最大2GBで、BIOSアップデートしないと読み込まなかった。


さて、いろいろセットアップが終わり、とりあえずゲームを起動してみた。

・ギルティギアイグゼクス #リロード
 →普通に動作した
・MUGEN
 →起動は早いが、試合に入るとスローになる
・東方紅魔郷
 →ある程度動くけど、スペルクリア後の弾幕一掃のときにすごく重たくなる

まぁフレーム数とかいじれば動きそうな気がする。


細かい設定等、次の記事に記載しました。

♪戸惑うけど~ ⇒ トマトをゲトー

  • 2008/12/05(金) 21:33:59

りあえず手の包帯が取れました。
というか自分でとりましたw
まだ水ぶくれみたいになってる。

看護師に「右手は?」って聞かれた。
どうやら、同じ時期に歯学部だか医学部だかが火傷をしたらしい。
なんでも、エタノールを持ったままガスバーナーに近づいたとか・・・



あ、鷲崎さんのアルバム買いました。
レビューはまた今度~



ノートパソコンがほしい~
2万円台で何とかならんかなぁ・・・

もっこすラーメン。

  • 2008/12/04(木) 17:02:38

さん火傷の心配ありがとう^^;
人差し指の水ぶくれが痛々しいです。


そんなこんなで

腸炎再発wwww

昨日の夜から1時間ごとにトイレに駆け込んでます。
眠れなかった・・・

医者に行ったらすごく混んでた。
でも何故か最初に呼ばれたw
みんなインフルの注射かね?



こんな絵描いた結果がこれだよ!

スパーク。

  • 2008/12/02(火) 20:43:58

昨日誕生日だったww

で、今日誕生会。
F1000111.jpg
F1000112.jpg


、そんな22歳の始まりの日。
F1000113.jpg
火傷しました><;
試料の量が少しだったんで大丈夫かなぁとか、手を抜いたんだけど・・・

保健室行ったら、
先生がDSで「えいご漬け」やってる ヽ(`Д´)ノウワァァァン
しかもちゃっかりセーブしてから診察を始める・・・

結局日大病院へ。
30分氷水に手をつけたまま放置。
ぬめぬめしたものをいっぱい塗られ、包帯でぐるぐる巻き。


そもそも、今日は行く気はなかったんだ。
深夜1時にまた吐き気がありまして・・・・
薬飲んで寝たら朝にはよくなってしまってた。

そんなわけで、今日はいったいなんだったんだろう?
pixivの新規会員登録が停止されてるみたいですね~
会員数が多くなったのが原因らしい。
経営側も予想外だった今年の伸び数ですからね~

編集後記。

  • 2008/12/01(月) 21:25:02

>???
ウチも麻雀したいよぉ。
というかそろそろ「すのこ」を鷲巣麻雀卓に改造したい。
雀荘はタバコくさいから嫌がる人が多い。
ちなみにウチの研究室はクリスマスまで忙しくなります^^;
トランプ麻雀はいつも携帯してるから、場所があればできるけどね~


mixiが春から登録制になるらしい。
アイデンティティーがなくなるってこと?
キャパ超えて荒れると思うが・・・

まぁ登録制になったら、編集後記をそちらにでも書くことにしよう。
型スーパーでALI PROJECTの曲が流れてた。
あれは購買意欲があがるのだろうか?
そもそも誰の選曲だろう?w
pixivメンテナンス中....
kgaiogjmia.jpg


