
  • --/--/--(--) --:--:--


団子っぱな.

  • 2009/03/31(火) 21:19:46

ーグルアイ観たんだけど,
あれ「ナビタイム」のあのおじさんが思い浮かんじゃうんだけど.


職しても,結局「はなまるうどん」に行ってしまう性.
明日は何食べよう~♪
っちゃ久々にパンヤやった^^
ピンク-22かぁ・・・普通だな.
ブランク考えればいいほうかも.HIO1回出たし.
何やらアップデートが行われたらしく,いろいろ変わってた.

正直初期化宣言してからインストールってどうなのよw


天才柳沢教授の生活.

  • 2009/03/30(月) 20:33:14

近話題の「痛PCパーツ」
ウチが気になったのは「痛キーボード」です.
痛くなくていいから,なんかきれいにしたいなぁって.

でも,ブラインドタッチある程度できるし,,,とか思ってみる.
PCケースとかマウスとか,よく考えてみたら,普段目を向けないなぁ.


棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 を観てきました.
久々にレイトショーに行ったんですが,空いてるし,安いし,これからこっち狙ってこうかなぁ.

まぁ2作目ということで,前回と趣向が違いました.
前作は"相棒"の2人がチームワークで解決って感じでしたし,アクションが多かった.
今回は"新たな相棒誕生"って感じですかね?
なんかコナンっぽいかも.



そういや,研修中に「ルパンvsコナン」がやってたみたいで,
まぁ録画しておいたのですが.
コナンのスケボーは道交法的にどうなの?
完全に空飛んでたけど・・・
ソコン不調続く.
意味不明なところでフリーズします.
BIOS更新してみたけど,ブートドライブが入れ替わったり,LAN使えなくなったり大変です^^;
次の休みはOS入れ替え時期かなぁ.
Windows7β未だに入れてみてないんだけど,,,人柱的な雑誌読んでるしいいか.

薄皮.

  • 2009/03/28(土) 20:57:11

修から帰ってきました~
あ~~~~~~寝たい^^;


れにしても,入社式の当日の朝,パソコンが動かなかったんです.
正確にはマザーボードのロゴで止まっちゃって.

でも帰ってきたら何故か動いた,なにこれw
社会人は金欠なんだ,お願いだからあと2ヶ月はがんばってもらいたい.

粗塩.

  • 2009/03/23(月) 20:03:48

夜カラオケをした日,帰宅後すぐに厄払いにいってました(遅w
明治神宮まで行ってきました.
前厄だそうです.
最前列ど真ん中で正座させられました.
巫女の舞は目のやりどころがわからない.
アメリカの方とか海外の観光客もちらほらいました.
お神酒をもらいました.
日本酒にしては飲みやすいですが,それでも15度・・・


後日は卒業式,明々後日は入社式です.
その前祝に一人寿司行ってきました.
が,先日から喉が異様に渇いていて味がわからなかった・・・
風邪かなぁ?

そんなわけで,明日までしかウカウカしてられないようです.
ま,大学に顔出して秋葉原めぐりですかね.

入社式の後は合宿で3日間帰ってきません・・・
といっても渋谷ですから.

軍艦巻き.

  • 2009/03/22(日) 08:34:00

ルキューレ観てきました.
アクション映画ばかり観てると銃声とか爆発音とか慣れてしまいがちですが,
この作品ではほとんど血が流れないため,逆に1発が重たいです.

また,どんな時代でも「情報」っていうのは大切だなぁと感じました.
どこかのテレビの特集で,豊臣秀吉は「情報は金を出してでも買え」
という格言を残したって言ってたけど,
情報があるだけで有利不利が分かれてしまうものなんですね.

出来上がってる.

  • 2009/03/21(土) 20:04:07

曜の夜に徹夜カラオケをしてきました.
今年に入って何度目だろう・・・
学生最後って考えると,なんとなくイベントが増えますね.

で,先輩も交えて行って来たんですが,
最近は「曲縛り」をして遊んでます.
一部を紹介↓ カッコ内は自分が歌った曲

「冬・クリスマスの曲」(恋の天使,舞い降りて)
「男女のもつれ」(お嫁にしなさい!)
「曲名に食べ物」(PEACH)
「アニソン」(Shining Tears)
「歌手名がローマ字のみ&曲名が日本語表記のみ」(夏祭り Whiteberry)
「歌手名が漢字のみor曲名がひらがなのみ」(もののけ姫 米良美一)
「曲名が漢字2文字」(男女)
「曲名が歌手名より短い」(アゲハ蝶 ポルノグラフィティ)
「歌詞の意味がわからない」(Neko Mimi Mode・お願いだからうたわないで)
「ジャンプ」(sailing day ワンピース)

最近のカラオケ事情
・謎の裏声に磨きがかかり,いろんな歌が歌えるようになった
・IOSYS楽曲はPVが流れる
・少しずつJ-POPが入ってきた
・胃と腸の調子が悪い

F1000219.jpg
強力わかもと買ってきたw


の高校野球がはじまりました.
てことで最近の食事事情.

F1000217.jpg
オム,焼きそばソース,ライス
つまりそば飯のそばなしチャーハン.

F1000218.jpg
つけ麺.
高校野球の1回戦がなかなかの好ゲームでした.

春は散歩.

  • 2009/03/17(火) 20:37:54

立西洋美術館へ行ってきました.
学割ぎりぎり使えました^^;

やはり300年保存されてる絵だけあって,迫力がありますね~
絵に引き込まれそうでした.
特に黒・影・朱に注目して観てました.
影で黒くなった部分でも,はっきりと黒の濃淡が描き込まれてて,深い感じがしました.


近「Animata」というソフトを知りました.
こちら

チュートリアルにもあるように,CGを簡単に動かすことができます.
まぁ,慣れが必要ですが.
開発途中ということで,今後に期待です.

電話に出んわ~

  • 2009/03/15(日) 11:48:55

くわからんけど,昨日カウンターやたら回ってたみたいで.
ブログのアクセス数がやっとこさ2万です.
アクセス解析見ても,昨日はそれほど来てないってことになってるんだけど,
なんでかなぁ?


んとなく1997年をwikipediaで見てたんだけど,
いや~なつかしい.
こちら

以下適当に抜粋
・ポケモン放送開始
・もののけ姫公開
・マイクロソフトとアップルが業務提携
・京都議定書採択
・ポケットビスケッツがオリコン2位
・スターフォックス64発売
・「伊東家の食卓」と「踊る!さんま御殿!!」が放送開始

個人的に,最後まで読んだ挙句の「フィクションのできごと」がなかなかよかったw

カット&ペースト.

  • 2009/03/14(土) 14:17:40

方Project新作・・・・・
例大祭やっぱり行っておけばよかった~

「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」

霊撃エフェクト戻ったのかなぁ?


の傷が自然治癒する技術が開発されたそうだ
こちら

昨日WBS見てて,「アクセルとブレーキを踏み間違えても大丈夫な装置」やってた.
急にアクセルを踏み込むとブレーキが作動するそうだ.
・・・・キックバックできない,高速に入るときに追突される^^;

「変態と変人どっちがいい?」

  • 2009/03/12(木) 21:33:02

こー様の同人誌を買ってきた.
F1000215.jpg
同人CDや同人グッズはいろいろ買ってたけど,同人誌を買うのははじめてかも.

ちなみに,表紙はアレだけど,中身はぎりぎり一般指定らしく,一般コーナーにおいてあった.


知らぬ間に東方例大祭終わってたみたいで・・・・・

別に「大根ナス」でもよかった.

  • 2009/03/10(火) 12:21:55

曜に徹夜カラオケに行ってきたのだが,
そろそろ小中学生のときに流行った曲を聴こうと思った.

そんなわけで「ゆず」と「JUDY AND MARY」のアルバムを借りてくる.
なんか元気が湧いてきました.


卒論まだ書き終わってないwww

でも卒業生の欄に名前あったから大丈夫?


[pixiv]
…という夢を見たんだ…。

手の描き方

ねっ?ハム太郎!

一番輝夜だったころ。

  • 2009/03/06(金) 08:05:51

Googleツールバーで不具合....
まぁ使ってないからいいんだけど。
こちら


先日は動画編集ソフト「PowerDirector7 Ultra」とパソコン誌「Windows100%」を買ってきた。
まぁWin100は中学のころから買ってる愛読書。
これを読んでパソコンライフが快適になった。
(このごろは後ろのアダルトコーナーがなくなったみたいですが)

PowerDirectorはいままでver.3を使ってんですが、
このたび、ハイビジョンビデオの編集が辛くなったので乗り換えました。
学割+ヨドバシ割引+ポイント
でほぼ半額になりました。


を歩いていたら、2、3才の子供に
「ばーか」
って指差されて言われた 冏rz

ベルトコンベアー。

  • 2009/03/03(火) 18:05:40

日のデザート。
F1000214.jpg
ひなまつり。
妹は鬼怒川へ行ったらしい。


に刃物が届けられました^^;
F1000213.jpg
就活支援サイトからのプレゼントだそうです。
いぶん前に描いた「東方パーカーむすめ。」がまとめられてました↓





まさかの本人ボイスが入ってるなんてww



あぁ、そういや最近ブログ書いてないのは、
大学で撮ったビデオの編集が割りと忙しかったり、
会社やら卒研のレポートで忙しかったり、
そんなところです。

身内素人なのでアップはできないのですが・・・

F1000212.jpg
作業風景


