スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


・・・・ぬるっ!

  • 2007/01/06(土) 01:13:53

更新その2

演歌いいよね、演歌!

というわけで買い物から帰ってきました。
雨風強かったよ~
出発って書いてからかなりのんびりしてたので到着が1時間も遅れた><;

まずはビックカメラ池袋本店。
入り口で親切にも店員が傘袋に傘を入れてくれた。
まぁ電化製品壊されちゃ困るもんなぁ。
ゲームコーナーへ行く途中、イヤホンコーナー。
女性が大胆にも製品のカバーをあけて自分の耳にイヤホン押し付けてましたw
・・・というわけで
クラシックコントローラ with 5000Pointをゲッチュ!

丸の内線でお茶の水へ。そこから徒歩で秋葉原。
道なりに行ってゲーマーズ。
2階でKOTOKOさんのアルバム「UZU-MAKI」を購入
・・・しようとレジに並ぶまでにゆかりんのCD群をしばらく眺めてた。
3階で「ラジオCD後藤沙緒里の緑のささやき!!」を発見。
そのコーナーが「声優コーナー」で前より1棚分増えてた。
「あ行」の最初が浅野真澄さんだったので「nostalgia」をついでに手に取る。

20070106CD.jpg

・・・やっぱりこの階でもゆかりんのCDとDVDを数分見入ってしまった。
DVDほしかったけどちょっとくすんでた・・・。
4階で前々から探してたWiiのD端子を発見!
でも原価だったので他を見てからにしようと思った。
5階、6階の本は特になかった。
ポイント商品のなべももうなくなってたし。

中央通りを道なりに、アソビットへ。
こっちもD端子を入荷してたのでこっちでポイント使って購入。
(後述)

道間違えたけどソフマップへ。
動画編集ソフトは90円くらい安かったが、ここでの目的は「カービィのエアライド」で
持ち金が予想外の出費でなかったのであきらめる。
が、ソフトはなかった・・・

帰り道、いつもの場所でメイド服の人がビラ配りしてた。
こんなに寒いのにけなげに配っているのが、また・・・

再び池袋のビックカメラパソコン館。
動画編集ソフトは原価だったが、さっきコントローラ買ったときのポイントでちょっと値引き。
・・・・また中途半端なポイント貯めてしまったなぁ。


さっそくショッピングチャンネルでバーチャルコンソールを。
とりあえず買ったもの
「忍者じゃじゃ丸くん」
「スーパーマリオワールド」
「ボンバーマン'94」
です。
20070106wii1.jpg
仲間が増えた~(暗くてごめん)

「忍者じゃじゃ丸くん」
懐かしすぎて涙が出てきたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

20070106wii3.jpg

20070106wii2.jpg

うは、ブレてる、ごめんw
たぶんアクションゲームだと思う。
お化けに手裏剣で対抗するという変わったゲーム。
やはり姫がさらわれるw

「ボンバーマン’94」
「スパボン3」とステージが似てる。
BGM的には4かな?
ルーイがいろいろいる。
紫がいるw しかもジャンプ能力。
ピンクはわからない、踊る?w
ルーイに乗っていてもキックができる。
スイッチ爆弾の爆弾が通常と同じ。
スピードアップアイテムがあんまりない。
みんなで遊ぶ方はドクロの数が異常w

「スーパーマリオワールド」
まぁやりこんだからすぐクリアできるだろう・・・
と、甘く見ていたら1-1で死にましたwww

20070106wii4.jpg

あおボタン・・・? そんなボタンないよぅ´_`
あと「ドラゴンコインごまいでマリオをひとつプレゼント」って文がw


さて、D端子も試したよ~
結論から言おう!
好き嫌いがある。

効能
画面の明るさアップ。
シャープになる。
ちらつきが気持ち少ない。

どういう事かと言うとね、
明るくなるから目が痛くなる。
シャープになると、たとえば輪郭とか色が極端に違うところが目立つ。
3色端子だとそこらへんがぼかされるからきれいな感じがする。
あとちらつきが少なくなるのとシャープになることで・・・
たぶんゼルダの方だったらそれなりにいいかも。
ぱにゃはCEROに引っかかるものが見えてしまう・・・。

更新その1

本当に二日酔いかなぁ・・・・
頭ガンガンするw
これからちょっと池袋と秋葉原を見てきます。

さおりんに続いてゆかりんも移籍です。
「アーツビジョン」→「アイムエンタープライズ」
「浅野真澄x堀江由衣」の百合本探してたときのことだったので
ひょっとして浅野さんが嫌になったのでは?と考えてしまったけど、
ゆかりんは百合もBLも容認派らしいので・・・
移籍決定はそうとう話し合ったらしいし、それならいいんじゃないかな?

あ、このページ、Aice5とかやまなこの同人が・・・
ゆかりんのコール表の表紙がブログにアップされてたってことは描いたのこの人?

百合発言集


ただいま深夜1時10分ごろです。

HPに
「新年挨拶 mp3版」
「勝手に祝うさおりんバースディ テキスト版」
を載せました。
どちらも今後動画版を予定しています。

DJ OZMAの動きを予測済みなNHK
DJ(電波ジャック)な方ですからなぁ。いや、マジこの人誰?w

痛車 inコミケ71

バーコードバトラーで強いのは?

勝負で勝ってもインタビューで負けるジョッキー

2006年度最も輝いた男性

カルタンのシューティングゲーム

他載せられないような「ポケモン」「まいにちいっしょ」ネタがあったけど・・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

