
  • --/--/--(--) --:--:--


歩くような速さで。

  • 2007/03/25(日) 15:31:18

東京国際アニメフェア2007

しょーじき1週間前まで行く気がなかったし、そんなものの存在すら知らなかったし。
ということでなんで行ったのかというと...

1.キョン吉からの借金2000円分帳消し。
2.さおりんが見たかった。
3.鷲崎のラジオが聴きたかった。
4.「アニメの作り方」を見ておこうと。
5.新作アニメとかグッズないかな?と

そんなわけでキョン吉とゆりかもめに揺られながらビックサイトへ。
ゆりかもめ初めて乗った~♪
ポアロの「O.B.T.」って曲はゆりかもめに揺られるコミケ帰りの歌ですが、
たしかにあの景色を見てるとああいう曲調ができるのも納得かな。

しんたろーさんと合流。
サイゼリアに久々に行く。
イカ墨パスタ。

6時から徹夜列。
その後解散しなくてはならずお台場のほうへ。
bicsiteaaaaaa.jpg
変形ロボも夜はこんな感じ。

akanransya.jpg
観覧車。

boukyokuuuu.jpg
某某局。

そういや、夜ご飯はバーミヤンに行ったのですが、
なぜか看板がサンクスだった。
しかも近くのサンクスは看板がバーミヤンだったw
看板に偽りあり。
とりあえず5時間過ごすw

再び並びなおし。午前3時。
「AXA」のビルの1箇所がずっとピンクの部屋だったのが気になった。
それにしてもあまりの寒さで死ぬかと思った。
文化放送では温かいって言ってたのに・・・。
貼るホッカイロ(・∀・)イイ!

yoakee.jpg
列固定ごろに明るくなる。
カップうどん。汁まで飲み干す。
持っていったDVDプレイヤーはあまり役に立たず。

中に入場。
「中暖かい」って意見があったけど、あまりに寒かったのでさっぱりわからんw
その後消化が悪く正露丸をほぼ飲み干しトイレで仮眠。

会場入場。
カメラに向かってミクルビームしたかったがカメラにシカトされた・・・。
全員押せ押せ。動きたくなくても勝手に動く。
中では走るの禁止。みんな早歩き。

KONAMIブースは入り口から一番遠い。
とりあえずさおりんの出るスカイガールズのチケットをゲット。
「No.6」
・・・・最前列ど真ん中?
と思いつつしんたろーさんから頼まれた「武装神姫」のチケットも。
がんばって入り口まで戻りポニーキャニオンのウィンターガーデンのチケット。

終わった・・・・あっけなかった・・・・前の200数十人はどこへ?

12時まで何もしないのもアレなんで休むついでに「REIDEEN」のイベントに参加。
席は半分開いていたが何故か圧迫感が・・・
・・・そうか、腐女子か・・・・。
うわ、9割女子じゃんw
なんで?こういうの流行ってるの?
どうやら「三木眞一郎」って方が目当てらしい。
あとから調べたらポケモンのコジロウの中の人だったんだ!
あと藤原啓治さんと千葉紗子さんが見れてよかった!
藤原啓治さんは役のイメージと同じなのねw
あ、作品は前にも言ったけど(?)ちょっと注目。

シャナの情報を得ようとブースに行ったらスタンプラリー発見。
景品は映画のチケット入れ。
そのまま会場1周。パンフレットたくさんもらった><;
どこのアニメ作品も独自性があって飽きませんね。
キョン吉はブロッコリーブースに居た。
景品をもらう。
「キノの旅」「灼眼のシャナ」「いぬかみっ!」の3キャラです。
ようこが頬を赤らめればシャナは頬を血で赤く染め、キノは無表情。
裏は3作品の原作者のサインとデフォ絵。

ちなみにもらってきたものはこれら↓
animefeaaaaaaaaa.jpg
やたらシールが多いぞw
CDは1枚。飯塚雅弓さんと小清水亜美さんの曲が入ってる!

KONAMIイベント「スカイガールズ」
やっぱり最前列・・・。
さおり~ん。
ショートカットになってました。
足出してますよ!
うーん・・・OVA手に入らないかなぁ。

ご飯はあるかい?
ハンバーガー800円とかありえないよ~><;
焼きそば売り切れ、ホットドック売り切れ。
フランクフルト250円を買って1口100噛みでしのぐ。

小1時間「東方求聞史紀」を読む。
今のところ東方のキャラの特徴は「何かを操る」ってことかな?
蟲だったり大気温だったり。
あと「目撃情報」が昼寝ってのが多い。

「アニメの作り方」
デジタルハリウットの教員が出てくる。これは期待か?
劇場版名探偵コナンの映像が流れる。
トーク。
金田一少年の事件簿のDVDが出るって映像が流れる。
トーク。
結界師の映像が流れる。
キャストがコスプレして出てくる。
・・・・・
あれ、読売の宣伝したかっただけか、これ?
結論:同じ志の人を集めろ!
だそうです。

文化放送ブースは飯塚さんが居たみたいですごい混みよう。

KONAMIイベント「武装神姫(ぶそうしんき)バトルロンド」
阿澄佳奈さん見れればいいかなと。
そしたら茅原実里さんが来て大盛り上がりですよ。
武装神姫はオンラインゲームだそうです。
自分で育てたキャラクターの自動対戦です。
まぁ格闘ゲームをオンライン化できるのはMUGENくらいです(笑
で、キャラクターに「自分の呼び方」を聞かれるってイベント画面があった。
「ご主人様」「マスター」「アニキ」などがあるそうです。
パーツの付け替えなどで強化。
ちなみに課金制。初期キャラはあり。
とりあえず体験だけでもしてみようと思う。

再入場ができるらしい
kekekekekeke.jpg
バカには見えないスタンプを押される。
ブラックライトで浮かび上がるらしい。

文化放送イベントで鷲崎さんの部分を聴きに行く。
人が居すぎてぜんぜん見えないよ~
と、仮設スタジオの上からTシャツが飛んできたww
鷲崎さんがグッズを投げ捨ててる。
とりあえず「超ラジ」はauか「ビスなんとか」を使わないといけないんだそうで。

ポニーキャニオンイベント「ウィンターガーデン」
真田さんはかわいいよ。
沢城さんは堂々としてますね。
桜井監督は静かなイメージがしますが結構話しますね。
「なんでウィンターガーデンを作ったんですか?」
「大人になったでじこを作ってくださいと頼まれたので」
そして今ぷちこ編も考えてるとかいないとか・・・・。
それにしてもでじこもぷちこも中の人に近づいてくんですね~
というか沢城さんってまだ21なんですよねw
いろいろと思い出しますよ。デ・ジ・キャラットにょのラジオとか。

コンビニは食べ物が1つも残ってなかった。
かろうじてカロリーメイトが。

キョン吉としんたろーさんはブロッコリーブースでプロジェクトレボリューション。
ウチもらき☆すたデッキだけは手に入れようかと。

端書
・ピカチュウを高校の時ぶりに見る。
・meたん人形が売っていた。
・波乗りジョニーが売っていたw
・どうみても某セーラー戦士のアダルトアニメ(後述)が売っていた。
・MAD HOUSEのアニメ上映がブラックラグーンw
・エルモが動いてた。
・アトムが新座からやってきてた。


ここでアニメフェアは終わり。
続きまして

東京アニソンフェスティバル2007

しょーじき1日前まで(ry
ま、ガオガイガーとヤマトを生で聴けたからおk。
それにしてもプリキュアとムシキングはノリでいけるとして、
ぷるるんしずくちゃんは・・・・。



以下下ネタというか後述の某セーラー戦士。

2ヶ月前に見つけた「パピヨンローゼ」という作品。

http://www.youtube.com/watch?search=&mode=related&v=ZJD0dFvcP40


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

