
  • --/--/--(--) --:--:--


選択肢増える。

  • 2007/10/29(月) 21:52:47

3日連続のパソコン話です。
しつこいのでスルーしてください。
日がたつにつれてやつれていく・・・。

マザーボードが壊れたと踏んで、CPUに合ったのを探してみる。
が、ソケット478のマザーボードがない!
時代の流れですね・・・。
2年経つと時代遅れになっちゃいますね。

で、1つだけ見つかったものがあって、
でも残念ながらメモリースロットが2つしかなくて。
AGPポートがあるのは魅力的なんですがね。

家へ帰る途中、ダメモトで100円ショップでマザーボードのボタン電池を購入。
・・・入れてみるが、やっぱり直らない。

エラー音を何度も聞いてると、だんだん何言ってるかわかるようになってきたw
どうやら「CPUテストに失敗しました」って言ってるらしい。
つまり・・・・CPUが壊れたのだろうか?

うーん・・・CPU買うのかぁ。
4年使ってCore2Duoにしたかったんだけどなぁ。
ネット通販で7000円って書いてあるから、
たとえマザーボードのせいだとしても、こっちに賭けてみたほうがいいだろうか?

それにしても、セカンドパソコンとの相互性が薄れてきた。
メモリー1GB(512MB×2)を挿しても480MBしか認識されない。
シリアルATAのポートがない。
Cドライブつなげても青い画面が・・・

・・・青い画面?
嫌な予感orz


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

