スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影と光の屈折。

  • 2008/04/12(土) 15:14:24

ソコンってやっぱりツンデレなんだと思う。
挿すタイミングや場所で機嫌悪くするみたい・・・

IEEE1394が使用可能になるまで、実質6時間もかかってしまったw
普通は挿すだけで使えるのに、な~んでか。


化放送の「志の輔ラジオ 落語DEデート」が時間変更に。
たまたま早く起きたのに(というか最近聞いてなかったのがいけないのか)
明日は早起きできるだろうか?
究室に入って1週間経ったけど、
今年の4年生は妙に静かっぽい。
というかみんなまじめに研究してるw
昨年度の先輩が研究終わってて、遊んでるように見えちゃったからか?
近人の絵でアイコラ作ってる。
・・・・と書くと怪しい商売してるみたいだけど、ちゃんとした考えがあってやってます。
とりあえず、自分の画風を上げるために、まずは人の画風を模写することにした。
となれば、絵を不自然なところなく描き変えるのが、それなりに絵を習得したことにならないかと・・・。
別に公開しないし、個人的にやってることだから問題はないと思われ。

例えば「寄り目」のキャラがいて、その目が自分にとって惹かれると思ったら、
まずはその寄り目を上下左右に動かしてみる。
こうすることで、少なくとも3回は似たような目がかけるし、
元絵と交互に見ることでどこがおかしいかもわかりやすい。


ただしばらくは研究室で忙しいので、4コマ程度にとどめて
これらの努力は活かせなさそう。
FC2ブログの管理画面に”釣り”っぽい動画が表示されるのが気に入らない。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。