
  • --/--/--(--) --:--:--


東方例大祭。

  • 2008/05/25(日) 15:11:44

方地霊殿の体験版を買いに東京ビックサイトへ行ってきました~

5:00 目覚ましが鳴る
5:40 二度寝から覚める
6:50 家を出る
8:30 ビックサイト到着

F1000042.jpg

すでに列がここまで(パナソニックあたり)きてました。
徹夜、早朝禁止なはずなのに、どこから沸いてきた?w

10:00 開場
と言っても、前の方すごいしなぁ・・・
4列の川が4つあったし。
ざっと計算してみた。

aagg.jpg

500mに16列だから8000人+αくらいかなぁ。
オンリーイベントとしては規模がでかい。

10:30 階段をのぼる
12:00 上海アリス幻樂団の前に到着
(´・ω・`)長!
唯一の救いは「上海アリス幻樂団」と「それ以外」という分け方をしてくれたこと。
それにしても、他のサークルも盛り上がっていた。

で、上海アリス幻樂団の前にいたら、ZUN氏と思しき人が手招きしてくれた!
さすがに3時間半も並んで、あの笑顔を見たら天使に見えますよw

F1000043.jpg


さて、物を手に入れたので着た道を戻ると、
コスプレ会場になってたorz
・・・かわまわにけど、回り道が物販ルートというのが。
それにしても、東方のコスプレは男女を選ばないねw
藍とか魔理沙とか。
比較的多かったのはアリスかなぁ。
射命丸もいた。ケロちゃん帽子かぶってるのもいた。
一番は目測身長140cmのフラン&レミリアww
小学生もちらほらいたけど、何が目的だったんだろう?


さて、疲れたのでレビューはまた後で書こう。
とにかく並び疲れた。
物売るってレベルじゃねーぞ!!(何w
できれば、西と東を貸しきってほしい。
もしくは2日に分けて・・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

