
  • --/--/--(--) --:--:--


東方地霊殿レビュー1(5月25日2つ目)

  • 2008/05/25(日) 19:37:52

一応プレイ。
一応ノーマルクリア。

とりあえず書けるところまで書いておきます。

・動作環境
 不明(マニュアルファイルがない)
 ウチの環境で快適に動きます

・システム
 ウィンドウモードで高解像度が選べる?
 前作リプレイがうまく動かなかったが、今のところ大丈夫?
 画面上部でアイテム回収ができる(前作から引き続き)


以下ちょっとだけネタバレ(助っ人妖怪+感想)
あ、例大祭レポート(みたいなもの)もよろしく。

・システムつづき
 前作「信仰ポイント」があったが、今回は「交信強度」というものを使ってます
 妖精みたいな敵以外にもでてきます
 旧作の妖怪がでてくるためか、少し各キャラの過去に触れられる?
 エクステンドアイテムがなくなり、残機の欠片というアイテムが増える

・キャラクターの助っ人
 霊夢
  八雲紫
  伊吹萃香
  射命丸文

 魔理沙
  アリス
  パチュリー
  にとり
 ※readmeコピったんだけど、魔理沙側の妖怪の名前が適当な件w

・ゲームをやってみた感想
 ノーマルのしょっぱなから激しい気がする
 弾幕厚めですので、やりがいがあります
 エキストラっぽいスペカが多い
 霊夢-紫でやりましたが、ホーミングがないので魔理沙っぽい
 霊夢-紫のボムに攻撃力がなかった(透明+弾幕消し)
 曲を楽しめるほど楽じゃなかった
 アイテムの効果速度がゆっくり?
 敵の動きがいやらしい
 槍型弾幕嫌いだー!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こっそり

ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と~ってもカワイイ、ステキなブログですね。


  • 投稿者: 由香
  • 2008/05/26(月) 17:14:14
  • [編集]

いいなぁ・・・。

例大祭に行けなかった俺は負け組・・・。


地霊殿やりたい・・・。

緋想天やりたい・・・。

ビートまりおの新曲聴きたい・・・。




PADちy(ズギャァァァァン!!

  • 投稿者: タコ
  • 2008/05/26(月) 18:46:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

