
  • --/--/--(--) --:--:--


家庭教師の仕事。

  • 2008/07/21(月) 17:00:25

期研究発表とか・・・
lalala.gif
反論はいっぱいできるよねぇ~w
そもそも温室効果ガスの90%以上は水蒸気らしいし~
気化熱でも振りかざさないと勝てないのよぉ~


の前映画館に行ったときに、子供が
「ママ、インリンジョーンズ!」
って連呼してた。
いや、たしかに世界をまたにかけてるけど・・・
英オープン見ながら一人麻雀。
ダメだこいつ、早く何とかしないと。
hahahahaaa.jpg
あぁ、一人勝ちさ、文字通り。

ゴルフの方は18Hで2ONしたの見て消した。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

前期研究発表

これは意見を言えという風にとりましたが、そうだよね?
では目的から

・地球温暖化や化石資源の枯渇から始まっているけど、まずその原因から言った方が分かりやすい思う。今の社会情勢を言って、どこが問題であるかと繋げてみれば?
「今、化石資源の消費量が増えている。それによって温暖化や資源の枯渇が危惧されている」とか?

・「水素が注目され」と言うのはいいが、その後に水素とういうのはどういうものであるか、水素を用い上での利点を言って「しかし、~といった欠点(問題)がある」とつなげるとよいと思う。
その後に、「そこで当研究室では(私は)~といった解決方法を考えた」とすると分かりやすいと思う。

・NaAlH4とかMg2NiH4とかいきなり出てきたけどそれを用いると(問題に対して)どういう利点があるのか書き方としては「~という問題がある、そこで~を用いるとこのように解決できると考えた」といった感じ。
出来ることなら他の方法と比べこの方法ではこのような利点があると言えるとよいと思う。
あと、NaAlH4とMg2NiH4の二つの水素吸蔵材料が出てきてどういうつながりでNa1.6Al0.8Ni0.2H4が出てきたのか言わないと分かりにくい(私の主観では)。

他にも言いたいことはあるけど、長くなるので目的はこの位で

・分析方法をいろいろ書いているけど、その分析で何を見るのか書いた方がいいと思う
 例えば「試料からの水素放出温度を昇温脱離法(TPD)によって測定する」
 または「昇温脱離法(TPD)によって試料からの水素放出温度を測定する」といった感じにすると分かりやすいと思う。

考察はどれだ何を言っているのか分からなかったのでコメントできないけど、どこがどう分からなかったというと
・どうなったら良しとするのかが分からないからどれがいいのか分からない
・グラフの見方が分からない。90℃温度が低下したというのはどことどこのどれを比べたのか。横軸は温度?
・「ボールミル粉砕時間30分試料と90分試料をX線回析測定し比較した結果」←が無い。
・あと「~と言える」と書くときは注意した方がいい。分析あんまり詳しくないからわからんけど
 「本当にその分析でそう言えるのか?他に可能性はないのか」と、考えておいた方がいいよ。

ちなみに発表であれば考察のあたりは分かりやすく説明できればいいと思う。結果があるなら書くべきだが…

私的にはこんなもんだと思う。参考になれば幸いです。

なげぇ!という突っ込みは無しの方向で。
もっと書けたけどほんとに長くなるし明日学校あるしもう寝たいのでここら辺で終わります。


ちなみに…夏休みは8/9~8/17の9日間このうち土日が4日さらに私用で福岡に3日ぐらい(13~15日)行かねばならん。よって、
「平日だけど夏休みだから学校ねぇ~、yahoo!」と羽を伸ばせるのは…


orz




長々とすみませんネ。ではまた~。

  • 投稿者: ???
  • 2008/07/23(水) 02:33:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

