
  • --/--/--(--) --:--:--


ぽてぃとぅ~

  • 2008/09/19(金) 15:28:24

ンバー23っていう映画を借りて観た。
オチ的に「ハイドアンドシーク」と似てる。


日のジャパネットたかたがすごいグダグダだったんだけど、、、
ンヤ日記。
ルーシアの声優の投票が始まりました。
ftfilh.jpg
すごい期待してます(笑
方日記↓

mgbiaagi@.jpg
あ゛ーーーw
明日中には何とかしたいですね。


クリアしてないのに攻略とか書き始めてみる。

ノーマル:霊夢-紫



1面

はじめのほうはかすりポイントが結構ある。
1面だし、やり直しがきくのでやってみては?
th001_20080919160914.jpg
th002.jpg

中ボス「キスメ」
th003.jpg
中央にいればほとんど当たることはないです。


ボス「黒谷ヤマメ」
開始直後に敵が移動したらついていく。
ただしすばやく移動しないと、直後の自機狙いのかすりが期待できない。
th004_20080919160925.jpg
th005.jpg
移動量は少なくてすみます。

罠符「キャプチャーウェブ」
th006.jpg
あまり前に出すぎるとcavedされますw ほどほどに

通常攻撃2
th007.jpg
1波目を過ぎたら少し前へ。
下にいると詰むことがある。


2面

タイトル後に青いのが出てくるので、出てくる場所を覚えてすぐに倒します。
th008_20080919161926.jpg

中ボス「水橋パルスィ」
通常攻撃
th009_20080919161931.jpg
慣れないうちは右か左に大きくそれてもいいかも。
当たり判定を知っていれば割りと余裕です。

妬符「グリーンアイドモンスター」
th010.jpg
はじめは敵の目の前の下で打ち込みます。
th011_20080919161940.jpg
緑弾がきたら横で攻撃。
th012_20080919161944.jpg
上で折り返して打ち込み。
th013_20080919162657.jpg
2波目は敵本体前で打ち込み。
th014.jpg
下がりながら横で打ち込み。
パワー4なら間に合うと思います。

ボス「水橋パルスィ」
花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」
th015.jpg
正面を確保して打ち込み。
th016.jpg
壁すり抜けで反対側へ。
待機中は少し前に出るとよい。

舌切雀「謙虚なる富者への片恨」
th017.jpg
開始直後は打つのをやめたほうがいいです。
偽者を打つと弾幕が増えます。
th018.jpg
偽者が消える音がしたら打つのをやめて移動します。

恨符「丑の刻参り」
th019.jpg
はじめは少しそれたところから上へ上っていきます。
th020.jpg
2波目は横で打ちます。
21.jpg
3波目は運がよければ逆側で打てます。
th022.jpg
4波目で正面へ。
若干時間が足りないので5波目をどちらかに誘導しましょう。


3面

th023_20080919163248.jpg
開始直後は低速移動でかすります。
かすったほうがアイテム回収しなくて済みます。

th024.jpg
青いのを先に倒します。出る場所は中央→左→右→中央です。
無理しなくてもチョン避けでいけるそうですが。

中ボス「星熊勇儀」
通常攻撃2は自機狙いの青弾は無視して黄色いのに注意。
鬼符「怪力乱神」はボム1でもしょうがない気がしてきた。

ボス「星熊勇儀」
力業「大江山嵐」
縦移動でいけるっぽいですが、下の方は横移動が必要です。
無理せずボムったほうが吉。

四天王奥義「三歩必殺」
th026.jpg
1波目待機場所。
小弾がでたら前でかすります。
th027.jpg
ただしすぐに下に降りますがw
青は難しいのでボムの準備を。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

