スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ワーワー言ってますが地元が好きです。

  • 2006/05/01(月) 20:31:24

日が西に傾き 空は黄金色に染め上がる
新緑の葉達が その光からダイヤをつむぎだす・・・
青年はひとり 家路を急ぐ
山を2つ超えたところに我が家は待っている

丘を上りきろうとしたそのとき 青年は見覚えのある顔が
こちらを凝視しているのに気づく
「あれは・・・・江頭2:50?」
ここまでの道のりが険しかったせいか
それとも季節はずれの暑さのせいか
ふと我に返ると それは私が卓球部だったころの顧問であった
師はしかし 目線が定まらない
視線の先には自転車の荷台 いやプリンタであった

500mほどの道のりであったが 途中で出会ったおじさんの後をつけていた
彼もまた 家路へ着こうとしていた
「ここからまた ひとりたび」
すると前方に 派手な身なりの大男がバスを待っていた
N氏だった・・・
彼はソフトボール部の顧問であった
が 私が学校を去った後 後を追うようにして姿を消していた
ボールをストライクと判定する 教師としては反面教師ではある
が彼のノックはため息がつくほど上手かった
なによりも彼の人生は波乱万丈
大学では天文学 その後プロレスラーに



彼は私が通り過ぎようとすると 笑顔で挨拶をしてくれた

複合プリンタ

プリンタ買っただお~
動作が遅いだお~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そういえば私のブログがここのリンク集にない・・・・・

  • 投稿者: 東鳩
  • 2006/05/01(月) 22:46:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

