スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


長いよ~。

  • 2009/05/23(土) 22:29:07

日、新入社員歓迎会を開いていただきました。

まずはボーリング。
練習球1投目でストライクwww

1回目のスコアは101。
2回目のスコアは113。
2回目は5連続スペアで盛り返しました^^

その後立食パーティ。
先輩社員の方といろいろお話しました。

ボーリング1時間と立食2時間・・・。
駐輪場がしまってしまったので徒歩で帰りました。
最後の方、フラフラしてまっすぐ歩けませんでした><;


日の目覚めは最悪でした。
こむら返り

広告でゲオリニューアルで「レンタルDVD新作も100円」とか!
とりあえず駐輪場で自転車を受け取り、ゲオへ。

ゲオ並んでたわ~
広告効果ってすごいなぁ。
手当たりしだいにかごに入れてレジ並んだんですが、30分待ち^^;


その足でPCデポへ。
入り口の除菌ウェットティッシュが除菌スプレーに変わってた。
毎週地デジチューナーを眺めて、買うか買わないか悩んでます。
BD-Rはスピンドル10枚ってのが無かったんで買わなかった。


ついでにユニクロへ。
吸汗速乾なんちゃらをいろいろ買いました。
サングラスほしいなぁ。

ルーレイドライブのDVD読み込み速度がなかなかいい。
前のDVDドライブが古かったのかなぁ。
早いのに音が静かなのもいいですね~

あ、アップスケーリングの報告を。
映像ソースは「地○が××する日」

アップスケーリングなし
US2.png

アップスケーリングあり
US1.png

人によって好みはあるかも。
まだ液晶テレビで確認してないんでなんとも言えないですが。
「アップスケーリングあり」だと文字や映像がくっきりして、色が鮮やかになりました。
そこらへんはソフトを使えば調節できますが、
アップスケーリングを使うと結構自然に見せてくれます。
ただ、CPUの使用率が高くなったりします。

よぷよ7ってタイトルどうよ?
完全にWindows7の(ry
というか「ぷよぷよ無双」はいつですか?w
そろそろぷよぷよ~ん要素を復活させてほしいのですが。。。

とりあえず今公開されている情報では購買意欲はわかないなぁ。

、Windows7の情報が少しずつ公開されてきましたね。
どうやら「XPモード」的なものがあるらしく、相互性が確保される模様。

館の意義がなくなってきた気がした。
先日規模縮小しましたが、正直ブログでまとめてもいいと思った。
最近そっちのほうが主流みたいですし、アップローダも充実してますし。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ぷよぷよ7

確かにタイトルにひねりがないだけで
買う気って薄れるんですよね、これが…。

「よ~ん」要素の復活、って、
必殺技の導入の復活ですか?
自分思うに、ぷよは操作方法がシンプルなほうが好きです。
必殺技を発動するときって、今まで使用しなかったボタンを
押すということになるではないですか?
そのボタンの追加ひとつだけでも、
ぷよの長所のひとつであるシンプルな操作方法が薄れてしまうんですよね。

シンプルさを生かそうとすると、ボタン操作以外の部分で
新しいルールを作らなければならない。
そういう意味では、FEVERルールとか、
7の新ルールである“だいへんしん”とか、
“対戦中にステージそのものを変化させる(操作方法は変わらない!)”
って作りが、改めて感心してしまうのでした。

自分はおそらく購入してしまうと思うのですが…。
長文で失礼しましたです~。

  • 投稿者: んば
  • 2009/05/26(火) 20:03:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

