
  • --/--/--(--) --:--:--


Y!

  • 2009/05/31(日) 15:53:52

Windows7 RC1報告。

お遊びで入れてみた。

インストール中進まない部分が結構あってヒヤヒヤした。


今回はWindows7 RC1 64bit版をインストールしてみました。
01.png
64bit版だとメモリーを4GBしっかり認識してくれました。
ちなみに、デスクトップのテーマは「日本」ってやつにしてみました。
エラー音とかポップアップ音もどことなく和風になってます。


パソコンの評価
06.png
Intel Core2Duo E8200
GeForce8600GT
DDR2 SDRAM 2GBx2
という構成です。
3Dゲームはあまりしないので別にいいかなぁ。


タスクマネージャー
05.png
起動時に1GBもメモリーを消費!!
XPは400MBなので2倍以上!?
でも動作は割りと軽いです。


ペイント
03.png
Vistaがどうだったか忘れましたが、筆が充実してます。


東方はプレイ可能か?

やってみたところ、コンフィグファイルがうまく読み取れない模様。
07.png
画像の項目にあるのを使ったら動作できました!

08.png
もちろんフルスクリーンでもできます。


ウィンドウズメディアプレーヤー
04.png
サンプル動画がハイビジョンになってたw
すごく・・・・きれいです。
しかもmp4ファイルをデフォで再生できるみたいです(シークバーの検索が遅いですが)

ちなみに、GOM PLAYERは動作しました。
11.png
タスクバーの小窓は動画と同期するらしく、小窓のまま動画を見れます。


ファイルのコピー
12.png
ファイルの数と移動先が表示されます。



なんだかんだで、普通に動きます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

