
  • --/--/--(--) --:--:--


福山県。

  • 2009/07/05(日) 21:06:35

日電車の車掌のテンションが高い気がした。
急行列車に乗ると、西武線沿線の宣伝をするのですが
まずアイスショーの案内、やはり荒川静香さんの名前が最初に出てくるんですね。
というか以降の人はわからない^^;
次のは要るのかわからないが
「本日西武ドームで水樹奈々のコンサートが行われます」
そういや、西武球場前行の電車はなんだか暑苦しかったような・・・


葉原に行ってきました。

1ヶ月ぶりなのに、どことなく雰囲気と景色が変わってました。

とりあえず価格調査。
Corei7 920 … 27000円台(価格.comもそのくらい)
マザーボード … 目をつむれば安いけど・・・
メモリ(DDR3 2GB x 3) … まぁ1万円は切ってきたみたい
SSD … まだまだ高い
グラフィックカード … 9800GTが安い

あとXPが売り切れて販売されてなかった!
メディアあおりすぎじゃない?w

で、今回の購入物
F1000249.jpg
冷却重視ケース&静音マット
夏に向けての熱暴走対策とそれに伴う音への対策ってことで。

↓以下新旧ケース写真集↓

まず前のケース。
F1000250.jpg
F1000251.jpg
F1000252.jpg
F1000253.jpg
F1000254.jpg
シールべたべたで汚いw
CPU部分にダクトが付いてたけど・・・
ファンはフロントに8cm x2 リアに12cm x1
電源は上に配置。
USBが左サイドに付いてたのが好きでした。


で、今回の。

GLADIATOR 600RC-600-KKN1-GP

F1000255.jpg
F1000256.jpg
F1000257.jpg
F1000258.jpg
eSATAポートが付いてます。
F1000259.jpg
ケースの上にファンが付いてます。
F1000260.jpg
F1000261.jpg
こんな感じで冷やすんだそうです。
ちなみに、ファンはフロントと上部のしか付いてません。
F1000262.jpg
説明書が付いてます(前のケースは無かった><;)
F1000263.jpg
F1000265.jpg
F1000267.jpg
いろんな言語で書かれてます。

(中略)

約2時間くらいで移行完了。
「ケース代えるだけ」と甘い考えしてたら、マザーボードの配線も全部やり直しだったーー;

F1000271.jpg
1本マザーボード縦断してる線がかなりぎりぎりでした(汗
F1000272.jpg
静音マットもとりあえず付けてみる。


起動してみたところ、ファンの音とかそんなに気にならなかったです。
CPUファンも今回掃除したので静かになりました(そろそろCPUファン買いたい)
まぁいい買い物だったかな。


おまけ。
F1000264.jpg
FDDマウンタに削りカスが残ってる・・・

F1000268.jpg
前のケースファン。
今回流用させてもらいました(もちろん掃除して)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

