
  • --/--/--(--) --:--:--


飴。

  • 2009/06/14(日) 20:35:53

行錯誤試作中。

gbadghat.png

麻雀のルールを読み直してたんだけど、喰い平和とか面倒だなぁ・・・
あ、振込先書いてないw
面子判定とか選ばせるくらいなら、頭で計算したほうが速そうだ^^;
ま、お遊びってことで。


方緋想天はじめました。
本当にはじめたばっかりだけど。
イージーでもノーコンティニュー無理ww
でもカードゲームっぽい要素もあって面白いです。

むきゅ~ん

びゅわんびゅわん。

  • 2009/06/07(日) 08:59:39

ニクロでサングラスを買いました。
F1000243.jpg
土日は790円。
かけるだけで日差しを抑えて涼しく見えます。
明るいところだけを抑えるので、日陰もよく見えます。


ルーレイ書き込み。

ブルーレイディスクは青くなかった・・・。
F1000242.jpg


MP3と東方本体、卒業論文をバックアップ
hryshyrs.png

パナソニック(1x~6x)を使用。
東方はSSDドライブ、他は外付けHDにデータがあります
gagat.png
8倍速書き込みに成功?

gagat2.png
なんと16分で書き込み終了!
前使ってたDVDドライブでDVD焼くより早い!
音も静かでしたよ~

館コンテンツ更新

以前紹介した糞ゲーをアップ
(動作するかは不明w)

東方文花帖リプレイデータ
(8-4)蝶符「鳳蝶紋の死槍」を追加
最後は運な気がした・・・

Y!

  • 2009/05/31(日) 15:53:52

Windows7 RC1報告。

お遊びで入れてみた。

インストール中進まない部分が結構あってヒヤヒヤした。


今回はWindows7 RC1 64bit版をインストールしてみました。
01.png
64bit版だとメモリーを4GBしっかり認識してくれました。
ちなみに、デスクトップのテーマは「日本」ってやつにしてみました。
エラー音とかポップアップ音もどことなく和風になってます。


パソコンの評価
06.png
Intel Core2Duo E8200
GeForce8600GT
DDR2 SDRAM 2GBx2
という構成です。
3Dゲームはあまりしないので別にいいかなぁ。


タスクマネージャー
05.png
起動時に1GBもメモリーを消費!!
XPは400MBなので2倍以上!?
でも動作は割りと軽いです。


ペイント
03.png
Vistaがどうだったか忘れましたが、筆が充実してます。


東方はプレイ可能か?

やってみたところ、コンフィグファイルがうまく読み取れない模様。
07.png
画像の項目にあるのを使ったら動作できました!

08.png
もちろんフルスクリーンでもできます。


ウィンドウズメディアプレーヤー
04.png
サンプル動画がハイビジョンになってたw
すごく・・・・きれいです。
しかもmp4ファイルをデフォで再生できるみたいです(シークバーの検索が遅いですが)

ちなみに、GOM PLAYERは動作しました。
11.png
タスクバーの小窓は動画と同期するらしく、小窓のまま動画を見れます。


ファイルのコピー
12.png
ファイルの数と移動先が表示されます。



なんだかんだで、普通に動きます。

ひょいっと。

  • 2009/05/21(木) 20:50:16

ログパーツを追加しました。
右にありますね。

ブログを解析して東スポ風に表示するというサービスです。
マウスを乗っけると広がります。

カヤックというサイトが運営してるみたい
こちら


ちなみに、どの記事かはランダムなので、あしからず。

頭が冴える本。

  • 2009/05/17(日) 20:21:10

学訪問してきました~
皆さんお変わりなく^^

昼は秋葉原の海鮮丼屋。
いや、渋谷にもあったけど、とりあえず入ってみた。
ネタごとに値段が決まってるみたいで、ウニ600円は意外と安い?


まぁ本来の目的は秋葉原散策。
1ヵ月半も来てないんで、懐かしささえ感じた。

それにしても、モニターが安い!
何があったんだw
来月まで続いてくれるとありがたい。

で、先日の購入物。

ブルーレイドライブ
F1000234.jpg
F1000235.jpg
急ぎではなかったんですが、リビングのパソコンのドライブが何年間か壊れたままでw
てなわけで、玉突き入れ替え。

F1000236.jpg
やっと黒ベゼルに^^;

F1000237.jpg
若干音が静かになったかな?


あと、ドスパラにHDD3台持っていった。
1台は返されたけど、いい値段で引き取ってもらえました。

買い取り待ち中、ヨドバシカメラでネットランナー読んでたんですが、
6月号はなかなか面白かったです。
だがしかし、買わなかった・・・
ツタヤで買えばいいやと、今日行ったら売ってないし><;



おっと、大前提を忘れてた。
キャッシュカードが届きました。


つかの朝飯。
F1000233.jpg
日本の朝ごはん、日本の元気。


